Rhythm Red Beat Blue

サッカー(FC東京)ネタ中心に日頃思うことを徒然なるままにお送りする感じで

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

56%

WBCの決勝の瞬間最大視聴率が56%だったそうで。すごいねぇ。私は見てない44%の方ですが。

今日もテレビは過剰過ぎるほどの報道。大半が王さん、イチロー、川崎、西岡の特集って感じだった。

経済効果もすごいみたいですねぇ。ミズノの株が上昇し、日本代表ユニホームがバカ売れで、代表選手モデルのグローブ、バットも売れてるそうで。
バッティングセンターも客が増えてるらしいし。

ほんの少し前まで、イナバウアーだカーリングだって騒いで、スケート場が大繁盛だったのにね。

日本って、加熱ぶりもすごいけど、冷めて風化するのもすごい早いと思う。
6月のワールドカップの頃には、日本全体がサッカーモード突入だろうねぇ。

ドロー~川崎戦~

kawasaki.jpgaisatu.jpg

♪等々力~等々力~渋谷から電車で20分~
というわけで今日は等々力遠征!ちなみに渋谷からは行ってません。

試合の方は、2-2の引き分け。勝てた試合だけに惜しかったな。
まあ、前回に比べれば、良くなってきてると思いますよ。パスが繋がるシーンとかも見られたし。
そして、ノブゴール!!ゴール前でかわすあの冷静さはすごいね。磐田からウチに来る選手は良い選手ばっかりだ。

不満は、宮沢に代えてなぜマス??あそこはフミさんじゃないかなぁ。どういう意図であのような交代になったんだろう…

今日は久々にスイッチ入って応援したから疲れた~。モチベ低めだと、ちょっと長いなぁ…と感じる応援も全然長く感じなかったくらい入っちゃってた。久々のこの感覚、やっぱ良い!明日は筋肉痛だろうな…

世界一!!

王ジャパン、世界一!!やっぱ、奇跡的な出来事があるチームってのは強いよ。出来すぎのドラマだよ。
イチローを始め、今回出場した選手はホント素晴らしい!!誇りです。

俺は今日の試合は、等々力に行かなくてはいけなかったから、1回の松中の打席までしか見れませんでした…。出先では携帯サイトで情報を入れてたけど。
映像は、さっき報道ステーションで長々とやってくれたから、充分です。どうせ夜も、明日のワイドショー関連もこの話題だらけだろうし。

マスコミに言いたいのは、大会前からこれくらい報道してくれよ~。そしたら、日本ラウンドの東京ドームも満員になったかもしれないのに…。
誤審や日韓戦で急激に過熱報道になって、世の中的にも盛り上がったけど、まあ、怪我の功名といいますか…

これがキッカケで国内野球も盛り上がるといいね♪何せ、日本野球が世界一なんだから!!これからは、メジャーの一流の選手が日本に来るくらいにならないと。

やった~!!~WBC~

20060319154640

韓国を6-0で下し、決勝進出!!いや~、ホント気分が良い♪
スタメン外された福留が意地見せたし、多村(FC東京・土肥に似てない??)がスーパーキャッチ&ホームラン打つし、影の支柱の宮本がしぶいタイムリー打ち…選手達がひとつひとつのプレーに一喜一憂してチーム一丸となって戦ってるのが伝わってきて、見てる方も熱くなるよね。

何より、イチローがカッコ良すぎる!!この大会に対する熱い姿勢やチームリーダーの役割はもちろん、2次リーグからは結果も伴ってきて、今日はタイムリーを含む3安打!
大会前の発言を自分達に向けてだと勘違いして過剰な反応をしてる奴らを見事に結果で黙らし、素晴らしい!!

そして、WBCの3試合の日韓戦には、最近サッカーの日韓戦じゃ味わえなくらいのピリピリ&白熱感があった。2連敗したときにはイチローじゃないけど、ホント屈辱的な気分になったし。逆に勝ったら最高の気分♪やっぱ日韓戦はこうじゃなくちゃね。

21日の決勝の相手はキューバ!!強敵だけど、ここまで来たら世界一しかないでしょ!!劇的な2次リーグ突破もしてるんだし、こういうドラマがある時って優勝できると思う。日本が記念すべき第1回大会の優勝国に!!

そーいや今日は、日本で一番有名なアメリカ人審判と言っても過言ではない、デービッドソンおとなしかったね。まあ、奴はアメリカが絡まない試合はどーでも良いんでしょう。

ポゼッションサッカー特集

20060319014054

今、発売中のワールドサッカーダイジェストが「ポゼッションサッカー」特集。
これは東京サポーターは読んでおくべき!?選手も!?
東京とフォーメーション的に同じチームでは、ブレーメンの例が参考になるのかなぁ。

俺としては、どうせやるならバルサ風4-3-3でやって欲しいんだけど。
バルサ風攻撃サッカーって昨年のシーズン当初に聞いたような感じがするけど~!?

収穫~

20060319010449

バックスタンドの真ん中の広いところにグッズショップが出てて、今までこんなとこにあったっけ~!?とか思って見てみたら、ユニホーム型のケータイアクセサリーが売ってました。
欲しいな~と思ってたんだけどどこも売ってなかったのに、こんなところに~!!
俺は「11」を買いました!!阿部ちゃんも好きだし、何より東京の「11」は偉大な番号だからね♪
あと、卓上カレンダーも同時に購入。3月は今ちゃんです。

連敗…~清水戦~

shimizu.jpg20060318182821.jpg

いや~、ひどかった!!何だか、試合を重ねるごとに悪くなってる気がする…。「ポゼッションサッカー」を銘打ってる割には何かイマイチ見えてこないし。
サイド攻撃したいなら、サイドハーフを置いた方が良いんじゃないの??それか3トップを阿部(左)、ササ(真ん中)、川口(右)にするとか。
今のやり方じゃ、サイド攻撃の厚みもないし、サイドバックにかかる負担があまりにも大きい気がする。ユーヘイとノリオはカフーやロベカルじゃないんだから…。

まあ、俺的には26日の京都戦辺りが1つのターニングポイントなんじゃないかなぁ~と勝手に思ってるんで、試合後はブーイングもしなければ、拍手もしませんでした。
京都戦でもひどかったら、ちょっと危ないね。アノ人の待望(復帰)論が絶対出てくると思う。

大分戦の事を書いた時に何試合か経ったら書くかも!?って予告しといた内容を、もう我慢できないので書きます。それは…
席割変わったのに、何で未だにゴール裏に来てるんだ!?って奴が多い!!!!開幕戦後の東京関連の掲示板でもかなり議論されてたけど。

~詳しいことは「続きを読む」に書きます~

そーいや、今日はジーコが観に来てたそうで。エクアドル戦はガンバの選手が出られないだけに、今ちゃんやユーヘイにもチャンスがあったかもしれないけど、今日の感じじゃちょっとね…。逆に土肥とモニのスタメンある!? 【“連敗…~清水戦~”の続きを読む】

準決勝進出!!~WBC~

メキシコばんざ~い!!メキシコさんのお陰で、日本準決勝進出!!

しかし、今日もまた誤審があったらしいねぇ。しかも日本戦と同じ奴だそうで。ポールに当たったのにホームランと認めなかったらしい。ホント、どうしようもないね。

これで、今度こそ韓国倒せるチャンスが!!ここで倒せば、イイんです!!これが決勝戦くらいの意気込みで臨んで欲しい!!韓国に3連敗は許されません!!
あと、この前の日韓戦は、スタンドが韓国ファンだらけに感じたけど、向こうに住んでる日本人もスタジアムに応援に行って欲しいね。

ただ、同じチームと3試合も当たるのはどうなんだろうか…。1次リーグのC&D組のチームとは決勝まで当たらないっておかしくない!?しかも、この2組は面白そうなチームばかりだし。
面白そう=強そうなわけで、アメリカがあっちのチームとは極力やりたくなかったってのが理由なんだろうけどさ!?

第2回大会は、各国から審判が選出され、組み合わせの問題を解決してもらいたい。

悔しすぎる!!

20060316150245

1-2でまたも韓国に敗戦。準決勝進出も相当厳しいものに…。
最後の望みは明日メキシコが勝ってくれる事だけです。

ルーカス&ササ

20060316122034
昨日、小平に行って、開幕戦のマッチデーにルーカス&ササのサインをもらいました♪ 【“ルーカス&ササ”の続きを読む】
前のページ 次のページ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。