Rhythm Red Beat Blue

サッカー(FC東京)ネタ中心に日頃思うことを徒然なるままにお送りする感じで



マスゴール~横浜戦~

yokohama.jpgkousin.jpg

ここ1~2年、忌わしい記憶しかない横国。ついに、ここもアウェイ側隔離になってるしね。今日のマッチデー読んだら、先週赤いところと揉めた様で。その影響もあるのかな??

試合前は、アウェイ恒例!?になりつつある行進。今回は席で眺めてました。
そして、前半はひたすら、♪自分を信じていれば~勝利はついてくる~をぶっ通し。25分過ぎてもやめないから、何か意図があってやってるのかな~って感づいたけど。

20060401235120.jpg1-1.jpg

試合の方は終了間際にマスゴールで、1-1ドロー。まあ、いわゆる勝ちに等しい引き分けってやつですか。結果だけ見たら。
しかし試合後、引き上げてくるガーロについに中心部(今日はメイン寄り)から「ガーロ辞めろ」コールが。大コールには至らなかったけど。

ガーロ、どうなんでしょう。まだ数試合だから様子見って感じだけど、正直、面白い試合とは言い難いよね…。
今日も選手交代で、最初は赤嶺と阿部を同時投入しようとして、一旦引っ込めて、今度は赤嶺だけ出そうとして、また引っ込めて…一体何がしたいんだ!?って感じだったし。
ただ、先週は引き分け濃厚だったのに終了間際に点入って勝ったり、今日も負けが引き分けになったし、一歩間違えてれば大ブーイングだったのを回避はしてるんだよね。
この感じって、今日観に来てた日本代表監督っぽくない!?同じブラジル人だしさ。

まあ、ガーロをクビにしたら誰が後任??って話にもなるだろうけど、今年は5月中旬~7月中旬まで試合ないから、建て直しが充分きくし、代えるならお早めに…って見方もできるよねぇ。

とりあえず、今私が言いたいのは、ササ使ってくれ~!!フミさんをベンチに入れてくれ~!!の2点です。

今日のハイライト…土肥のドリブル&フェイント抜きでしょうか。もちろん本業の方も素晴らしかった!!ジーコしっかり見たか~!!

夜桜~

20060401001231
桜は今が一番の見ごろ!!風情があって良いですね。

♪カップを奪い取れ~~浦和戦~

shugo.jpglose.jpg

今日のハイライトは、試合前の集合!?試合開始直前にみんなで外へ(ビジター席はチケットの半券にスタンプ押してもらうと外に出れるのです)。
外でユールネバーを歌い、♪カップを奪い取れ~掲げよ東京~を歌いながら再入場。

ここまでは東京ならではのバカバカしさがあって面白かった!!のに…試合の方は…0-2。特別見所はなし。惜しいのが入ってればねぇってくらい。阿部ちゃんのとか、ジャーンのとか。

4月は強敵揃いだし、この調子で大丈夫ですかねぇ…
個人的にはカップ戦は赤嶺とか小澤とか出してみて欲しいんだけど…
そして、カップ戦でもリーグ戦でもササをスタメンで見たい!!

サカつく~

20060329234233
サカつく購入!バッジョのWCCFカードもついてきました♪
どの国でやろうかな~!?スペインかイングランドかなぁ。

茂庭!

20060328115106
日本代表チップスでモニ引き当てました!!

nakata.net cafe 2006

nakata.net cafe 2006が4月25日から青山にできるそうです!
2002年の時は国際フォーラムのところにあって、俺も結構行ってました。W杯後もサッカー中継とかよくやってたしね。
今回はドイツ開催だから、日本時間だと試合は夜中が多くなるのかな??そしたら有楽町より青山にあった方が盛り上がるかもね!?
期間中、行けたら行きたいな~。

頑張れナオ!!

nao.jpg

誰もいなくなったグラウンドでリハビリをしているナオさん。ぐっと来る瞬間です。
早く試合で見たいけど、無理はしないで欲しいね。 【“頑張れナオ!!”の続きを読む】

中払だけには負けられない!~京都戦~

kyouto.jpgwin.jpg

昨日全力で楽しむと書きつつ、いざ当日になると予想以上の疲労困憊だったので、バックスタンドの隅っこで観戦。リーグ戦をゴール裏以外で観戦するのも、特急が飛田給に止まる時間に行ったのもかなり久々。

今日はハンドブックの発売日でもあった。SOCIOだから名前が載ってるはずなんだけど、探すのもウンザリするような量です。

試合の方は後半終了間際にユーヘイが角度ないところから決めて2-1勝ち。もしあのまま引き分けだったら試合後結構荒れたでしょうねぇ。この勝ち点3はいろんな意味で大きいものであると思います。手放しで喜べたものではないけどね…。

京都と言えば、星と松田!!星は試合に出てる姿も見れて何よりです。
そして、中払…ブゥ~。バックで観戦であろうと奴にはブーイングを浴びせましたよ。
なぜ中払にブーイングをするのかわからない人は、この試合レポートを読もう!!

そんなとこですかねぇ…

卒業…

本日、無事大学を卒業しました~。
昨日は学科のパーティーで、今日は卒業式のあとに学部のパーティーでした。

卒業アルバムに寄せ書きとかしちゃったりしてね。今まであんまそういうことしないタイプだったのに、今回は自然とやってましたね。

これで最後なんだけど最後じゃない感じがあって、何ともいえない気持ち。
帰り道、1人…1人…人数が減っていき、最後に自分1人になった時の空白感が何ともいえなく、グッときたね。小中高とこんな気持ちにはならなかったのに…。それだけ大学生活って充実してたんだろうなぁ…。
WBCでイチローが、チーム解散前の会見で「もう、ヤバイっす」っていった気持ちがよくわかるよ。

これからもっと現実味が帯びてきて寂しさが増すのかなぁ…。
でも、感慨にずっと浸ってるわけにはいかなく、4月からは社会人生活が始まります。この今の何ともいえない感じを、エネルギーに変換して最初からガンガンやって行きたいと思っています!!

まず、明日の京都戦を全力で楽しみたい!!
Walk on walk on with hope in your heart and YOU'LL NEVER WALK ALONE!!

globemaniac

20060323120934

globeのNEWアルバム、「maniac」が出ました~。前回から意外と早いサイクルで出たね。
「Soldier」と「Shine of you」が良い感じだね。「Shine~」は歌詞が今の風刺を効かせてるし。
前のページ 次のページ
