Rhythm Red Beat Blue

サッカー(FC東京)ネタ中心に日頃思うことを徒然なるままにお送りする感じで



WBC 日本代表メンバー発表!!

ワールド・ベースボール・クラシック 日本代表メンバー発表!!
イチロー、井口、大塚の海外組!?も召集されて日本代表っぽいじゃないですか。松井秀喜は保留らしいねぇ。出て欲しい!!

ロッテからは8人も選ばれてる…。引き換え、ダダを捏ねてた中日と阪神からは谷繁と藤川のみ…。まあ、出たくないとか言ってる様な奴を無理やり出すこともないでしょ。「日本代表を何だと思ってるんだよ。冗談じゃないよ!」ってラモスさんならきっと怒り狂うでしょう。
正直、赤星、今岡、井端、岩瀬辺りには出て欲しかった…残念です。

あとは、松井が入ってくれたら形になると思うなぁ。軸が松中でも良いけど、やっぱ松井でしょ!!
外野が今のメンバーじゃちょっと薄いような気もするし。イチローと青木の日米200本コンビには期待。

さっきニュースでは、アメリカ代表はクレメンス、ボンズ、ジーターを選んだって言ってたけどすごいメンバーだね~。
3月に東京ドームで1次予選が始まる。絶対観に行かなくちゃ!!

ロッテ応援してマイルがたまる!?

ヤフーニュースを見てたら、<千葉ロッテ>ANAと提携 ファンのポイントをマイル交換ってニュースが。

ファンクラブとマイレージを合体させるなんて、面白いね。マリンで試合をたくさん見てマイルを貯めて、そのマイルで福岡とか札幌遠征もできると。
東京もSOCIOにもこんなサービスついたら良いなぁ~。でも、スポンサー的に無理か!?

東京って2000年くらいまではファンクラブの特典として来場ポイントによって、景品がもらえてたよね~。ウチに一等の青と赤のワイングラスある。

両投げ!?

[ドラフト]上も下も!両投の相原争奪戦
オーバースローもアンダースローも実践で使えるピッチャーなんてすごいね!!下から投げると俊介で、上から投げると斉藤和己なんて…。
対戦相手によって上から投げる時と下から投げる試合があったら面白いね。

ボビー本

4-391-13175-7.jpg

本屋に行ったら、「バレンタインの勝ち語録」(主婦と生活社)という本が売ってたので、ボビー好きとしては買わなくちゃ!という事で購入。内容は、80個の格言的な言葉とその解説が書いてある本です。
16日にはマガジンハウスから「ボビー流 バレンタイン監督の生き方・考え方」ってのも出るそうなので、これも買おうっと。大きめの書店なら明日くらいから売ってるかな~!?

2冊ともボビー・バレンタイン著なので買います。ボビーの関係者でも何でもないような人が勝手に書く人気便乗本は買いません。(ボビー著の本が出る時点で、人気便乗!ってツッコミはなしの方向で…)
ちなみに、10年前の時に出たボビーの本も持ってまーす。なかなかレアでしょ~??

アジア1!

20051113213320

タイトル総なめですね。交流戦、イースタン、ファーム日本一、パ・リーグ、日本一、アジアって。まさにロッテの年。このままホワイトソックスともやって欲しいくらいです。

あとテレビで見てて気になったのが、ロッテファンの味方選手への過剰なブーイング。9回に、もたついた時にブ~。あの状況なら声援で後押しじゃないの!?小林コールもしてたけど。昨日も、ブーイングがあったようだし。

アナウンサーが「ロッテファンは野球を知ってる」的な発言をしてたけど、今のロッテファンの多数って流行りモノに乗っかって騒いでるだけだと思いますよ。またそういう奴に限って、ブーブー言いたがらない??辛口=通みたいに思ってるのかねぇ。
それに、何年か前に18連敗しても「俺たちがついてる!」って応援し続けた人達がちょっとしたミスとかでブーブー言うとは思えないし。

味方にブーイングなんて余程の事がない限り、するもんじゃあないよ。しょっちゅうしてたら、選手だって「また言ってるよ」くらいになってくるだろうし。
まあ、東京のサポーター色がそうだからなのか、余計にそう感じたのかもしれないけど。

ベースボールヒーローズ

アジアシリーズを観に行ってイニングの合間のCMで気になったもの。ベースボールヒーローズ。要はWCCFの野球版でしょ。
WCCFをよくやってた時、これの野球版とか出ないかな~とか言ってたらホントに実現しちゃいました。

家に帰って早速HPを発見して、一通り見たけど面白そう!でも1試合消化するのに時間かかりそうな印象。
あと、WCCFではスターターパック(ICカード+選手カード11枚)ってのを買わないとゲームできなかったけど、これはICカードだけで良いのかな??

WCCFにはすっかり飽きてしまったので、これをやってみたい!なんかすぐ飽きそうな気もするけど…

そーいや、パワプロ決定版は12月15日みたいだね~。これもイニングの合間のCMでやってた。ロッテ日本一記念で久々にパワプロ買おうかな~。
ちなみに今日の試合はパワプロとプロスピのプロデューサー??が新浦とダブル始球式してました。

好発進!

20051110234810
6-2でサムスンライオンズを下し好発進!相変わらず好調キープだね。福浦とか堀とか小坂いないのに。あと雅が3人でピシャ!っと抑えたのにはビックリでした。

ロッテファンもすごかった。ドームだから声が反響してるし、レフトスタンドもほぼ真っ白に埋まったし。日本一になって一段とファン増えた!?
しかし、ライトスタンドの真ん中辺りの最前列にトラの着ぐるみ&阪神ユニホームの連中は一体何なんだ!?意図がサッパリわからない。

サムスンの応援団も面白かった。団長みたいな人の動きとか。
あと、イニングの合間に「Livin' La Vida Loca」が突然流れて、今この音楽と言えばレイザーラモンHGだから、まさか!?と思った人が多かったのか微妙にザワついてたら、普通にサムスンのチアの人が踊ってました。

ロッテの決勝進出は間違いないだろうけど、おそらく決勝でまた当たるであろうサムスンは決勝までエースを温存してるんでしょ??俊介とそのエースの対戦楽しみだね。

VIP気分!?

20051110172115
観戦場所はバルコニー席!普段は年間指定席で買えない席が今回は3000円!3000円でセレブ気分が味わえます♪
私は通算3回目くらいのバルコニー席です。

アジアシリーズ!

20051110172113
今日はアジアシリーズを観に東京ドームへ。久々にドーム来たよ。ロッテ観戦も夏以来だし。

日本一!!

20051026213903
阪神に4タテで日本一に!!
しかし、ソフトバンクとのプレーオフのが接戦でよっぽど面白かったなぁ。今日は3-2で試合らしかったけど。

MVPは今江!まあ、8連続安打の記録作ったりしたから当然だけど、他にも李だったりフランコ、福浦、西岡、俊介…今回はMVPクラスの活躍をした選手が多すぎ。

初芝は最後の年に日本一になれて良かったね~。他にも黒木とか堀とか…古くからロッテを支えてきた選手達も。

しかし、ボビーはすごい!!ボビーが監督の年は露骨に成績良いからね。10年前は2位。去年は4位だけど3位とは0.5ゲーム差だし。そして今年は遂に優勝までしちゃったし。

アジアシリーズはまだチケットあるみたいだから観に行くぞ!!
前のページ 次のページ
