Rhythm Red Beat Blue

サッカー(FC東京)ネタ中心に日頃思うことを徒然なるままにお送りする感じで



唯一…

globe@神宮花火大会の記事が、唯一主催した日刊スポーツだけには載ってた。
TKが珍しくノースリーブ着てるよ。「WAR IS OVER」ですか。

それと、globe出てきたらファンが前にラッシュしたらしいじゃん!?globeだけのライブならまだしも?、今回は普通の客もいるんだからそういうのやめろよ。みっともない。こいつらのせいでglobeファン=愚かみたいに思われるんだし。
前にTKファン関連のHPだかブログにも、globeファンのライブマナーが悪い!って書かれてたの見たしさ。俺もバラードだったり、TKのピアノソロで手拍子してるのは( ̄□ ̄)って感じ。カラオケ感覚みたいなの。
まあ、こういう空気の読めないのはどこの世界にでもいるわな。

さぁ~て、NEWアルバムまであと1週間!!楽しみだ♪

a-nation '05 BEST HIT SELECTION

a-nation '05 BEST HIT SELECTIONを買ったどー!!目当てはもちろんglobeの「Judgement」。来週にはアルバムが出るんだけどね。
他にもtrfの「EZ DO DANCE」とか久々に聴いたし。あみーごの「Delaightful」も嫌いではないしね。倖田來未の「キューティーハニー」も意外にヒット!?TMさんの曲もあるし。

TMと言えば若い世代はレボリューションなんだろうけど、小室好きはNETWORKなんだよね。TMに「さん」がつくと西川貴教って感じ!?
TMといえば、シティーハンターのDVD BOX?が出るらしくCMしてるね。「GET WILD」に即反応ですよ。

globe今日の神宮の花火大会に出演!なかなか良い選曲だったようで…。行けばよかったかなぁ~!?
8.9に結局何もなさそうだし。ガッカリだよ。アルバムは楽しみだけどさ。やっぱライブでしょ~。

♪今までずっとずっと待ちわびてた~

globe約2年ぶりのシングルが出た~♪
俺的には3年ぶりじゃないの~!?って思ってたら、「Level4」関連でシングルもアルバムも出てたんだった…
でも、俺の感覚だと「Lights」以来な感じなんだよねぇ。ライブやってなかったからかな!?

アルバムプレビューでWeb試聴より若干長く聞けたけど、やっぱ「Love Goes On」良いね。個人的にはこれとか、「Jugement」のがシングルとしては良いんじゃないかな~!?って思うんだけど。

「Here I Am」は2番のが好きだな~。

あと、HPにもアルバム先行試聴が!!新たに増えた中では、「Asian Night」が好き。

俺的にはこの路線好きだし、昔の感じの今風!って感じでかなり良い感じなんだけど、トランスモードのglobeから入ってきたファンはどう思うのかな~!?

リニューアル!

globeのHPがリニューアル!!今までのは、開く度にポップは出るし音が出るし(今のは音OFFの状態で開く)イマイチだったけど、今回のは黒が基調で良い感じだ!!プロフィールの写真は…な感じだけどさ。マークなんて顔見えてないし。

久しぶりの新曲も来週まで迫ってきた♪アルバムプレビューの「Lost」って曲が良さそうな予感!!久々のTKソロじゃん!!「Judgement」も「Love Goes On」も良いし、アルバムが待ち遠しい!!

あと、8月20日のa-nation@味スタにglobe出るらしい!?
でも、俺はこの日、埼スタで浦和戦だよ…。globe単独のライブでこの日だけ!!っていうならglobeをとるけど、数曲なら浦和戦に行くな。
My CASAの味スタでやるってのは魅かれるけどね~。見るならやっぱゴール裏!?

つーか、8月9日にライブあるのかなぁ~!?TMは20周年の日にやったから、globeもあるよね~!?

Here I Am

ブラックジャックで初聴きだったわけだけど、ちょっと物足りないなぁ~。サビはまさに!!って感じだったけど。TKのハモりも入ってるし♪←何度も言うけど、これ重要。
まあ、シングルとかアルバムに収録にするにはもっとアレンジしてくるでしょう。マニア向けのミックスに期待!!これをシングルで出すにはちょっと弱い。Judgementのがシングルっぽくない!?←誰に問うってるんだろう、俺は…

Love Goes On

globeの7月13日発売のアルバム収録曲がHPでちょこっと配信されてた♪
その名はLove Goes On
「王道復活!!」と今回のアルバムを銘打ってるだけあって、王道だね~。これぞ小室サウンド!!って感じの。今までのトランス路線も好きだったけど、やっぱこれも良い♪TKのハモりも入ってるしね。←小室好きとしてはここ重要!!
試聴は23日の16時までみたいなんで聞いてみたい方はお早めに~!!

4000万!!

今日の鑑定団にTKが出てた。TMNのEXPOツアーの時に使った世界で2台のピアノが4000万の価値らしい。すげぇ~。
このピアノ、昔銀座の三越でやった「小室哲哉展」で展示されてたよね。結構インパクトあった。
しかし、TKがピアノ弾いてる時に提供入れやがって~テレ東め~!!

globeのNEWアルバムも7月13日に決まったらしく楽しみだよ。誕生日近いし。8月9日には何かあるのかな~??あの人の加入は一体いつ??

今年は味スタで!

東京ネタは置いといて、a-nation'05のスケジュールが確定。今年は味スタでやるんだね~。8月20,21日の2日間。芝がぁ~!!20日はAWAYでレッズとだけど、24日にホームで名古屋戦あるんだよね~。まだ後半の日程の時間とか会場が正式に確定してないから、国立かもしれないけどね。
とはいえ、味スタなら行こうかな~♪そもそも、globeは出るの!?7月30日の大分ビックアイのには間違いなく出るだろうけどさぁ。

globe DVD

20050427152101

globeのライブDVD購入。収録日は俺の見に行った12月22日。あの日が思い出させるような内容。
ライブ内容自体が10周年記念って事でベスト版みたいな構成だったから、最高の内容。DVDで見るとTKのアレンジもよくわかるし。クオリティ高いよ。「FREEDOM」が入ってれば全曲収録だったのに。スクリーンに映してた映像がマズかったのかな!?
5.1chモードもあるから、環境整えてトランスの重低音楽しみたいな~。今、5.1ch対応のヘッドホンが売ってるみたいだからこれなら近所迷惑にならずに爆音で聞ける!!ただ、俺のPCは5.1chに対応してるのか!?PS2は対応してないよね!?
そして何よりも、早く次のライブ行きたいな~♪ライブの感覚大好き♪

豪華な講師陣

千葉にある明聖高校ってところの芸能コースの講師陣が俺にとっては夢のような人ばかり!!音楽センスはゼロに等しいけど、この授業は受けてみたいよ。なぜにマークはハブなのか!?かわいそうに。マークと言えば、娘の愛理ちゃんチョー可愛いです。滅多に子供可愛いと思わない俺が思うんだから間違いない!!気になる方はGVDをご覧下さい。と言っても、誰も見ないだろうけど!?

せっかく、久々にTKネタを書いたからDVDの宣伝~。
globe10周年記念ライブのDVDが27日に出ます!!あと2週間だ♪これは10周年記念ライブだからヒット曲ばかり!!昔、globeをかじった事ある人なら一見の価値ありです。
ただ、「FREEDOM」と「Precious~」が入ってないのは何でじゃ~!!両方好きな曲なのに~!!
でも、非常に楽しみなDVDです。

ちょうど、今「スタアの恋」が始まって、globeの「Stop in the name of love」が流れて良い感じだ~♪
前のページ 次のページ
