Rhythm Red Beat Blue

サッカー(FC東京)ネタ中心に日頃思うことを徒然なるままにお送りする感じで

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

連敗…~清水戦~

shimizu.jpg20060318182821.jpg

いや~、ひどかった!!何だか、試合を重ねるごとに悪くなってる気がする…。「ポゼッションサッカー」を銘打ってる割には何かイマイチ見えてこないし。
サイド攻撃したいなら、サイドハーフを置いた方が良いんじゃないの??それか3トップを阿部(左)、ササ(真ん中)、川口(右)にするとか。
今のやり方じゃ、サイド攻撃の厚みもないし、サイドバックにかかる負担があまりにも大きい気がする。ユーヘイとノリオはカフーやロベカルじゃないんだから…。

まあ、俺的には26日の京都戦辺りが1つのターニングポイントなんじゃないかなぁ~と勝手に思ってるんで、試合後はブーイングもしなければ、拍手もしませんでした。
京都戦でもひどかったら、ちょっと危ないね。アノ人の待望(復帰)論が絶対出てくると思う。

大分戦の事を書いた時に何試合か経ったら書くかも!?って予告しといた内容を、もう我慢できないので書きます。それは…
席割変わったのに、何で未だにゴール裏に来てるんだ!?って奴が多い!!!!開幕戦後の東京関連の掲示板でもかなり議論されてたけど。

~詳しいことは「続きを読む」に書きます~

そーいや、今日はジーコが観に来てたそうで。エクアドル戦はガンバの選手が出られないだけに、今ちゃんやユーヘイにもチャンスがあったかもしれないけど、今日の感じじゃちょっとね…。逆に土肥とモニのスタメンある!? 【“連敗…~清水戦~”の続きを読む】

ルーカス&ササ

20060316122034
昨日、小平に行って、開幕戦のマッチデーにルーカス&ササのサインをもらいました♪ 【“ルーカス&ササ”の続きを読む】

ゲータレードのオマケ

20060315225048
今、525mlペットのゲータレードを買うと、Jリーグとベアブリックのコラボ?のくま人形がついてきます。
東京verは土肥というか背番号が1のくまさん。
詳しいことは、こちらで~。

豪華なサテライト~鹿島戦~

20060312223726.jpg
昨日の新潟遠征に行かなかったので、夢の島へ。
今日はすごい強風。俺はコンタクトだから、ゴミ入ると痛いし、乾燥もするし、そして何より今の時期は花粉が飛んでるから、まさに三重苦。まあ、目の痒みよりも、ゴミが入って痛いのが一番辛かったけど…

左サイドバックがユースの子だった以外は、トップで同じメンバーでやってもおかしくないようなスタメン&サブ!!左SBが金沢だったらホント完璧だったね。これが無料で見れるのはすごい!?

miyazawa.jpg20060312223748.jpg

そんな豪華メンバーの試合だったけど、1-1の引き分け~。得点は左の写真の宮沢のFKにジャーンが合わせたゴールのみ。

やっぱ、ジャーンは必要です!!清水戦には絶対出して欲しい。個人的にはリチェーリのとこは、ノブさんか阿部ちゃんで良いと思うから、リチェーリくんには悪いけどちょっと我慢してもらって…
あと、フミさんも出して欲しいね。ベテランの味が出てますよ。原さんの時よりも若いスタメンだからこそ必要!ベンチ入りするだけでも違うと思うなぁ。
それと短い出場時間だったけど、小澤と栗澤が良かったと思う。

こんな感じですかねぇ…

0-2…

20060311170704

今日はよろしくない負け方だったねぇ。パスをかっさらわれカウンターくらいまくるは、プレスに簡単に取られるは、終始引き気味でウチの戦術対策バッチリ!?の新潟に何もできず…。
土肥は顔蹴られて鼻血出しても頑張ってた。鼻に詰め物してゴール守ってるのって、違和感あって気持ち悪かっただろうなぁ…。

まあ、まだ出だしだし、早めに課題点が浮き彫りになって良かったとしましょう。次の試合でそれをちゃんと修正してくれれば。個人的には次の試合はジャーン&モニのセンターバックでいって欲しいところ。

そして遠征組の人は、帰り気をつけて~。特に車組の人は。

今日はTV観戦

20060311155202
新潟遠征には不参加でBSで観戦中。何で解説、原博実じゃないんだ~!!
前半は、新潟の決定力のなさに助けられる結果。後半修正必要だね。宮沢見たい!

開幕戦8連勝!!~大分戦~

kaimaku.jpg

今日はめでたい開幕戦!!今が一番夢を見れる時期です??しかも先週とはうって変わって、良いお天気♪陽が当たってる間はロンTだけでも全然OKだったし。そして顔、軽く日焼け。
今年から席割りも変わり、同じ値段でバックスタンドやゴール裏2階でも見れるから、今まで値段的な理由でゴール裏の席を買ってた人が、バックに流れるかなぁ~と思いきや、なんか去年よりゴール裏埋まるの早いし、混み入ってたね。こんなことを書く裏に含んでいる意味は…あと1~2試合様子見てから書くかも!?
まあ、試合始まる頃にはゴール裏に限らず、ホーム自由席と呼ばれる範囲は全部いっぱいだったね。緩和地帯の位置設定の見極めも大事だと思う。

coba.jpgbode.jpg

今年の開幕セレモニーは、アコーディオン奏者のcoba氏と元ドイツ代表 マルコ・ボーデ氏の挨拶でした。cobaとボーデの登場順って逆のが良かったような…。てっきり、アコーディオンでユールネバーを弾くものだと思ってたのに~!!

tasuki.jpgwin.jpg

試合直前には、たすきが2階から垂らされ南米風!!良いね~♪
試合の方は、エルマタドールとリッチェリィ~のゴールで2-0勝利!!シャムスカマジックどうした!?ブラジル若き指揮官対決はガーロに軍配!!
そして、開幕戦連勝をまた伸ばしました!!監督が誰であろうと開幕戦強い伝統は受け継がれてるね。

前回の書いた時に、リチェーリを注目選手に推して大正解でした!!いや~速い!!体格がケリーっぽい?けど、速い!!プレーはエメとかジュニーニョ系ですね。この2人くらいゴールも量産して欲しいところ。
でも、C契約だからあんま試合に出しちゃうとマズイんだよね!?外国人枠の兼ね合いとかで。見たいけど、見れないみたいな悩ましい事に。まだ18歳だし大注目ですよ。

ケリーっぽいと言えば、ルーコン。今のポジションになって、プレースタイルが増々、ケリーとアマラオを足して2で割ったようになってきたように感じるのは俺だけ??

あとは、川口が初登場!!♪ノブ、ノブ、ノブ、ノブ、ゴォ~って、何でカズゴールと一緒の曲にしたんだろう!?という疑問もありつつ、歌ってました。その疑問は帰ってから、アサヒマンのブログを見て解決しました。10年来の歴史があるようで…

次の相手は、今日フロンタさんに6-0で負けた新潟。ここは便乗して、♪10-0~東京!!と行きたいところだね!!これはササ、ハットトリックの予感!?
前のページ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。