Rhythm Red Beat Blue

サッカー(FC東京)ネタ中心に日頃思うことを徒然なるままにお送りする感じで



キングカズ

20051009170901

こんな間近にKING KAZU!!やっぱ風格が違うね。今日はノーゴールだったけど、なかなか良い動きだったと思います。瞬間的な動き出しとか。

4回戦で横浜FCと東京が当たれば、またカズさん見れるのになぁ…。シドニー移籍前に。

KING対決!

20051009154501
キングカズVSキングオブトウキョーアマラオの対戦。in三ツ沢。大分ら辺でやってる某大会よりよっぽど夢の対決!

シドニー行き決定!!

カズのシドニーFC移籍発表!!
イマイチ微妙な感じの世界クラブ選手権が盛り上がるにはカズさんしかいないでしょう!!
第1回目の大会に日本人として出場するのは、やっぱり日本サッカー界の象徴とも言えるこの人がふさわしい!!
そして何より、こういう世界大会の舞台に立って欲しい!!過去2回、ワールドカップで苦渋を味わってるわけだし。

初戦のサプリサ戦にカズゴールで勝ってもらって、リバプールとの試合が見たい!!

カズゴールお預け

20050924180901
今日はカズゴールは見れず。惜しいのが2本くらいあったんだけどねぇ( -_-)
でも目の前でカズまたぎとかで魅せてもらったし満足!

みんな、ドーハとかフランスの時の代表カズユニホーム着てたりして、カズ目当てなんだよね。やっぱ日本サッカーの象徴ですよ。

試合の方は1-0で横浜FCが勝ちました。

KING in LA EDOGAWA

20050924180001
今日は台風の影響もある中、La江戸川に横浜FC対ザスパ草津を観に行った。

雨は試合前とハーフタイム~後半20分くらい?だけザッっと降ってであとは止んでた。90分シトシト降られてるよりマシじゃない!?

ハーフタイムにザッと降ってくれたお陰で、後ろの席の変な親子連れが帰ってくれたし♪
ガンコオヤジとなよなよした息子(もう成人はしてると思われる)みたいなので、オヤジがずっと文句、息子が解説みたいな感じ。息子も的外れで「世界レベルなら~」みたいな事を言ってたけど、J2の11位と12位の対戦を観に来てて何言ってんの!?って感じ。
まあ、後半は快適に見れたから、大雨さんありがとう!?
ホント、最近座る所はハズレな席が多いなぁ…(T。T)

台風なのに観客は4936人!カズ効果おそるべし!
前売りの時点でバカ売れみたいだけど。

KING KAZU!!

20050922165700
今日はカズさんを見に横浜FCの練習場へ。横国の隣。14時~って良い時間帯だったし。いつも9時とかだからね。
東京(深川・小平)以外の練習場に来るのは初。

印象は監督がよく声出してるなぁ~って感じ。俺が東京では見た事ないような練習してたし。なぜか城がいなかった。

そして練習後、着替えてキング登場!やっぱ漂ってるオーラが違うし、超カッコイイ!
カズさんが急ぎらしく、サインは1人1点までだったのが残念だったけど、念願のカズさんのサインをGET♪

また10月辺りに機会あったら行きたいなぁ。今度は代表のユニホームにカズさんのサインを刻んでもらいたい!!

KING対決 生中継!

カズ全国に NHKが天皇杯放送へ。天皇杯3回戦の横浜FC対FCホリコシをNHKで全国放送。
ここに来てカズ人気が再燃ですね~。J2挑戦であったり、シドニーFCに移籍なんてのもあるけど、やっぱ、関東に戻ってくると注目度が上がるってのもあるんじゃない!?こっちのTV局が取材しやすくなるから、報道も増えるだろうし。

そして、対戦相手のホリコシにはKING OF TOKYOがいる!!日本のキング対東京のキングの対戦でもある!!三ツ沢祭りだよ。
同日に行われるオールスターより断然こっちのが夢の対戦だし、面白い!!今のところ観に行く予定でいます。

7.30デビュー!?

横浜FCカズ近日発表、7・30デビューへ。もうほぼ決まりみたいだね~。この日は、三ツ沢満員でしょう。

2年8カ月ぶりにベンチ外になった2日の千葉戦後には関係者に「これで皆、オレが引退すると思っているのかな? サッカーは世界中でやっているんだぜ」
カッコイイね~。シビれるよ。

現にブラジルのクラブとか、リティが監督のシドニーFCからもオファーがあったらしいし。シドニーFCで世界クラブに出るってのもカッコ良かったとも思うけどね。で、活躍して2006年…みたいな。
まあ、横浜FCのが草津よりは良いと思うよ。横浜のがカズさんに似合う。関内~みなとみらい地区とかに出没しそうだし。

9月24日のザスパ戦がLa江戸川、10月5日の甲府戦が西が丘でなんだよね。KING in 西が丘だ。これは楽しみ♪

横浜に!?

カズさんが横浜FCに移籍!?って話題が出ましたね~。かなり久方ぶりに関東に帰ってくるのは嬉しいけど、J2かぁ…。まだまだJ1でやれると思うけどなぁ。ゴンちゃんとの最多ゴール記録争いもあることだし。
とは言え、J2を盛り上げるにはこれ以上ない人でもあるよね。横浜FCには城もいるしさ。この因縁?の2トップ見たい!!観客動員もかなり見込めるだろうし。

とにかく言える事は、1年でも長くサッカーをやってて欲しい!!これはアマとかゴンちゃんにも言えることだね。
前のページ
