Rhythm Red Beat Blue

サッカー(FC東京)ネタ中心に日頃思うことを徒然なるままにお送りする感じで



1-0~アンゴラ戦~

20051117005106

松井の終了間際のゴールで1-0勝利。

これで年内ラストだけど、ホントにこれで良いのかな~!?って思っちゃうよ。大丈夫??
明日には出場32カ国出揃うし、対戦相手ももうすぐ決まるし本格的にW杯ムードが出てくるって言うのに…
本大会までにあと何試合くらい試合組めるのかなぁ!?

そーいや、11月16日って8年前にジョホールバルで日本がW杯出場を決めた日だったんだよね。もう8年かぁ…

旗の中~アンゴラ戦~

20051117004814
ウルトラスの旗の中から。
今日のウルトラスはイマイチな感じがした。っていうかゴール裏の空気が悪すぎる!今や、ゴール裏は中高大学生のバカ騒ぎたいしたい奴らと宴会気分で酒盛り目当ての奴ら(居酒屋行け!)と選手目当てのミーハーがキャーキャー騒いでる場所に成り下がってる。奴らにとってはテストマッチも最終予選も同じテンションだからねぇ。

そろそろ代表は、生で見るなら指定席観戦で良いかなぁ…って思ってきたよ(指定は指定で解説野朗とかいてウザイけど)。国立だけはゴール裏(12番ゲート)参戦するようにしてたけどね…

NEW巨大ユニホーム~アンゴラ戦~

20051117004808
J連の巨大ユニホーム旗が早速新ユニホームverに新調されてました。

この新ユニホームを早速着てる人達が結構いたね~。ヒデ、俊輔、小笠原辺りをよく見かけた。2ケタ+名前入れると15000円位するのに皆さんお金持ちですね。「10」とか番号によってはあんまり違和感がない字体のもあるね。
試合を見てて、背番号はあんだけデカイから見やすくなった気がします。

アンゴラ戦メンバー発表!!

アンゴラ戦メンバー発表!!
ジーコが前々から言ってたけど、特別目新しい選手はいないし、結構ワールドカップのメンバーに近い感じじゃない!?福西が入るだろうけど。
復調してきた久保の復帰がなかったかぁ。まあ、今まで呼ばれる度に辞退してたからねぇ…

しかし、昨日新ユニホームのモデルを務めた今ちゃんが入ってないとはどういうことだ!!中田浩二は出場停止らしいけど。

現時点では、ジーコの予告スタメンの報道はありません。土肥スタメンにして欲しいなぁ…

新ユニホーム発表!

10367.jpg


日本代表新ユニホーム発表!!モデルになんと、土肥と今ちゃんが!!土肥もアディダス契約者だっけ!?そして中田浩二はもう帰国してるの??

今回はデザインが随分変わったねぇ~。サイドのグニャグニャが日本刀をイメージしてるようだけど…。う~ん、芸術は難しい…。
アディダスロゴを真ん中にして番号が右胸になってるし。2ケタになると番号デカ過ぎじゃない!?
後ろ姿はこんな感じ。番号の字体がどうなんだろう…。層になってるし。
日の丸も袖から襟の後ろ側になっちゃった。

まあ、時間が経てば見慣れてくる事でしょう。ドイツモデルってことだから、ワールドカップに東京の選手が選ばれたら、その選手の名前と番号入れて買おうっと♪候補は4人!?1人はキーパーだけど。

(画像はFC東京オフィシャルのスナップショットより)

コートジボワール→トーゴ→アンゴラ

日本代表の対戦国にアンゴラ代表が決定。一番最初は強豪国とやるって言ってて、次がドログバがいるコートジボワールになって、ここにきてトーゴになったけど、トーゴに正式契約の場でバックレられて、結局アンゴラに落ち着いたと…なんだこのマッチメークの下手さ加減は!!

韓国ってこの時期にスウェーデンとセルビアモンテネグロとやるんでしょ??かなり良いじゃん。
日本にもしっかりしてもらいたいですよ。これが年内最後の試合なんだしさぁ。それに新ユニホームのお披露目試合でしょ!?

22日がチケット発売日だけど売れるのかなぁ~。まあ、別に相手がどこだって良い人が多いだろうし獲るの大変だよねぇ…。15時からダービーだから家にあんまいれないし困ったなぁ~。いつも日曜なのになぜに今回は土曜発売??

東欧遠征代表発表!

東欧遠征メンバー発表
オールスターとの兼ね合いもあったりするから、中盤より前は海外組だらけに。川崎の箕輪の抜擢もあったりするし。も・に・輪!と、み・の・輪!ってやる??
最初は、加地とか宮本はオールスター後、ウクライナ戦の為に行くみたいな話もあったけど、それもなくなったようだね。加地は足の調子がよくないみたいだから良かったよ。

ラトビア戦の予告先発は、中盤より前はホンジュラス戦と同じで、DFは駒野、坪井、茂庭、三都主。モニスタメンだ!!
ウクライナ戦も出て、シェフチェンコVSモニ見たいな~。でも、15日の広島戦に影響しそうな予感も…

あと見たいのは、松井と大久保かな。特に松井が気になる!!

5-4

ま~、なんとも大味な試合だったねぇ。
今日はじっくり腰をすえて見れなかったけど、運良く?ほとんどの得点シーンはリアルタイムで見れました。
1-2になったくらいで、「今日は5-4みたいな試合になるんじゃないの??」って予言したら、ホントに当たっちゃったし。

失点はいただけないのが多いねぇ~。アレックスと加地が当たり負けしてそこから2つ失点。ヒデも珍しくヒデらしくない軽いプレーを犯したし。まるで○山みたいに簡単にボール取られたからね。
これが、テストマッチで良かったね。
やっぱ、今の日本は3バックのが良いと思いました。初期のジーコが散々4バックに固執してたのは一体なんだったのか…って感じだけどさ。サイドバック不足というか、新戦力を試さないんだし仕方ない。

攻撃陣は、高原が久々に入れたり、ヤナギが2得点だったり、FW陣が活躍して良かったんじゃない。これでFW戦争も熾烈になってくるし。久保、大久保辺りも久々に代表で見たいなぁ~。久保はもう治ったんでしょ!?

あと、後半途中から3バックになった時に選手配置を説明の時に、セルジオが「ボランチの田中浩二と田中英寿~」ってのが面白かったです。

結局、台風の影響もさほどなかったようだし、スタンドもほとんど埋まってたし、良かったね。ただ、帰りは大変そうだけど。臨時新幹線組はちゃんと東京方面まで帰ってこれたのかなぁ~!?

次は欧州遠征でラトビアとウクライナ戦。シェフチェンコVS日本DF陣が楽しみだね~。シェフチェンコにぶっちぎられないように!!

台風で中止も!?

ホンジュラス戦の試合有無のお知らせがJFAのサイトに。
さっきも書いたけど、今回の台風すごいもんね。これから日本海のほうに行くみたいだけど、影響あるみたいだし。

ただでさえ、チケット完売してないのに大雨だったら、もらったチケットとかなら来ない人もいるだろうし、空席が目立つ可能性もあるんじゃない!?
宮城スタジアムってアクセス悪いから、すぐに帰れる訳でもないしさ。シャトルバス待ちだけでビショビショとか充分ありえる話。
明日観に行く人は充分、気をつけてもらいたいですね。

宮城スタジアムで雨…02年のワールドカップ、日本VSトルコの悪夢を思い出す…

しかし、ホンジュラスって怪獣みたいな名前だなぁ~。ゴジラVSホンジュラスみたいな。あれはアンギラスだっけ??アルマジロみたいなやつ。

今は気分的に代表より東京が気になる感じ。でも、試合は見ますよ。

代表発表~

ホンジュラス戦メンバー発表
今回は海外組6人合流。しかも全員スタメン起用!?(中田浩二と稲本がダブルボランチでヒデと俊輔が攻撃的MF??)じゃあ、4バック??ボランチから前は海外組??

東アジアで新たに選ばれたメンバーの中からは駒野だけ。
なぜ、今野や巻は外れたのか…。今ちゃんはボランチ戦争が激しいから、まだ納得も出来るけど(したくないけど)、巻はおかしいでしょ~。
4バック??で、センターバックをこんなにたくさん選ぶなら、FWもう1人くらい入れても良かったんじゃないの~??

茶野とか村井もの元ジェフを含めたジェフ勢がすべて消えてるし。

ジーコ監督追加招集なし!予選40人+松井なんて記事もあるね。
でも、この人が、W杯の舞台に立ってる姿が見たいんだよなぁ。期待しちゃいたいんだよなぁ。
前のページ 次のページ
