Rhythm Red Beat Blue

サッカー(FC東京)ネタ中心に日頃思うことを徒然なるままにお送りする感じで



バッサリと。

今日は約2ヵ月半ぶりに髪を切りました。かなりモッサリ感があったのがサッパリしました♪長さ的にはそんなに短くはしなかったんだけど、量が減って軽くなって、頭洗うのも乾かすのも楽~。
床に落ちた髪の量を見ると、将来にとっておきたい!?くらいでした。

ミステリーツアーが…

2日連続雨ですね~。しかも結構本降り。まあ、インフルエンザもすごいみたいだから、湿度上がって良いのかな!?あと地震もあったね。

そんな今日の話題は~、
シンデレラ城ミステリーツアーが4月5日で終わっちゃうそうで…。何でやめちゃうんでしょうか。もったいないよね。これって東京ディズニーランドオリジナルのアトラクションなんでしょ!?
跡地には何ができるのかな~!?レストランとか良さそうだなぁ。

このアトラクションの思い出といったら、最後の敵を倒す勇者になったこと♪小さい頃にね。
勇者になった人だけがもらえるメダルがあるんだけど、それ↓が今後レアモノになりそうですね~。
IMGP0508.jpg

(デジカメ使用なのになぜか接写が上手くいきませんでした。おかしいな~)

そして、09年にモンスターズインクを題材にしたアトラクションが新しくできるそうで。どんな風になるのか楽しみ。
声はやっぱり、爆笑田中さん?そうなったら、太田さんにまたいろいろ言われそう…。カーボーイリスナーならわかるネタ。

ミステリーツアー終わっちゃう前に1回TDL行きたいなぁ…。もう、しばらく行ってないっすよ。
最大の問題は、行くような相手がいない…。こんな年で男だらけで行っても悲しいだけじゃん。あの場所は、女性グループは画になるけど、男だけでは画になりません

2月だ!

日付が変わってもう2月ですね。個人的にはなんかお正月気分もまだ若干ある気がしたりしなかったり。

今年はサッカー熱も例年ほど上がってない。ワールドカップイヤーなのに、おかしいなぁ。自分の中での、嵐の前の静けさでしょうか。
東京自体はキャンプインしてる(連日結構キツそうなトレーニングしてるようで…)けど、私はまだまだオフシーズンって感じ。

で、月曜日は遅めの新年会をやりました。ほぼ1年ぶりくらいに会う友達も。
そこそこ飲み食べしたけど、ホットペッパーを使ったから1人当たり2000円ちょいで済んだし。だいぶリフレッシュできた約3時間でした。

全国一斉日本語テスト

R25に載ってた全国一斉日本語テストをやってみた。

結果は、8問間違えの71点。「よくできました」だそうです。平均点は59.6点。そこそこイケてんじゃん、俺!?

期間は2月28日までだそうなので、やってみよう!と思う方は、比較的お早めに~。

ぴあかよ!?

メールで「代表戦(インド戦)何枚取れる?」って…。わしゃあ、チケットぴあじゃねぇ!!(キレてないですよ!?)

俺は運良く、去年のW杯アジア最終予選はホームは全試合観に行けたし、あとテストマッチも3~4試合観たけど、それなりに苦労してるんだけどなぁ。

そーゆーのわかってない人って結構カチーン(←ふかわネタ)と来ますよ。サッカーに限らず、人気アーティストのライブのチケット獲りとかした事ないのか!?って思う。
散々リダイヤルして、お話中音&規制音声ガイダンス?地獄を味わってて、ようやく電話が繋がった時は快感だよね~。まあ、繋がった時にはもう売り切れてる時もあるけどさ。

さてインド戦、ファミマの先行予約は当たるだろうか…!?←文句は言いつつ、しっかりチケット獲り活動はしてます。
まあ、もしハズれて一般発売狙っても極寒2月の平日で横国開催じゃあ、普通に考えても発売数時間で売り切れはないと思うんだけど、ワールドカップイヤーってのが引っかかる点です。

リフレッシュ

今日は早速遊んできました。そこそこリフレッシュできました!!
次も近々にあるのでまたリフレッシュできるかな!?

そーいや、Jリーグの日程が発表されたそうで…。これは別項目で書こう。

不調…

ど~も、調子が上がりません。どうしたものか…。
不眠気味、悪夢を見ている気がする、腰が痛い、口内炎が気になる…精神面も肉体面もダメダメです。

今年は前厄だったりします。まさかこれが影響!?なんて古き良き時代な考えも。
ちゃんと行きますよ、厄除けには。今年はいろいろあるし、行っておくと気分的にも安心するじゃないですか。
厄除けと言えば?…川崎大師!と思ったけど、あそこは数え年ではなく満年齢でカウントするそうで。そしたら、前厄じゃないけど、どうしたら良いんだろう…西新井大師にするかな。

とまあ、こんな混沌とした毎日を過ごしていたら、遊びのお誘いメールが何通か着ました。ありがたいことです。ここから現状を好転に発展していきたいところ。
そして今も携帯でメールをやり取りしながらブログ書いてたりします。このITの駆使は、まるで捕まる前の○○○モンみたい!?

まあ、お誘いメールの中の1通は、若干絡みづらい人からなんですけどね。嫌いとか全然じゃないし(嫌いならメール交換なんてしないし)、人柄も良いんだけどぉ~、絡みづらい。何ともまあ、話が噛み合わないんですよ。それは俺だけじゃなく、みんなの共通認識としてあるようで。繰り返すけど、悪い人じゃないんですよ、だから困っちゃう。

今回は、そんなところですかねぇ。
あとは、日陰の雪というか雪のような氷の塊よ、さっさととけろ~!!スベって危なくてしょうがない。20歳越えてあんまコケたくないっす。

久シブリノ、来日更新デース。

今日は雪でした。8年ぶりの大雪だそうで。大雪といっても東京レベルで。都心は9cmで交通機関は軽くマヒ、ケガ人も多数。ダメですねぇ~。
あと、センター試験の日って雪が降るイメージが強いな。毎年のように、「雪でも試験は時間通り行われ~」みたいな事ニュースでも聞く気がする…。

IMGP0501.jpg

この通り、うちの周りも誰も通らないところは真っ白です。

この状態なら良い景色なんだけど、問題は明日以降。いっぺんに雪が溶けてくれれば良いけど、そんなこたぁない。絶対残って、それが凍るんです。それが厄介!!
雪も子供の頃みたいに手放しで喜べません。悲しいねぇ。

せーるとわんちゃん

だいぶ体調もよろしくなってきました。でも今度はお腹の調子がぁ~。次から次へ、体のバランスが崩れていく…

今日はやっと、セールで良いものが買えました♪
社会人用にネクタイもね。これからは普段着より、スーツ、Yシャツ、ネクタイ…を買う事が多くなるだろうなぁ…。出費がハンパないな。
まあ、スーツスタイルもキライじゃないです。気分的にもビシっ!とするし。ただ真夏だけは勘弁かな。

あと、バッグからちょこんと顔だけ出してるワンちゃんが可愛かった~♪しかも1日で2頭もそういうの見た。やっぱ戌年だからだな。

体調回復!?

だいぶ歯痛の方は和らいできました。痛み止め飲んでも全然効かなくて、これは明日も歯医者行かなくちゃダメかな…と思ってたら、夜中くらいから落ち着いてきて、今は無茶しなきゃ痛みはないです。

そんな今日は、体調の良い今のうちにやらなきゃいけない作業をこなし、あとは休養でした。
前のページ 次のページ
