Rhythm Red Beat Blue

サッカー(FC東京)ネタ中心に日頃思うことを徒然なるままにお送りする感じで



やった~!!~WBC~

20060319154640

韓国を6-0で下し、決勝進出!!いや~、ホント気分が良い♪
スタメン外された福留が意地見せたし、多村(FC東京・土肥に似てない??)がスーパーキャッチ&ホームラン打つし、影の支柱の宮本がしぶいタイムリー打ち…選手達がひとつひとつのプレーに一喜一憂してチーム一丸となって戦ってるのが伝わってきて、見てる方も熱くなるよね。

何より、イチローがカッコ良すぎる!!この大会に対する熱い姿勢やチームリーダーの役割はもちろん、2次リーグからは結果も伴ってきて、今日はタイムリーを含む3安打!
大会前の発言を自分達に向けてだと勘違いして過剰な反応をしてる奴らを見事に結果で黙らし、素晴らしい!!

そして、WBCの3試合の日韓戦には、最近サッカーの日韓戦じゃ味わえなくらいのピリピリ&白熱感があった。2連敗したときにはイチローじゃないけど、ホント屈辱的な気分になったし。逆に勝ったら最高の気分♪やっぱ日韓戦はこうじゃなくちゃね。

21日の決勝の相手はキューバ!!強敵だけど、ここまで来たら世界一しかないでしょ!!劇的な2次リーグ突破もしてるんだし、こういうドラマがある時って優勝できると思う。日本が記念すべき第1回大会の優勝国に!!

そーいや今日は、日本で一番有名なアメリカ人審判と言っても過言ではない、デービッドソンおとなしかったね。まあ、奴はアメリカが絡まない試合はどーでも良いんでしょう。

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://torcidatokyo.blog6.fc2.com/tb.php/580-00653e5c
