Rhythm Red Beat Blue

サッカー(FC東京)ネタ中心に日頃思うことを徒然なるままにお送りする感じで

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

内Pファンならピーナッツ!!

久しぶりの映画コーナーの更新です。どうやら、エピ3から映画を見てなかったようで…。半年以上映画見てなかったんだ。

そんな今日、見た映画は…、ピーナッツ。ウッちゃんが監督で、出演が内Pメンバーと言う内P好きにはたまらない映画だと思います。
渋谷に見に行ったんだけど、映画館が非常に微妙なところに立地…。ホントにこの通りで良いの??みたいな。行った人ならわかるネタ。

ネタバレしない程度に書くけど(ネタバレがあるような映画じゃないけど!?)、内P好きなら絶対楽しめる映画だと思います。
特に大きなオチがあるわけではないけど、見終わった後、なんだか穏やかな気持ちになれる映画です。
刺激が欲しいなら、「フライトプラン」とか「サイレン」のが良いと思う!?

これでやっと買っておいた、秋吉光一著『されど草野球』が読めます♪

~ここから先は詳しい感想などなど~
まず、俺はピーナッツが勝って商店街は存続…ってハッピーエンドものだと思ってたら負けたのは、ちょっと意外だった。まあ、だから逆に試合後~エンディングの感じが良く見えたね。

内Pメンバーの演技だけど、さまぁ~ず好きの俺としてはさまぁ~ず2人の演技に特に注目してました。
ミムさんは映画の中でホント成長してるよ。最初と最後じゃ大違いの演技。試合後の娘とのやりとりのシーンはグッときます。ミムさん絶賛の食卓のシーンってもっと長いと思ったら意外と短かったね。

タケさんは出番はちょっと少なめだけど、良い味出てた。あの打撃フォームとか「チュンチュン」は完全に大竹ワールドでした。

TIMの2人の役もハマってた!!ゴルゴおじさんの奥さんのトスカーニャがまたオモロイ!!なんでそんな4文字熟語知ってるんだ!?って感じで。文芸春秋!!

ふかわはオカマキャラ扱い!?で、内Pファンならお馴染みの黄色い愛車や、ふかわの両親まで登場してるし。あと、ロケットマンとしての劇中の音楽が良かった~。

音楽と言えば、エンドロールで流れるNO PLANの曲がハマってた♪

他にも竹中さんとか良い味出してるし、ちょい役で出てくる芸人さん達も良いんだよね~。中でもウドちゃんが良かった!!
ただ、出川てっちゃんがパンフ読むまで駅のシーンにいたなんて気づかなかった。

ホント挙げていったらキリがないほど、内P好きには楽しめる映画でした♪
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://torcidatokyo.blog6.fc2.com/tb.php/545-992aaca2
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。