Rhythm Red Beat Blue

サッカー(FC東京)ネタ中心に日頃思うことを徒然なるままにお送りする感じで



去就が気になる原さん

20051119101810

今朝の日刊に東京来季監督に前サントス指揮ガロ氏浮上なんて記事が載りました。
まだ38歳で通算42戦20勝11分11敗って監督暦は浅い方だねぇ。ブラジル人監督って言うと今旬なのはシャムスカだから、あーゆー人を期待しちゃうよね。

原監督を今季限りで勇退させる気なら、きちんとホーム最終戦までに発表した方が良いと思うよ。で、試合後に一応の区切りとしてお別れの挨拶をして盛大に送り出してあげないと!!
リーグ戦後に発表して、天皇杯で…なんて言ってると、万が一愛媛でまけた場合またほとんどの人がお別れできないまま…って事になるんだから。

原さんは東京に初タイトルをもたらしたし、人柄も東京向きだし、東京の歴史に残る人だから、もしも来年成績不振で途中解任とかで後味が悪くなるような辞め方より、今季限りで勇退って方が良い気もする。それのが数年後また東京の監督をやりやすいだろうし。
俺的には若手発掘&育成に長けてると思うから、五輪代表監督になって梶山達と北京を狙って欲しいんだよね。今度は♪攻撃 攻撃 原ニッポン。で、それが終わったら東京復帰!…出来過ぎなシナリオじゃない!?

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://torcidatokyo.blog6.fc2.com/tb.php/456-188b9f58
