Rhythm Red Beat Blue

サッカー(FC東京)ネタ中心に日頃思うことを徒然なるままにお送りする感じで



「あやかちゃんを救う会」

J's GOALの文章より引用

『あやかちゃんを救う会』 募金活動協力のお願い [ J's GOAL ]

鹿島アントラーズでは、同クラブのサポーターでもある神達良司さんの長女で、現在、幼いながら「腸管神経節細胞未熟症」と戦っている彩花ちゃん(10ヶ月)の力となる為、『あやかちゃんを救う会』の募金協力をサポーターの皆さんに呼びかけています。

5,000人に1人という難病で、現在、彩花ちゃんは肝不全を併発し、余命宣告もされています。一刻も早くアメリカに渡り、多臓器移植が必要でありますが、日本の保険が適用されない為、膨大な費用がかかります。つきましては、他クラブのサポーターの皆様にも今回の活動に対し、ご理解とご支援、ご協力を宜しくお願い致します。


テレビの報道や、サッカー関連サイトをよく見る方ならご存知かと思いますが、このような運動が起こってます。
私もサッカーブログを持つ者として微力ながら協力したいと思い、今回の記事を書きました。リンクも張ります。

「あやかちゃんを救う会」http://save-ayaka.com/

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://torcidatokyo.blog6.fc2.com/tb.php/452-0be27ba2

彩花ちゃんの移植手術目指し募金活動

綾花ちゃんを救う会の運動に賛同させていただきました。

  • 2005/11/19(土) 01:08:32 |
  • ズボラ学生、記事を語る

小さな命を救って

11/22付けの地元の新聞に、今私が注目してるあやかちゃんの記事が載りました。ご両親が地元出身で、今、あやかちゃんの治療のために茨城県に住んでいらっしゃいます。国内での臓器移植が不可能なため、手術可能な米国へ渡るための募金活動をしておられます。小さな命を救え

  • 2005/11/27(日) 14:49:57 |
  • 写真K-7
