Rhythm Red Beat Blue

サッカー(FC東京)ネタ中心に日頃思うことを徒然なるままにお送りする感じで



防災対策!

20050902190901
今、話題の「震災時帰宅支援マップ」を買ってみた。
ベンチとかブロック塀とかも書いてある。
でも、常に持ち歩いてないとダメだよね。この地図が携帯電話にDLできるとか標準装備されてると良いのに…

あと、今、自家発電で懐中電灯、ラジオ、携帯の充電、って便利なのがあるけど、家にいる時なら持って非難できるけど、外出先だとなかなかそうもいかないしねぇ。

あと、コンビニが災害時は、給水やトイレを貸してくれるっつーけど、潰れない保証はないよね。店内にガラス片とか飲み物が散乱して、それどころじゃない所も多々ある気がする。

備えあれば憂いなし!は勿論だけど、あんまりこういうのに依存・期待しすぎない事も必要かもねぇ。

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://torcidatokyo.blog6.fc2.com/tb.php/343-cdc3d75f
