Rhythm Red Beat Blue

サッカー(FC東京)ネタ中心に日頃思うことを徒然なるままにお送りする感じで



時代は音楽配信!

iTunes Music Storeがオープン。MacでもWindowsでも使えて、100万曲あって、1曲は大半が150円。

もう音楽ってCDを買う時代じゃなくなってきたんだねぇ。俺はまだCDを買って、MDに落とす古き良き時代の男ですが…。

i-POD買おうかなぁ。i-PODってMacじゃないと不便みたいなことを聴いてたけど、これができたことだし。
今まではこの手のだったら、ソニーのやつを買おうかと思ってたんだけどね。ポータブルCDとかのリモコンみたいなのに、何百曲も入ってすげ~って思って感じで。

それに、iTunes Music Storeじゃなきゃ買えないアルバムにglobeも名を連ねてるんだよね。

TKは前々から音楽配信には力入れてたからね~。10日に発売のglobeのNEWアルバムだってもうネット上では配信されてるわけだし。
i-PODとかに落として音楽を手軽に楽しむのと平行して、avex HD SOUND LABORATORYって高音質を追求した事もやってるしね。
昔ほど騒がれないけど、今でもちゃんと最先端のことやってる証拠ですよ。

で、この音楽配信が浸透していくことによって、CDは生き残れるのか、廃れていくのか…といったところも見もの。
やっぱり、アーティストの印税ってCD売った方が多く入るんじゃないの??ただ、世界中の人にDLされる可能性もあるから、CDでミリオン売るよりもすごい事になるかもね。

ともかく、これからの音楽業界の動きは面白そうだ♪

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://torcidatokyo.blog6.fc2.com/tb.php/295-306f6ab4

ソニーがたくさんあります

在庫状況:お取り寄せCDサウンドを気軽にリスニング。シンプルボディに基本機能を備えたベーシックモデル。音飛びに強い耐振機能「G-PROTECTION」搭載。●本体デザインに合わせた、丸型シンプルリモコン付属●音飛びに強い耐振機能「G-PROTECTION」●CD-R/RW(CD-DA)再生対

  • 2007/07/25(水) 13:36:03 |
  • ポータブルCDの感動
