Rhythm Red Beat Blue

サッカー(FC東京)ネタ中心に日頃思うことを徒然なるままにお送りする感じで

スポンサーサイト


エピソード3~感想~

20050619225109.jpg

エピソード3を見終わって、すべてがつながった爽快感と同時に、これで伝説が終わる…っていう寂しさが交錯する作品でした。スターウォーズのような映画は今後出てこないんじゃないかな。

とにかく、1度も見たことない人は、見るべし!!これから見る人は、エピ4~6を先に見るのと、1から順番に見るのとどっちが良いのかなぁ~!?4~6を知ってると「おお~!」ってシーンもたくさんあるけどね。

ネタバレしない程度で、今日の様子~。
まず、冒頭のお決まりのシーンで拍手!で、すべてが終わってまた拍手!これは、エピ1を初日初回に観に行った時以来だったな~。コスプレさん達は、俺の見た回の1個前に終結してたみたい。
あと、前に「からくりTV」によく出てて、今だと山口智子とCMに出てる、加藤淳が観に来てたよ。最前列で観てた。さっきちょいと調べたら、デザインプランナーですごい人みたいだね!!しかも、誕生日が1日違いだ。

さて、ここからは本格的なネタバレ感想。見たい人だけ追記の方へ…
さぁ、本格的にネタバレしま~す。
今回はアナキンがダースベイダーになる過程がメインの話だから暗い感じだった。

アナキン、どうしようもないねぇ。あんな簡単にパルパティーンに騙されちゃうの!?純粋すぎちゃうのかねぇ。あとは、恐れがダークサイドに通じてるのもあるけど。

デューク伯爵はあっけなく殺されすぎでしょ~。エピ2ではヨーダと死闘を繰り広げてたのに。アナキンがそれだけ強いって事?

あと、グリーバス将軍もなんかねぇ…。咳して身体弱いし。4本ライトセイバー使うから期待してたのに。まあ、シスじゃないから仕方ないか。結構、面白キャラだよね。

パルパティーンの顔が何であんなに老けるのかの理由がわかったよ。でも、ダース・シディアスの時の顔もあんな感じだったよね?そこがイマイチわからん。
しかし、メイスは強かったね~。皇帝を追い詰めたんだから。アナキンの邪魔が入らなければ勝ててたのに。

あと見せ場は、やっぱオビ=ワンVSアナキンの死闘。アナキンが両足と片手を切られ、溶岩を浴びてドロドロな感じになってるのが妙にグロかった。なんであそこだけあんなリアルなんだよ!
あそこでオビワンがしっかりトドメを刺しておけば、もう少し平和な世界だっただろうに…。
改造手術で、ベイダー卿の誕生になるシーンは「おお~!!」って感じだった。
で、直後にパドメを気遣う辺りはまだ人の心は残ってたけど、エピ4~は最後の最後に善の心を取り戻すまで冷酷な機械みたいな感じだよね。

で、パドメがルークとレイアを産んでそれぞれ別のところで育てられ、3POが記憶が消され、ヨーダとオビワンは隠居に入り、エピソード4へ…

ネタバレだけど、研究本みたいなの読んだことあるような人なら知ってるストーリーだよね~。アナキンが溶岩でやられてベイダースーツが生命維持装置とかさぁ。
逆に知らない人が読んだら、何のこっちゃ??の話でしょ。シスって何??みたいな。

最初にも書いたけど、すべての話がつながって嬉しいけど、これで終わっちゃう悲しさもかなりあるね。こんなお祭り的な映画ないもん。

俺的には、エピ7~9はいらなかったかな。やっぱ、ダースベイダー(アナキン)がいてナンボの世界じゃない!?作るなら、エピソード3~4の間のエピソード3.5みたいなのが良いな~。
「交渉人真下~」とか「キャットウーマン」みたいに流行り!?のスピンオフで作るのもやって欲しい。ダースモール主演とかで。

もう1回は必ず観に行かなくちゃ!!
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://torcidatokyo.blog6.fc2.com/tb.php/232-ac5fa1cc

スターウォーズ エピソードⅢ シスの復讐

本日、先先行ロードショー行って来ました。っていうか、今日から公開でも良かったのにと思うのは私だけで?ダイジェスト・ R2D2、ますますパワーアップ!・ ルーカス、ついにカメオ出演!・ ルークとレイア、なんか、本人に似せた赤ん坊を探したのか、  はたまた白

  • 2005/06/26(日) 10:56:31 |
  • うぞきあ の場

『スターウォーズエピソードⅢ シスの復讐』  ☆☆☆☆★

まさにシリーズ完結にふさわしい作品だった!!1978年6月30日に公開されたシリーズ1作目から27年・・・まず見終わった時に思ったのは「終わってしまった。もう見れないのか・・・」だった。↓以下かる~くネタバレ!エピソードⅢのメインは副題の「シスの復讐」と

  • 2005/06/27(月) 16:58:13 |
  • 映画VS氣志團&タイガー
