Rhythm Red Beat Blue

サッカー(FC東京)ネタ中心に日頃思うことを徒然なるままにお送りする感じで



ピクシーさん

え~、またもおさぼり気味のこのブログ。だって、大学時代の友達から、ストイコビッチの愛称みたいなところのご招待を預かりまして、そっちの方中心で更新してるんですよ。見れる人は見てみてね。

今週は、何だかんだでナビスコも名古屋戦も見てマース。

昨日は良かったねぇ~。3~4試合に1回、こういう試合見せられちゃうと…期待しちゃうよねぇ。

試合もそうだけど、一番ぐっときたのがフミさん。やっぱ、サポーター心がわかってるね。
試合後のエンブレムを叩き、サポーターに拳を突き上げる姿…アマラオがダブって見えました。しかもアマラオの専売特許ともいえる「シャー」×3まで。アマよりちょっとスローな「シャー」だったけどね。

こういう、楽しめてグッと来る瞬間…もっと見たい!!

近況

あ~あ、1週間も更新サボっちゃったよ。こんなどーしようもないブログでも、楽しみにしてくれてる方、申し訳ないです。

ホント、忙しい!!でも、充実感もありますね。25日は初任給♪何買いましょうかねぇ。まあ、大半が様々な返済に当てられるんでしょう。

あ~、歯が腫れて痛いよ~。またかよ!!って感じ。疲れが出てくると、結構歯にきちゃう体質でして…

さて今日、東京さんは負けられないあの人との対戦!!ノリオがズタズタにあちらさんの右サイドを切り裂いてくれることでしょう!!

スコットランド戦ゲッツ!!

今日発売だった、キリンカップのVSスコットランド@埼玉のチケット取れました~♪
ちょっと繋がりにくかったけど、意外と楽なほうだなぁ~と思ってたら、もう完売してるじゃないですか!!ラッキーだったみたい。
W杯前の国内最後の代表戦!!これは、ガツンと行かないとね!!

とはいえ、俺は観に行けるかわかりまへん…。どうにか行きたいんだけどねぇ…

夢か幻か…~ジェフ戦~

lucapk.jpg2-3lose.jpg

先週の磐田戦は夢か幻だったのか…。
良かったのは~、赤嶺の初ゴール!!キーパーのファンブルを押し込んだ1点だろうが、1点に変わりはない!むしろ、こういう泥臭い系のゴールって良いよね。俺は好き。
赤嶺には新人王になれるくらいゴール量産して欲しい!!

あと、主審の人。ワールドカップで問題起こさないようにね。っつーか、よく選ばれたな…。

まあ、そんなとこっすかねぇ…。

今日は、キックオフ直前に着いたから、試合に入り込むのにちょっと時間かかったり。その前に某所でいろいろ喋ってたら時間が押しちゃって…でも、かなりのリフレッシュタイム♪深めのサッカートークとか最近の不満&不安とか、いろいろ吐き出せたし。
帰りも、飛田給駅前で某氏とかる~くトーク。ホントはゆっくり話したかったんだけどね…。

社会人になってから、余計に今まで仲良かった人との関係を深めたいなぁって思ってきてね。昔から知ってる人の大事さみたいな。大学の時の友達ともメール結構してるしね。

なんか東京ネタのカテゴリーなのに、最後は人生観みたいな感じで締めたいと思います。こんな時があっても良いじゃない!?

くまジャパン復活!?

久しぶりの更新でーす。
五輪監督に反町氏、大熊氏が有力候補
くまジャパン復活ですかねぇ~!?今回はマスとか陽平とかいるし、くまさんで良いと思うんだけどなぁ。
あと、1人五輪代表監督に向いてる人がいると思うんだけど、なぜ名前が上がってないんだろう??もちろんその人の名は…原博実!!♪攻撃、攻撃、原ニッポン~も良いと思うんだけどなぁ。

観に行ける!!

土曜のジェフ戦は見れることになりやした~♪♪♪

東京ナメんなよ~磐田戦~

iwata1.jpgiwata2.jpg

まずはこの写真~。良いお天気♪…じゃなくて、明らかに今までより少ないですね~。撮ったのは開門直後ではなく結構時間経ってたのに…。
でも、最終的には24000人。例年から考えると、磐田戦なら3万越えもありえるだけにちょっと寂しい人数だけど…。まあ、ホーム自由は試合直前には大体埋まってたしね。
出足が遅くなったんでしょう。これはとても良い事です!!

iwata3.jpg

試合の方は、こういうのが見たかったんだよ!!ってくらい良かったと思います。トーチュウ情報でも、攻撃サッカーにする!?みたいな事書いてあったので期待はしてたけど。

まず、かなり久々のルカゴール!!×2。これをきっかけに爆発して欲しいね。04年のように。
そして栗澤。ホント、ジュビロキラー!!

ジュビロの凋落っぷりにもビックリだね。名波は良いプレー見せてたけど。ゴンちゃんはベンチにも入ってなかったけどケガでもしてるのかな??
そして、12番目の東京のフィールドプレーヤーでもあるヨシカツ!!2-1で負けてるのに後半東京ゴール裏側に守りに来た時、しっかりコールに応えてくれました。

しかし、主審の吉田は最悪!下手にもほどがある。国際試合で問題起こすだけのことはあるね。

あと思ったのは、後半残り少ない時間で赤嶺を投入したけど、それならノブさんを出して欲しかったなぁ…古巣相手に少ない時間でも目に物見せてくれたかも!?

来週は、横浜戦(ナビスコ)と千葉戦の2本立てですね。両方行けそうもありません。これが社会人の辛いところ。
そんな事もあり、今日の試合はいつも以上に「ENJOY FOOTBALL」の精神で見てましたが、試合内容も良くてリフレッシュにも最適で、満足でした。

そういや、味スタ内で新入社員の研修みたいな人達を見かけたけど、味スタに研修に来れる羨ましい企業はどこなんだろう??スポンサー系の企業かなぁ。

ボケた!?

さっきの出来事。
お風呂に入る→ベッドでテレビ見つつゴロゴロ→いつの間にか寝てた→小1時間ほどで起きた→お風呂に入る…

え~、2回入ってますねぇ、お風呂。まあ、お風呂好きだから良いんですけど。ちょいとした風邪とかでも入りたいくらい。ボ~っとしてるのが好き。

今までこんな事ありませんでしたよ。それくらい疲れてるんでしょうか…
週末まであと2日!!頑張ろう!!

東京ダービー!?

今日、神宮球場で東京ダービーがあったらしいね!?しかも、勝ったのは原監督のチーム。

初日…

今日から社会人生活のスタート。こんな感じの人、世の中には何人くらいいるんだろう…

午前中は入社式やら手続き系の書類の提出だったりして、午後からは早速研修で外出しまくり。

体力的にも疲れたけど、それより精神面がキツイ~。慣れてないから気疲れする~。

とにかく今はあまり考えず、ガンガンやってくしかないですね。

マスゴール~横浜戦~

yokohama.jpgkousin.jpg

ここ1~2年、忌わしい記憶しかない横国。ついに、ここもアウェイ側隔離になってるしね。今日のマッチデー読んだら、先週赤いところと揉めた様で。その影響もあるのかな??

試合前は、アウェイ恒例!?になりつつある行進。今回は席で眺めてました。
そして、前半はひたすら、♪自分を信じていれば~勝利はついてくる~をぶっ通し。25分過ぎてもやめないから、何か意図があってやってるのかな~って感づいたけど。

20060401235120.jpg1-1.jpg

試合の方は終了間際にマスゴールで、1-1ドロー。まあ、いわゆる勝ちに等しい引き分けってやつですか。結果だけ見たら。
しかし試合後、引き上げてくるガーロについに中心部(今日はメイン寄り)から「ガーロ辞めろ」コールが。大コールには至らなかったけど。

ガーロ、どうなんでしょう。まだ数試合だから様子見って感じだけど、正直、面白い試合とは言い難いよね…。
今日も選手交代で、最初は赤嶺と阿部を同時投入しようとして、一旦引っ込めて、今度は赤嶺だけ出そうとして、また引っ込めて…一体何がしたいんだ!?って感じだったし。
ただ、先週は引き分け濃厚だったのに終了間際に点入って勝ったり、今日も負けが引き分けになったし、一歩間違えてれば大ブーイングだったのを回避はしてるんだよね。
この感じって、今日観に来てた日本代表監督っぽくない!?同じブラジル人だしさ。

まあ、ガーロをクビにしたら誰が後任??って話にもなるだろうけど、今年は5月中旬~7月中旬まで試合ないから、建て直しが充分きくし、代えるならお早めに…って見方もできるよねぇ。

とりあえず、今私が言いたいのは、ササ使ってくれ~!!フミさんをベンチに入れてくれ~!!の2点です。

今日のハイライト…土肥のドリブル&フェイント抜きでしょうか。もちろん本業の方も素晴らしかった!!ジーコしっかり見たか~!!
