Rhythm Red Beat Blue

サッカー(FC東京)ネタ中心に日頃思うことを徒然なるままにお送りする感じで

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

DVD&ファンブック

20060226230028

2005シーズンのDVDとファンブックを購入!!カレンダーは雨が強かったから来週買うことに。
ファンブック、パラパラ見てるけど、選手の部屋紹介のページ。みんな良いテレビ持ってるねぇ…。

DVDも一通り見ました。いや~、いろいろあったシーズンだねぇ。横浜のルーカスのシーンは今見てもキツイです。
そして、原さんの川崎戦後の挨拶はホント面白い。今年はこれがないのが辛いよね。愛媛の試合後とかお別れ会も収録されてて、原博実好きにはたまらない!?内容。いつの日か、また東京の監督やって欲しいな。
スポンサーサイト

お披露目、ガーロ東京!!~甲府戦~

IMGP05790.jpgIMGP05770.jpg

毎年恒例行事となった、味スタでの開幕前のプレシーズンマッチ。今年は生憎の雨。しかも寒い。昨日も明日も晴れなのにピンポイントでまぁ…
雨もあって、開門前からあんま並びたくないというのもあり、最初からバック狙いで席取り。バックは2階も開けるってHPに出てたしね。観戦場所は今年の席割で言うと「SB席」。かなり見やすくて良かった!!1000円で普段4500円の席を堪能しました♪将来的にはこういう場所で見たい!!

そして、バックの売店にはポケットガーデンにあるタコス屋さんが入ったようです。お味の方は、なかなかな感じだと思うよ。タコライスMサイズは500円だし。セットメニューとかもお得感あって良いんだけれど…買うまでにかなり時間がかかった…。こちらも開幕前の改善点が露呈!?

IMGP05930.jpgIMGP06020.jpg


試合の方は、ササとルーカスのゴールで2-1勝利。ササの決定力はさすがだし、ルーカスのPKをもらったシーンはアマラオを彷彿とさせてた!?

トーチュウ等の情報からもわかってた通り、ガーロは繋いでいくサッカーをやるってのがわかった。
前半のササ、ルーカス、阿部のポジショニングとか新鮮だったし。ルーカスのあの位置はかなり合ってると思う。良いパス出してたね。
去年までならサイドに出すような展開でも縦パス狙ってみたり、ホント新生東京。
梶山はヤバイね~。パスミスとか軽いところもあったけれど、あのキープであったりパスはヤバイ!!ライン際で3人くらいに囲まれてるのにかわしたからね。

ちょっと不安だったのはDF。ユーヘイはどこぞの代表右サイドの人より、良いと思った。当たり強いし。ノリオは攻撃は良いんだけど、守備面がまだね…これからでしょう。今日のセンターバック2人は経験が増えれば…って感じだよね。それに開幕にはモニとジャーンと土肥が間に合うだろうから違うだろうし…なんて楽観的に見てました。
マス、見てた周りからも結構非難の声が上がってた。モニも東京来た当初はあんな感じだった気が!?モニみたく辛抱強く試合で使うのが良いんだろうけど、なかなかそうもいかないだろうし…。現時点ではモニ、ジャーン、フジとの差が結構あるかなぁ…。
ただ、終了間際にマスがバックパスした時のブーイングはないでしょ~。もっと攻めろって事!?それは原さんのサッカーの場合であって、ガーロはDFでも繋がせたいみたいだし。ちゃんとファンもシフトチェンジしないと。

まだまだ未完成って感じだけど、新しさを感じ、面白そうなサッカーをしそう!!ってのが率直な印象です。1週間後の開幕戦が楽しみ♪
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。