Rhythm Red Beat Blue

サッカー(FC東京)ネタ中心に日頃思うことを徒然なるままにお送りする感じで

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ボスニア戦メンバー発表!!

日本代表海外遠征(2/25~3/1、ドイツ)メンバー(06/2/23)
ドイツ遠征のメンバー発表!!これって、限りなく本大会メンバーに近いんじゃない!?
キーパーが土肥と楢崎に代わるくらいで。ただ今回は24人だから、1人落ちるけど…

久保残ったね!!背番号も高原が入っても「9」って事は、FWの軸として考えてる証明でしょう。あとは海外組との連携をもっと高めるだけ。
平山呼んで欲しかったなぁ…。
スポンサーサイト

携帯メール打ち過ぎ注意!?

昨日の日記でメールデーなんて書いたんだけど、ヤフーのトピックスで携帯メールの打ちすぎに注意なんて記事が載ってたから詳しく見てみました。

携帯メールの打ちすぎで、指の痛みなど「反復運動過多損傷」(RSI)を患う人が、イギリスだけで年間380万人に上ると発表した。
うわ~こりゃ、ヤバイなぁ。まさに現代病って感じですね。俺も気をつけようっと…

ちなみに僕は、携帯メールは左手で打つ派です。左手のが打つの早いし、良いor面白い文章が作れる気がするんだよね。ドコモの人なら良い感じに絵文字入れたり。左手だから右脳が働いてるのかなぁ!?

サムライブルーフラッグ

20060223014219
今まで入場時にもらえてたブルーカードが、フラッグに代わりました。これ、かなり良いと思います!
ブルーカードは持ちかえるのに不便この上なかったけど、これなら、小さく折り畳めるし。
それに、冬の時期ってアウター着ちゃう人も多いから、青く染まりづらいけど、これは紐もついてて、マント風に羽織ることもできるし。
俺はうすい素材だけど、ひざ掛けとして使ってました。ちょっと暖かい♪

さぁー行け!サムライブルー!!~インド戦~

20060223004852.jpg

今年初サッカー観戦は、アジアカップ予選のVSインド!!
着いた時間も遅めだったので、1階はいっぱい。なので、2階へ。上段ブロックの最前列がまだ空いてたので、座って観戦できた♪どうしても、ウルトラスの近く以外だと激しくいけないから、観戦モードになっちゃいます。あと初心者の友達と行ったってのもあったり。

20060223004915.jpg20060223004944.jpg


3-0になったところで、宮本キャプテンに代わり、遂に、遂に、茂庭が登場!!!!!今日は交代枠3人だから、DFはスタメンじゃないと出ないだろうなぁ…と諦めてただけに嬉しさも一倍でした♪
出す気ないなら東京のキャンプに参加させやがれ!!という怒りがジーコに届いた!?久保のゴールよりもヒサトのゴールよりも、モニ登場に一番テンションが上がった俺は、相当な東京ひいきだと感じた一瞬。も・に・輪!!写真右は試合後、クールダウンをするモニ。

20060223004955.jpg

前半はひどいなぁ~と思って見てたけど、後半からインドが疲れてきたのもあり爆発し、6-0快勝。もっと点とれたけどなぁ…。インドは9~10人でガチガチに守ってたから、そこを打開するのに明らかに戸惑ってた感じがする。後半出だしから動きが良くなったのは感じた。

これはアジアカップ予選だから、得失点差も大事だしね。まあ、そこまでもつれる事はないとは思うけどさ。サウジが同組だから1位通過を争うかもしれないし!?
「何で今、インドとやるの~??」なんて声も聞いたけど、これは予選であって、テストマッチとは別物だからね。テストも兼ねてたけど。そこら辺の意味合いを持って見ないとつまんないよ。

久保はなんだかんだで点決めますね~。やっぱ、この力はワールドカップには必要だよ。もうちょいコンディションが上がれば完璧!
ヒサトも初ゴール!!動き出しが良いね。やっぱ、久保or巻とヒサトみたいなタイプの2トップのが良いと思った。
FW争いは熾烈になってきたと思いますよ。海外組の海外経験を買うのか、Jで点獲ってる勢い組をとるのか…。

次のボスニア戦は海外組も集結だから、残り少ない試合で連携を高めていって欲しいところです。平山呼んで欲しいなぁ…

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。