Rhythm Red Beat Blue

サッカー(FC東京)ネタ中心に日頃思うことを徒然なるままにお送りする感じで



全国一斉日本語テスト

R25に載ってた全国一斉日本語テストをやってみた。

結果は、8問間違えの71点。「よくできました」だそうです。平均点は59.6点。そこそこイケてんじゃん、俺!?

期間は2月28日までだそうなので、やってみよう!と思う方は、比較的お早めに~。

ぴあかよ!?

メールで「代表戦(インド戦)何枚取れる?」って…。わしゃあ、チケットぴあじゃねぇ!!(キレてないですよ!?)

俺は運良く、去年のW杯アジア最終予選はホームは全試合観に行けたし、あとテストマッチも3~4試合観たけど、それなりに苦労してるんだけどなぁ。

そーゆーのわかってない人って結構カチーン(←ふかわネタ)と来ますよ。サッカーに限らず、人気アーティストのライブのチケット獲りとかした事ないのか!?って思う。
散々リダイヤルして、お話中音&規制音声ガイダンス?地獄を味わってて、ようやく電話が繋がった時は快感だよね~。まあ、繋がった時にはもう売り切れてる時もあるけどさ。

さてインド戦、ファミマの先行予約は当たるだろうか…!?←文句は言いつつ、しっかりチケット獲り活動はしてます。
まあ、もしハズれて一般発売狙っても極寒2月の平日で横国開催じゃあ、普通に考えても発売数時間で売り切れはないと思うんだけど、ワールドカップイヤーってのが引っかかる点です。

J日程発表!!

2006Jリーグディビジョン1 試合日程
これは東京のみですが、私にとってはこれだけわかってれば十分です。

開幕戦は13時30分キックオフかぁ~。天皇杯みたいな時間だよ。
とりあえず、4月1日までは全部観に行けるのは間違いない!!

ただ、新潟遠征がどうなるかだなぁ…この時期、雪の具合はどうなんだろう??車だとやっぱチェーン規制かなぁ。新幹線もそこそこ運賃するしなぁ。新潟は行くかどうかまだ未定。まあ、新潟的にはホーム開幕戦だから、そんな悠長に考えてたらチケット売り切れそうだけど。
京都戦が日曜開催で助かったぁ~、25日は行けなかったし。

あと、鹿島戦。なんで松本でやるんだよ!噂にはあったけど、ホントにそうなるとは…。味スタが調布の花火のせいで使えないんでしょ!?国立はなんかあるのかな!?緑もAWAYだし。
ホントは1日ずらして日曜開催にすれば良いんだろうけど、その週の水曜にも試合があるからダメだったんだろうね。ホームの地方開催って2000年以来!?

個人的には社会人となった4月以降、一体何試合観に行けるのだろうか…。W杯イヤーだからいつもに増して水曜開催多いし。今までみたく学生だったら全然お構いなしで行けたんだけどね…。まあ、社会人としてしっかり稼ぐ事も俺にとっては大事な事なんで。何かを得るには何かを失わなくちゃいけないんでしょう…きっと。
毎年恒例行事の様に今年もSOCIO申し込んだけど、初めて損になっちゃいそうな感じです。

リフレッシュ

今日は早速遊んできました。そこそこリフレッシュできました!!
次も近々にあるのでまたリフレッシュできるかな!?

そーいや、Jリーグの日程が発表されたそうで…。これは別項目で書こう。

不調…

ど~も、調子が上がりません。どうしたものか…。
不眠気味、悪夢を見ている気がする、腰が痛い、口内炎が気になる…精神面も肉体面もダメダメです。

今年は前厄だったりします。まさかこれが影響!?なんて古き良き時代な考えも。
ちゃんと行きますよ、厄除けには。今年はいろいろあるし、行っておくと気分的にも安心するじゃないですか。
厄除けと言えば?…川崎大師!と思ったけど、あそこは数え年ではなく満年齢でカウントするそうで。そしたら、前厄じゃないけど、どうしたら良いんだろう…西新井大師にするかな。

とまあ、こんな混沌とした毎日を過ごしていたら、遊びのお誘いメールが何通か着ました。ありがたいことです。ここから現状を好転に発展していきたいところ。
そして今も携帯でメールをやり取りしながらブログ書いてたりします。このITの駆使は、まるで捕まる前の○○○モンみたい!?

まあ、お誘いメールの中の1通は、若干絡みづらい人からなんですけどね。嫌いとか全然じゃないし(嫌いならメール交換なんてしないし)、人柄も良いんだけどぉ~、絡みづらい。何ともまあ、話が噛み合わないんですよ。それは俺だけじゃなく、みんなの共通認識としてあるようで。繰り返すけど、悪い人じゃないんですよ、だから困っちゃう。

今回は、そんなところですかねぇ。
あとは、日陰の雪というか雪のような氷の塊よ、さっさととけろ~!!スベって危なくてしょうがない。20歳越えてあんまコケたくないっす。

新体制発表!

2006年シーズン新体制を発表
背番号はササが念願?の21に。変更はこれだけで、空いてた番号を新加入選手で埋めたって感じですね。トクは25かぁ。

チームスローガンは「O u s a d i a(オウザヂィア)~信頼・勇気・挑戦~」
ここ2~3年のに比べると…インパクト的にどうでしょう!?

あと、有料携帯サイトにはAWAYの新ユニホームが載ってました。が…、これまたどうでしょう…。去年まで使ってた方が好きだなぁ。
東京もアディダス主流の胸番号化ですねぇ。マリノスの新ユニホームが何日か前に発表されて、東京のAWAYもこうなるのかなぁ~と危惧してたけど、まさかなるとは。

代表のは胸にスポンサーがないから胸番号でもまだ良いけど、スポンサーロゴがあるとそれが下がってバランス悪く感じる。これも次第に見慣れてくるんでしょうかねぇ…
そして、今後胸番号が世界のサッカーユニホームの主流になるのかなぁ??来季の海外クラブの新ユニホームが見ものです。

まあ、東京よりジュビロの新ユニホームのが断然パンチ効いてるとは思うけど…やっぱ、スポンサー選びは大事ですね。

久シブリノ、来日更新デース。

今日は雪でした。8年ぶりの大雪だそうで。大雪といっても東京レベルで。都心は9cmで交通機関は軽くマヒ、ケガ人も多数。ダメですねぇ~。
あと、センター試験の日って雪が降るイメージが強いな。毎年のように、「雪でも試験は時間通り行われ~」みたいな事ニュースでも聞く気がする…。

IMGP0501.jpg

この通り、うちの周りも誰も通らないところは真っ白です。

この状態なら良い景色なんだけど、問題は明日以降。いっぺんに雪が溶けてくれれば良いけど、そんなこたぁない。絶対残って、それが凍るんです。それが厄介!!
雪も子供の頃みたいに手放しで喜べません。悲しいねぇ。

WBC

ラソーダ氏 松井、井口を再び批判
“君たちはここに生まれて教育を受け、給料をもらっておいて、自分の国に恩返しをしたらどうか”
まさにおっしゃる通りだと思います!!まあ、これは2人だけに言える事ではなさそうだけどね。

しかし、ラソーダさん、あなた日本ばかり言うけれど、アメリカはどうなの!?って思うわけですよ。そしたら、これの続き的記事が…
ラソーダ氏、タジタジ…松井秀、井口の再考訴えも

この辺の足並みの揃え方はどうにかならないものかねぇ。第2回以降、解決しなきゃいけない大きな問題。ヤンキースがもっと協力的なら松井出たかもしれないし!?
やっぱ、各国最強メンバーで戦うのが筋ってもんでしょ。

そんな中、期待はこの大会に闘志を燃やしている、イチロー。
イチローは裏切らない、王日本リーダーだ
(出場は)単純な理由ですよ。世界一を決めるなら、やりたい
最近のイチローの一連の発言を見ると、一体どうしたのか!?と思うほど素晴らしいよね。
ホント、日本の顔として頑張って欲しい。

ガンバへ

加地 亮選手 ガンバ大阪へ完全移籍決定のお知らせ

ついに決定。誕生日に移籍するなんてやらしいねぇ。
せめて、東京の選手としてワールドカップに出てから、移籍してもらいたかったな。

これからは、俺たちの徳永を全面支持で!!
ガンバ戦はいつも以上に徳永コールしたりしてね。
なんか似たような光景が前にもあったなぁ~、03年くらいに!?

トクには東京で猛アピールして、ドイツ行きの23人に入って欲しい。かなり厳しいとは思うけど…。
まあ、ドイツ以降は間違いなく代表に定着する選手だと思うし、いずれ出て行かれるにしてもバレンシア?のが良いじゃないですか!?

あと、気になるのは加地の移籍金とアモローゾ獲得するために用意してた資金をどう使うのか!
ガーロが誰かブラジルから良い選手連れてきてくれるのが一番かな。

川口獲り!?

FC東京 磐田川口信獲り。かなり良い補強と言えるんじゃないでしょうか。これぞ、東京らしい補強で。

俺の印象は活躍してた頃でストップしているのでかなり期待大です。FWとサイドとどっちで使うんだろうね。両方かな!?

磐田からウチは良い選手をもらえますね~。フミさん、金沢、川口と。

あと今日は茂庭デー。NHKのサンデースポーツではフォー!!で登場し、今はフジでさんまと競演してるし。
土肥と共に東京からワールドカップに選ばれそうな選手なんだから頑張ってもらわないと!!

せーるとわんちゃん

だいぶ体調もよろしくなってきました。でも今度はお腹の調子がぁ~。次から次へ、体のバランスが崩れていく…

今日はやっと、セールで良いものが買えました♪
社会人用にネクタイもね。これからは普段着より、スーツ、Yシャツ、ネクタイ…を買う事が多くなるだろうなぁ…。出費がハンパないな。
まあ、スーツスタイルもキライじゃないです。気分的にもビシっ!とするし。ただ真夏だけは勘弁かな。

あと、バッグからちょこんと顔だけ出してるワンちゃんが可愛かった~♪しかも1日で2頭もそういうの見た。やっぱ戌年だからだな。

体調回復!?

だいぶ歯痛の方は和らいできました。痛み止め飲んでも全然効かなくて、これは明日も歯医者行かなくちゃダメかな…と思ってたら、夜中くらいから落ち着いてきて、今は無茶しなきゃ痛みはないです。

そんな今日は、体調の良い今のうちにやらなきゃいけない作業をこなし、あとは休養でした。

歯が痛い~!!

昨日くらいから左の奥歯が痛い。痛いなんてモンじゃないくらい痛い。噛むと激痛で、まともに食べ物も噛めません。
ちなみに奥歯は銀歯です。神経も抜かれてるはずなのに…。奥歯と言えば…?親知らずの影響か!?などと、一人ブラックジャックになってみたり。

結局、夜もあんま寝れずに我慢の限界で歯医者へ。せっかく、ちょっと前に治療終わったのに…。俺って1年のうち3ヶ月くらい歯医者にかかってる気がする…。

そして、なんと私の自己診断的中!!親知らずの影響で奥歯が押され浮き、隙間ができ、そこからバイ菌が入って化膿してるようです。
で、その毒抜きと左右のかみ合わせの調整、化膿&痛み止めの薬をもらって今日はお終い。数回消毒が続くようです。その後はどうなる!?

親知らずがあるってことはいずれは抜くんだろうなぁ…。周りの話聞くと相当辛いらしいじゃん。嫌だなぁ…。でも、今の暇な内に処理しておきたい気も。働いてからこそ地獄だと思うし。

あ~、治療後の今もズキズキ痛い。

やなーぎさーわ

20060105173906
ワールドサッカーキングにWCCFの柳沢のオリジナルカードが付録でついてた。でも今このゲームやってない…
来月もカードが付くらしい。今度は稲本?松井?

アジア杯予選組み合わせ発表!

「AFCアジアカップ2007予選大会」組み合わせ決定

前回優勝国の予選免除もなくなり日本も予選から参加。
サウジ、イエメン、インドと同組に。
初戦は2月22日にホームでインドと。会場はどこかな~!?国立にして欲しい!!

今年からアジアに新規参入して、W杯でも当たるオーストラリアと同組じゃなくて良かったね。まあ、W杯前に当たるわけないか!?オーストラリアが第4ポッドだったから初戦に当たったんでしょ?

他グループなら、そのオーストラリアが入ったグループDがキツそうだ。Cも若干。あとは、順当に1、2ポッドのチームが上がるのではないでしょうか。

2日&3日ダイジェスト

2日。内Pも見終わって睡眠…でも、1時間もしないうちに目が覚め、汗びっしょり。着替えに行く途中もなんか気持ち悪い空気。久々に変な感じだったなぁ…新年早々嫌な出来事。

冷たい雨も降ってたし、テレビ漬け。たまたまチャンネル変えたら、ワールドダウンタウン風の番組をやってて超得した気分♪
ただ、出演者はダウンタウンと外人達ではなく、チンパンジー2匹と小池栄子。声はジルとナタリアだったけどね。また、ワールドダウンタウン復活して欲しいなぁ~。

そして、夜中に途中からつい見てしまった「感染」。意味がわからなかった…。こんな事なら、朝までたけし軍団を全部見れば良かったな。

3日は、新年のご挨拶へ。甥っ子(6歳)と遊ぶ。でも、子供があんま得意じゃないです。
俺は叔父さんと就職とかの話をしたかったのに、ゲームボーイのロックマンをやらされてました…。っつーか、アドバンスに初めて触った。随分良くなったもんだね~。
最近、ゲームはウイイレオンリーだけど、まあ、昔とった杵柄で面目躍如ってところかな。ボタン2つしかないし、ウイイレのが複雑なことやるし。

で、帰りにセールをちょいとのぞいてきて、特に目ぼしい物もなく…帰宅。結構、疲労困憊。びみょ~に風邪の兆候も見えてきてる感じがするし。ちょっと来週前半までは風邪ひけないんで♪セルフコントロール!!

あとは、9時半からの古畑ファイナルを楽しむだけ!!今日は、石坂浩二と藤原竜也。
そーいや昔、藤原竜也系統の顔だねって言われた事があります!もちろん、女性からですよ。
そんな事言われたらちょっとは自慢だけれども、絶対そこまでカッコイイわけないじゃんか。そしたら、クリスマスとかブルーになってないですよ!キレてないですよ。

ちなみに、古畑ファイナルの一番の楽しみは明日のイチロー!!しか~し、TBSで同時刻にドリームマッチも。どっちを生で見るかな~!?

576位中182位

もう昨日くらいから、若手お笑い中心に出まくりで、さすがに飽きてきた…。チャンネル変えると、この芸人さっき見たぞ!?みたいな~。

そんな中、元日で気になる番組は~、最強運芸能人決定戦。この番組って放送する時間が毎年違う気がする…。今年は最後の数分しか見れなかった。まあ、後でHPで調べればわかるのも知ってたしね。

今年、我が「かに座・イノシシ年・O型」は、576位中…182位でした。去年は33位だったからランクダウン…。なぜ去年のランクを鮮明に覚えているのか?さっき、2005年のサイトを今年のだと勘違いして検索したから!そーいや、何年か前には一桁台だった年もあったよな~。
ちなみに、私と同じ組み合わせの有名人は…田中律子。

凄いヒラメキがでそうな年。エネルギッシュに動くことで良い結果を生むでしょう。
との事なので、活動的にいこうかな。

元日

あけました~。
大して寝てないのに、某所に新年の挨拶に行ったり、初詣に行ったり、結構動き回って疲れた…
今日は内Pスペシャルが終わったら即寝よう。

