Rhythm Red Beat Blue

サッカー(FC東京)ネタ中心に日頃思うことを徒然なるままにお送りする感じで

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

年賀状工場

最近ちょいと志向を変えて、言い換えれば手抜きな日記を書き綴ってます。それなのにアクセス数はあったりしまして…ホントありがたいっす。
やっぱ、Jリーグのオフシーズンはネタがない!加地がガンバ移籍決定!?アモローゾは!?ラモスヴェルディ誕生!?な~んて話題は数あれど、やっぱオフ。俺もオフ。

そんな今日は、先ほどまで年賀状作り。こう書くと何十枚も書いたようですが、そんな事ないっす。始めたのもついさっきっす。悲しいことにそんなに送るような人いないっす…

年賀状ソフトから今年はこれ!!って絵柄を決めたら、枚数分できあがるのを待つのみ。
住所録も、喪中の人や今年はこの人どーしよう…ってのもチェックリストのレ点を外せば、除いて印刷してくれる…パソコンって素晴らしい!
プリントごっこの時代から比べたら圧倒的に完成が早いね。

ただ、作品としてはカッコイイのが出来上がるけど人間味がない!?
私の場合、相手によっては手書き一言コメントを添えて送ります。送られてくる年賀状もそういうのが多いかな。

高校時代、年末に年賀状のバイトをした事があります。仕分けの仕事をやってましたが、パソコンの文字は見やすくて仕分けしやすく最高でした。引き換え、手書きは時折「…」ってなることがあったなぁ。

そんな事も思い出し、年末を感じつつ、今回はこの辺で…
スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。