Rhythm Red Beat Blue

サッカー(FC東京)ネタ中心に日頃思うことを徒然なるままにお送りする感じで



大晦日!

20051231183907

今年も残すところ、あと数時間!!今年は何だか全然年末を感じないなぁ…。まだ社会人じゃないから、年末の忙しさとかもないから??じゃあ、来年は大変なのか…!?
お店とかも子供の頃に比べたら全然やってるしね~。サービス業関係に働いてる人は大変だと思う。

それにしても、紅白は微妙だし、民放もイマイチだなぁ~。格闘技もさほど興味ないんで。でも、小川VS吉田とボビーVS曙は見たい!!
唯一楽しかったのは、MXでやった東京の特番。うちのテレビじゃかなり乱れた映像だけど、音声ははっきり聞こえるので音声中心で。映像は後でビデオで見せてもらいます。阿部ちゃんのプーさんのモノマネ、オモロかった!!

こんな感じで今年も終わり。来年はワールドカップもあるし、個人的にもだいぶ環境が変わる年なので、頑張っていきたいと思います!!みなさんも良いお年を!!

テレビ三昧

年末はテレビの番組がめちゃくちゃで、時間の感覚がおかしくなる。昼間にいいともとかやってないし。ニュースもいつもと違うし。

昨日と言うか、今日の午前0時55分からテレ東でやってた「スモールワールド」はなかなか面白かった。人脈力がよくわかるね。

あと、年末に今年は朝までサッカー討論会やらないな~と思ってたら、1月7日にやるようで。特別MCで香取団長かぁ…

この前日には野球討論会もやるようで。こっちのMCの中居はアリだと思うけどね。

マニアックモノマネ

「とんねるずのみなさんのおかげでした」の細かすぎて伝わらないモノマネ選手権は面白いね~。

野球ネタと格闘技ネタは多い!!落合は似てたな~。馬場も良かった。
常連では、とくダネの小倉さん、アタック25の児玉さん、釣り名人シリーズが良いね。

今日はスペシャルだったのに、河本とか貴乃花のモノマネの人が出てなかったのは残念でした。

会報きた

20051228160615

ファンクラブ通信が来ました。今回は原監督がメイン。

この会報、年2回しか来ないってちょっと残念。よそのチームのFCの特典内容を軽く見たけど、会報は年6回のところが多いみたい。毎月送られてくる羨ましいクラブも。

東京もそれくらいの頻度で送られてきても良いレベルまで来てると思うんだけどね。
SOCIOの中にFCのサービスも組み込んじゃってるから、採算が合わないのかなぁ!?会報が隔月くらいの頻度になれば、SOCIOとFCを分離しても入る人は入るんじゃない??

あと、アモローゾ残留決定的。トヨタカップにも普通に出てた選手が来るわけないとは思いましたよ。
ところで仮契約金の返納だけなの??違約金はまた別??

そして、アモローゾの代わりに誰を狙うんでしょうかね~。まあ、アモローゾ獲るためにそれなりの金額は準備してたっぽいから、それで良い選手獲れるんじゃない!?ゲームメーカーを獲って欲しいな~。

からあげさん

ローソンのからあげくん、いや、からあげさん。美味しいよね。
俺はレギュラーとレッドが好きです。
今日久々に食べたのでこんな感じの日記になりました。

アメリカ遠征メンバー

日本代表トレーニングキャンプ(宮崎)・海外遠征(米国)メンバー
FWが新鮮な感じですね。久保が復帰したり、佐藤寿が選ばれたり。
今ちゃんも怪我してなかったら呼ばれてたかもなぁ…

そして今日のフレンドパーク。大黒には一切触れずやってましたね。

4冠ならず…(有馬記念)

20051225175404

今日は有馬記念!!
今は学生(20歳以上)でも馬券が買えると言う事で、出かけ先にウィンズがあったので買ってみました。

まずディープインパクトの単勝100円。記念馬券ってやつで。
結果はご存知の通り、ディープさんは2着…無敗の4冠ならず…

しか~し、当てましたよ。馬連6-10!!
ハーツクライって何とも今の自分の心の心境に合ったネーミングだったのと、予想の印もそこそこついてたんで買ってみたんです。そしたら当たったぁ~♪

あと、3連複で最後まで6-10-、14か15で悩んで、結局15にしてしまった…。
素直にリンカーンいっておけば良かったなぁ。ダウンタウンのやってる番組名でもあるから良いな~って思ってたのに…。これもきてたら、良いクリスマスになってたのになぁ…
まあ、ギャンブルなんて、「たら」、「れば」の世界ですよね。

結局、元手の約2倍ってところでした。損しなかっただけ善しですけどね。

今日は…

クリスマスイブだそうで…俺にはな~んにも関係ないっす!
Mr.マリックとふじいあきらの間には、こんな事があったのかぁ~とか、今始まったスマステを見て、何でテレ朝がW杯クロアチア戦の放送権当てちまったかなぁ…なんて思うクリスマスイブ。

日付変わったら、キングがスーパーサッカーにやってくる!!そして、明石屋サンタを楽しみたいと思います。

年賀状工場

最近ちょいと志向を変えて、言い換えれば手抜きな日記を書き綴ってます。それなのにアクセス数はあったりしまして…ホントありがたいっす。
やっぱ、Jリーグのオフシーズンはネタがない!加地がガンバ移籍決定!?アモローゾは!?ラモスヴェルディ誕生!?な~んて話題は数あれど、やっぱオフ。俺もオフ。

そんな今日は、先ほどまで年賀状作り。こう書くと何十枚も書いたようですが、そんな事ないっす。始めたのもついさっきっす。悲しいことにそんなに送るような人いないっす…

年賀状ソフトから今年はこれ!!って絵柄を決めたら、枚数分できあがるのを待つのみ。
住所録も、喪中の人や今年はこの人どーしよう…ってのもチェックリストのレ点を外せば、除いて印刷してくれる…パソコンって素晴らしい!
プリントごっこの時代から比べたら圧倒的に完成が早いね。

ただ、作品としてはカッコイイのが出来上がるけど人間味がない!?
私の場合、相手によっては手書き一言コメントを添えて送ります。送られてくる年賀状もそういうのが多いかな。

高校時代、年末に年賀状のバイトをした事があります。仕分けの仕事をやってましたが、パソコンの文字は見やすくて仕分けしやすく最高でした。引き換え、手書きは時折「…」ってなることがあったなぁ。

そんな事も思い出し、年末を感じつつ、今回はこの辺で…

今日も寒い

今日は風が強く、いつにも増して寒い一日でした。新潟などでは停電も起こったようで。寒さはこんな事にも影響するんですね。

こんな寒い日には良いことは起きません。いや、1つあった。ちょっと運が向いてきたかも。

れっつ、えんじょい

一昨日に面白いことないかな~って書いたら、今日はちょっと面白いことがあった。面白いと言うか、今後に繋がる大事なこと。ホント繋げねば…

でも、引き換えに1個面白そうなことを逃した…。ま~、そんなもんかな。

面白いこと、楽しめること、まだまだ募集中。

ガーロとナビスコ

ガーロ氏 来季監督就任のお知らせ
ガロではなくガーロと伸ばすようです。経歴を見るとブラジルの錚々たるクラブ名が。ブラジル国内でも注目の若手監督らしいね。シャムスカみたいになってくれたら…。

ガーロ就任決定で、アモローゾも来てくれる!?こんな事言ってるし。

そして、2006Jリーグヤマザキナビスコカップの大会方式が。
東京は浦和、マリノス、福岡と同組。予選リーグの試合日は8試合中6試合が水曜日。いろいろ厳しいなぁ…

お寒い日々

今日も寒い1日でした。今年の冬はおかしいです。ここ数年、四季がおかしいよね、四季が。暑いか、寒いかみたいな。

こんな日はモチベも上がりません。頭も働かず、ずっとボーっとしてました。ここ1~2週間立て込んでた予定も消化し、一段落したってのもあるかも。

なんか面白いことないかなぁ…。ただ待ってても面白いことなんて、滅多にやって来ないか。自ら動かなきゃ…

今を例えるなら、逆サイドで手挙げて、「フリーだ~パスくれ~」みたいな状態?ジェラードさんみたいなロングパス、誰かちょーだい。

完全オフ日

今日は、木、金とトヨタカップ2試合連続観戦、昨日の味スタのお別れ会などで、さすがに疲労があったので完全オフに。
関東以外のところはどこも大雪で、東京も6℃くらいって極寒の日だったし、家にひきこもってるのが一番。
寒さのせい?で、内転筋を痛めましたが…。ちょっと無理な体勢をとったらイタタタタって…。

3時頃から今までずっとサッカー三昧。サンパウロが地球一!やっぱ、この大会に対するモチベの差ですかねぇ。ジェラードは悔しそうだったけど。
その後の総集編でのキングのコート…さすがでした。

原さんお別れ会~ファンの集い~

IMGP0484.jpg

今日はファンの集い。4749人の人が味スタに。

IMGP0485.jpgIMGP0486.jpg


最初に原さんからの挨拶があって、その後は選手が入れ替わり立ち代わり来て、トーク。
モニは自腹で花束を。フミさんは涙。

IMGP0487.jpg

原さんの人柄を表したような、終始笑いに満ちた良い会だったと思います。
スタジアムに入る時にもらった原さんから全選手へのコメントが書いてある巨大な紙や、今日来た選手達へのコメントを聞いてると、ホント選手1人1人の事を考えてる人なんだなぁ~って思った。

来年はW杯やJリーグの解説で会え(見れ)そうですね。是非、東京が点入ったら放送席でジャンプしてください!今日行った人だけがわかるネタで終えたいと思います… 【“原さんお別れ会~ファンの集い~”の続きを読む】

シドニーラストゲーム~FIFAトヨタカップ~

IMGP0444.jpgIMGP0445.jpg

2夜連続サッカー観戦です。寒さにも慣れてきました。
今日の注目はもちろん、「11 MIURA Kazu」。今日来た1万6千人(カズさん国立凱旋なのにちょっと寂しい人数…)の大多数がKING KAZUを観に来た人でしょう。

IMGP0447.jpgIMGP0448.jpg

ゴールこそ奪えなかったものの、観客を魅了してました。
最後間際に交代と思いきや、観客のざわめきでリティが交代選手を変更!?
ただ、この記事だと、「交代の場面については、22番のペトロフスキーがいつもは11番なので、コーチが書き間違えただけ。」とカズさん自身がコメントしているので、これが真相だったのでしょうか。

IMGP0449.jpg

2-1でシドニーFCが勝利し、5位に。試合後の場内1週ではシドニーの選手達がカズさんを肩車。素晴らしい光景でした。

38歳になってもあくなきチャレンジ精神、カッコ良すぎます。最近、より一層輝きが増してきてるし。これからも魅了し続けてください。

プログラムwithトートバック

20051216015704
トヨタカップのプログラムです。トートバック付きで2800円。高いしトートバックいらない…。買う時にプログラムとトートバックを入れるビニール袋までくれるし…意味ないじゃん!

今日は多くの外国人も並んで買ってたけど、どう思うんだろう。

プログラムの中身の方は豪華ですよ。カズさんの写真にサインもらえたら良いな~って思うし。あとアモローゾにももらえるかな、来年小平で!?

♪リ~バポ~ リ~バポ~(FIFAトヨタカップ)

IMGP0300.jpgIMGP0326.jpg

今日はリバプールVSサプリサを観に横国へ。若手中心なんて噂もあったけど、フタを開ければほぼベスト。そんな事もあり、3-0でリバプール圧勝!ジェラードの得点はヤバかった!!反対側のゴールだったけど、そのすごさは伝わってきた。目の前だったらもっとすごかっただろう。良いモノ見ました♪
他にも随所に「地球一」!?のプレーが見れて大満足。チケット代の元は充分取れたと思います。

そしてリバプールと言えば…サポーター。
IMGP0320.jpg

南スタンドにはいたんだけど、大多数のリバプールサポーターは1階席にいたようで、2階席は日本人だらけ…残念。
ただ、上の写真のリバプールサポーターは熱かった!!後ろを向いて、よく通る地声で、
この人「♪リィ~バポォ~ SAY!」 
日本人「♪リ~バポ~」みたいな。
「聞こえねーぞ!?もっと!!」みたいな感じで耳に手当てて、煽ったりしてね。
彼の盛り上げのお陰で2階でも楽しめました。

試合後には彼の周りに、写真撮影が殺到。もちろん俺も。あと、サンタさんとトナカイの格好した人とも撮りました。
外国人サポーターが来るような大会ではこういう交流、大事だよね。すぐ帰っちゃあ、もったいないです。そして英語が流暢に喋れたら…って、こういう時に悲しくなる。もっと交流できるのに…

IMGP0337.jpg

帰りがけに1階席ものぞいてみました。ビールくさく、雨でもないのに広範囲で地面が濡れてました。
あと、期待してたユールネバーはFIFAアンセムに見事にかき消されました。TVでは聞こえてたようなので録っておいたビデオを見るのが楽しみです。

決勝は予想通り、リバプールVSサンパウロ。例年と違って、日本で1試合消化してるから、コンディション的にも良いだろうし。良い試合になることでしょう。俺は今日の縁もあるし、リバプール応援かな。

アモローゾ

アモローゾ2得点!すごい!!まだまだ衰えてませんね。ホントにこんな選手が東京に来るわけ~??この大会であんま活躍すると他に持ってかれちゃう!?でも、日本好きみたいだから大丈夫!?

ダニーロもいるんだね。あのダニーロとは違うダニーロだけど。なかなか良い選手だった。
あと、シシーニョ良い~。カフーの後釜ですか!?

アル・イテハドも大健闘だよ。ACLでJのチームが優勝するのは相当大変そう。今みたいに片手間みたいな感じじゃなくて、本腰入れないと。

今日サンパウロ、明日はいよいよリバプール。トヨタカップらしくなってきました!
リバプールは控え中心って噂だよね。キーパーがレイナじゃなくて、デュデクらしいし。ジェラードは出て欲しいな~。

おはぎ

20051214011203

「おはぎ」買いました。読むのが楽しみです。

祝・10000

アクセス数が10000を越えました~。
年内には越えたいなぁ~と思ってたので良かったです。
これからも、何かありましたらコメントやトラックバックよろしくお願いします。

次は国立!!

20050924180901.jpg

シドニー0-1で敗戦。前半点取れてたらなぁ。
ヨークがボランチやってたのには驚き!!

リバプールとの対戦は見れなくなったけど、16日に国立で5位決定戦!!
キングカズが久々に国立に!!これは観に行かなくては!!

あと、カズさん著の「おはぎ」は14日発売で良いんだよね??12日説もあったから、一応見に行ったけど売ってなかった…。大きめの書店なら明日には入るかな~!?

シドニーFC ストラップ

20051212000612
国立で買いました。リバプールも捨てがたかったけど、やっぱキングカズのいるシドニー!
今、俺のケータイのストラップはヒモのみと超シンプル。まあ、いつの間にかついてたのがなくなってたわけですが…。せっかくだから、これに変えようかなぁ~!?
こういう記念モノ携帯ストラップで使ってないのが溜まる一方です…

あとプログラムが2800円って…。今まで俺が見てきたサッカープログラムの中で最高値ですよ。ちょいとしたトートバックが付くんだけどさぁ。トートバックいらないから、本だけ1500円くらいで売ってくれ!
とはいえ、15日観に行った時には買いますけど…その時に画像もUPしまーす。

アル・アル対決!~FIFAトヨタカップ開幕戦~

20051211182705
トヨタカップ開幕戦に来ました!意外と寒くないけど、寒い!ほんちょっとの間、雪まで降ったし。

スタンドは1時間前なのにガラガラ(;-o-)このマイナー感を楽しみたいと思います。何げに面白いと思うんだけどなぁ、この試合。

~~ここから帰宅後の感想などなど~写真はデジカメでお送りします!!~~
1212-1.jpg

試合前のセレモ二ー!!サーチライト以外の明かりはなくて暗いんだけど、夜景モードで寒いのに素手でブレさせないように必死にシャッターが下りるのを待って撮った渾身!?の1枚です。
風船が上がると、騎士が出てくるんだよね。何とか戦隊みたいなのを思い出した。
あとはバックスタンド側で爆発。あれだけは何度やられても慣れないんでやめて欲しい。毎回良いリアクションでビックリしてしまう…。

1212-2.jpg

試合は1-0でアジア代表のアルイテハドが勝利。アルアハリのが押してたんだけどね~。席がアルアハリ側で、4人組のアルアハリサポーターが日本人を巻き込んで応援しようとしてたから、乗ってあげたのに…。
「♪アハリ~アハリ! ウッ、ウッ」って応援でした。

雪は降ったりやんだりって感じで、寒かった~。初雪を国立で味わうのもオツですか!?
あと、やっぱ冬場の国立は座席が狭すぎる!!夏場でも狭めなのに、冬場はみんな厚着だからねぇ。太い体格の良い人が厚着してきたら、2席分買え!って思いたくなってくる。こういう時、しわ寄せが来るのって細身の人だから勘弁して欲しいよ。
そろそろ改築も必要かなぁ~??って思ってしまいました。2016年の東京五輪誘致への目玉として代々木公園周辺のスタジアム等の環境整備を考えてるらしいけど。現実化されたら、より聖地らしいスタジアムになって欲しいな。 【“アル・アル対決!~FIFAトヨタカップ開幕戦~”の続きを読む】

悔しすぎる…

10385.jpg
(画像はオフィシャルのスナップショットより)

浦和に0-2で負け、天皇杯敗退…。そして原東京ラストゲームとなってしまいました…。
今季は浦和に一回も勝てなかったのも悔しいけど、何よりこんなところで原さんとお別れになってしまったのが悔しいよ。

今ちゃんもケガで下がってから泣いてたの映ってた。戦う気持ちをすごい持ってる選手だから悔しかったんでしょう。

今日の試合、今まで上位イジメしてた時のような感じが見れなかった気がするんだよねぇ。まあ、90分間全部見てたわけじゃないから偉そうな事はそんな言えないけど。現地とテレビって差もあるしね。でも、セレッソ戦は何かやらかしそうな空気がテレビで見ててもあった気がする。
「監督の為に!!」って気持ちが空回りしたんだろうか?

試合後の原さんが泣きながらゴール裏に行って、サポーターに握手してたのには感慨深いものがありました。で、この写真のように首には何本ものマフラーが。
本当に4年間お疲れ様でした。17日の味スタには絶対行きます!!

甲府J1昇格!

20051210165705

15時~BSで東京もあったけど結果わかってたので、8:2くらいの割合で千葉テレビの入れ替え戦を見てました。

バレーが6得点の大爆発でまさにバレー祭りですね。まだ23歳とは恐るべし!!大宮はなぜ出しちゃったの??

そして、甲府さん。来年はウチとの青赤カラー対決が待ってます!!お互いのスタジアムが青赤で染まりますね。ヨロシク!!

って、今は来季の事考えるような気分じゃあ、とてもないんだけどさ…

ドイツW杯組み合わせ決定!!!!!

ドイツW杯の組み合わせ決定しました!!!!!

日本は日本はグループFに入る
ブラジル、クロアチア、オーストラリアかぁ。比較的良いグループじゃない??ブラジルがいるからヤバイ!と思いがちだけど、逆に2位通過が狙いやすい。というか、2位通過しか狙えない!?

あと、ブラジルと3戦目っていうのが吉と出るか凶と出るか…。2戦目までにグループリーグ突破してたら、メンバー落としてくる可能性もあるし、逆に苦戦してたらあのお馴染みのメンバーが本気でかかってくるし。ブラジルは決勝を目指してコンディション上げてくるだろうから、初戦のが付け入る隙がお馴染みメンバー相手でもあった気もするけど。アトランタでのマイアミの奇跡のようにドルトムントの奇跡を起こせるか!?

ちなみにこの3ヶ国…カズさんがいた国だねぇ。何かの暗示でしょうか!?ジーコ気づけ!!

他のグループは、やっぱグループCがヤバすぎでしょう!!アルゼンチン、オランダ、コートジボワール、セルビア・モンテネグロって…。死のグループじゃん。

あとは、グループBもなかなかのもんですよ。パラグアイはササ選ばれるのかな~!?

今日から6月まで、この組み合わせをシュミレーションして楽しむのが面白いですね~。

アモローゾ獲得決定!?

FC東京がアモローゾ獲得
今一番信憑性のある!?報知がアモローゾ獲得を。年俸約2億4千万かぁ~。思いきったね~。まあ、移籍金が発生しないらしいから、こんだけ出したんだろうけど。それに日本人FWを獲ろうとしても移籍金で2億とかかかるみたいだから、それを考えたらアモローゾ獲るの個人的にはアリだと思う。

サンパウロの一員として世界クラブでちょうど来てるから、どんだけのものか見たいね。ここで大爆発して、やっぱり欧州へ…とかやめてね。
そしてササとの2トップが楽しみ!!

ルーカス 母国でのプレー希望
移籍金などの理由で交渉がまとまらない可能性もあり、その場合は慰留しているFC東京を基本線に、来季も日本でプレーを続ける。
慰留してるの!?でも、アモローゾ来たら…。他のチームに移籍して対戦相手となると嫌だなぁ…

お別れ…

小林成光選手 サガン鳥栖へ完全移籍決定のお知らせ
尾亦弘友希選手 湘南ベルマーレへ完全移籍決定のお知らせ

東京ガス時代からいるコバと、ユース育ちでトップチーム入り第一期生の尾亦という2人だから非常に惜しいけど、サッカー選手になった以上やっぱ出場機会ってのは大事だと思う。
2人とも新天地でも頑張って欲しいです。

あと、ルーカス選手の一時帰国について
一時帰国なのになぜ帰国便まで載せているのが非常に怪しい。深読みしすぎでしょうか。

最後に、『ファンの集い~原監督からファンの皆様へのご挨拶~』
なぜ17日なんて天皇杯真っ先中にやるかなぁ~!?まるで明日で終わっちゃうみたいじゃん。
明日勝って17日は元旦に向けた決起集会的な会になれば良いんじゃないでしょうか。で、元旦の夜に改めて優勝報告会&原監督の勇退の会をやれれば最高です。

WBC 日本代表メンバー発表!!

ワールド・ベースボール・クラシック 日本代表メンバー発表!!
イチロー、井口、大塚の海外組!?も召集されて日本代表っぽいじゃないですか。松井秀喜は保留らしいねぇ。出て欲しい!!

ロッテからは8人も選ばれてる…。引き換え、ダダを捏ねてた中日と阪神からは谷繁と藤川のみ…。まあ、出たくないとか言ってる様な奴を無理やり出すこともないでしょ。「日本代表を何だと思ってるんだよ。冗談じゃないよ!」ってラモスさんならきっと怒り狂うでしょう。
正直、赤星、今岡、井端、岩瀬辺りには出て欲しかった…残念です。

あとは、松井が入ってくれたら形になると思うなぁ。軸が松中でも良いけど、やっぱ松井でしょ!!
外野が今のメンバーじゃちょっと薄いような気もするし。イチローと青木の日米200本コンビには期待。

さっきニュースでは、アメリカ代表はクレメンス、ボンズ、ジーターを選んだって言ってたけどすごいメンバーだね~。
3月に東京ドームで1次予選が始まる。絶対観に行かなくちゃ!!
次のページ
