Rhythm Red Beat Blue

サッカー(FC東京)ネタ中心に日頃思うことを徒然なるままにお送りする感じで



サッカーTVワイド

木曜の21時から2時間もBSジャパンでやってるサッカーTVワイド。これがとても面白い!!
まず、J1とJ2に1時間以上割く。代表もやるけど、海外リーグの話題は一切なし。エクセレント!!
J2最終節、山形が雪の中での試合って知らなかった。どこもJ2は仙台と甲府しかやらないし。

そして今日は番組内でW杯プレ抽選会をやってました。どうやら日本はスペイン、パラグアイ、ポーランドと同組になる!?
こうやって仮想で楽しめるのも明日まで。土曜早朝一体どんな組み合わせになるのか楽しみです。

俺たちの徳永~

徳永悠平選手(早稲田大学) 来季新加入のお知らせ
やったぁ~!!何が田舎入団確実だよ、日刊q(-_-)ブー
それに引き換え、今朝の報知。なんでこうも東京ネタに強いわけ??

でも、これで加地移籍しちゃうんだろうなぁ…って思ってしまう。だから徳永も来たんだろうし。
ただ、ナオが復帰するのは夏以降だろうから、W杯前にこの2人の右サイド共存ってのも可能だとは思うんだけど。
ガロが3バックならダメだけどさ。徳永がボランチとか3バックの1人にならない限りは。

とにかく、俺たちの徳永になってくれたのは嬉しいことです。赤嶺、池上の大卒組も他チーム欲しかっただろうに…ホントすごい補強だよ。それに俺とタメの選手が3人も増えたのも嬉しい。池上なんて誕生日4日違いだし。

W杯シード国決定!

W杯のシード国決定!日本は第4ポット。シード国と各ポッドが決まりましたね~。まあ、シードは妥当な国ですね。一部ではアメリカが入るって言う噂もあったけど、メキシコでしたね。
第3ポッドにオランダとかポルトガルとか強豪がいるから、死のグループになる組も出るね。

果たしてどんな組み合わせになるのか!?日本の対戦相手は!?楽しみですね~♪

トク、こない…

徳永磐田入りへ、バレンシア低評価。ほぼ確実ですか。そうですか。来年、大変だろうなぁ~田舎戦。

トク、くる?

ストーブリーグ(サッカーはこう言わないか)が賑やかになってきましたね。
早大・徳永 急転Jクラブ入りも
国内残留の場合は昨年特別指定選手としてプレーしたFC東京加入が有力となっている。
是非来て下さい!!右サイドはもちろん、複数ポジションこなせるし、実力も強化指定で実証済み。

ただ、海外への腰掛け感が強いのが引っかかるちゃあ、引っかかるし、トクが来たら加地の移籍に拍車がかかりそうな気もするし…

それもこれも、新監督がどんなサッカーをするのかによるけどさ…

Jユースサハラカップ2005

昨日の長居に行ってない、今週末の愛媛にも行けない…俺は、私は、東京生観戦に飢えてるんじゃぁ~!!というみなさんに朗報!?です。

Jユースサハラカップ2005の決勝トーナメントが今日から始まりました。
この大会にFC東京U-18も参加してます!!東京は11日の2回戦から登場。夢の島で、ベルマーレユースとの対戦です。

その次は18日にフクダ電子アリーナでの試合。ちなみに全試合、入場無料なので、来季のリーグ戦に向けての下見としてはもってこい!って感じだね。有名なカレー屋を含め、スタジアム内の飲食店は、おそらくやってないだろうけど…

オフィシャルのニュースよく見てるとアンダーの代表選出で名前だけは見たことあるって選手も結構いると思います。サテライトで出てる選手も何人かいるし、権田と吉本はトップチームに2種登録されてるしね。

俺も、11日は世界クラブの開幕戦観に行っちゃって夢の島には行けないけど、勝ち上がったらフクアリに行ってみようと思ってます。

イヤぁ~なウワサ

来季契約非継続選手について。こんな季節でもあります。今年は迫井と中村でした…。2人とも他のクラブで頑張って欲しい。

恐らく、これからレンタルや完全移籍の選手も数名出てくるんじゃないかな!?
その中の一人が…加地。今年もガンバ移籍が噂されています。しかも、濃厚とは…。加地も奥さんも関西の人だし、才能を開花させた原監督退任となると…。

しかも、ガンバはウチが狙ってる!?アモローゾまで獲ろうとしてる…。
ガンバ優勝のアシストをしたウチに対して、恩を仇で返すような行為はやめてください。

あと、ウチが大分・高松獲りっていう話題もどっかに載ってたね。今年最初のFW3人体制が失敗した教訓なのか、随分FWを獲りに行ってますね~。DF陣の補強は良いのか!?

原さん、4年間お疲れ様でした&ありがとう!

20051119101810.jpg 
1100162862.jpg


原博実監督との来季契約について。退任が正式発表されてしまいました…。

これだけ退任を惜しまれる監督もなかなかいないと思う。やっぱ、あの人間性に惹かれる人が多いからでしょう。

なんと言っても、東京に初タイトルをもたらした監督です。ナビスコの記念写真集の表紙にもらった「ナビスコ優勝」付き(←お願いしました)サイン…一生の思い出。

最後にもう1つタイトルを獲って、有終の美を飾って勇退してもらいたい!!選手達、全力で天皇杯獲りにいってくれ!!

原さんには来年のW杯や海外リーグの解説などで充電してもらって、また東京の監督として帰ってきてください! 【“原さん、4年間お疲れ様でした&ありがとう!”の続きを読む】

ガンバ良かったね!

20051203160307
ガンバ初優勝おめでとう!そして、東京に多大なる感謝をしてください。優勝賞金の1割くらい頂ければ良いです!?

にしても、最後の最後まで嫌がらせ東京健在!!
主審の上川はどうもセレッソに勝たせたいような感じだったけど、PKを土肥の威圧感でセーブしたしね。お陰でイエローもらったけど…。そして、今ちゃんの終了間際の同点ゴール最高!こういう時に何かやらかしそうなのが負けず嫌いな今ちゃん!!

今年のJは最後までもつれて面白かったね~。1シーズン制大成功じゃないですか。日本代表オンリーの人や海外リーグオンリーの人は、これを楽しめないんだからもったいないですね~。

東京の「今シーズンを振り返って~」なんてベタな内容の事もそのうち書こうかなぁ~って思ってます。谷あり山ありのなかなか刺激的なシーズンだったし。ただ、振り返るほど事細かに覚えてなかったりも正直する…

カズハット!!(ウイイレ)

20051203024803

カズがハットトリック!!と言っても、ゲームのお話。
Jウイイレ9のニッポンチャレンジモードはJ全チームからメンバーが選べます。そしたら当然KING KAZUを代表へ!!背番号も11。

アジア1次予選初戦のキルギスタン戦でいきなり大爆発!!3点も決めちゃった!!
で、今4戦目までやったんだけど、5ゴール2アシストと絶好調!!
まあ、自分のさじ加減っちゃあ、それまでだけどね…

☆6でやってるけど、前回より随分点入る。ワールド版9のこのモードの1次予選って、明らかに格下国が異常なまでに強かったからね。だいぶゲームバランス直ったのかな??最終予選は甘くないだろうな~!?

師走

流行語大賞の「想定内(外)」はまだしも、「小泉劇場」は大賞か??「ちょいモテオヤジ」?「ちょい不良(ワル)オヤジ」じゃなくて??、紅白のメンバーもイマイチだし、これならボビーVS曙だな、などと思う年末の今日この頃、みなさんはいかがお過ごしでしょうか。

年をとるごとに1年の経過があっという間です。小学生の頃の1年と今の1年、絶対違う。社会人になればもっと早いんだろうな、1年。

そんな(←どんな?)今日は2ヶ月ぶりに美容院へ…。いつも切ってくれる人がお休みで、代わりに切ってくれた人がカワイイ人だったのでラッキーでした♪初なのにほぼ希望通りだったし、次からもお願いしようかな!?

その後、大きめの本屋を散策。今日は、石田衣良の「4TEEN」と綿矢りさの「インストール」を購入。両方とも文庫化されたら、読みたいと思ってた作品なので、これから読むのが楽しみです。
私の悪い癖で、まだ読んでない本があるにも関わらず、新しい本が欲しくなります。なので、途中までの本やまったく読んでない本も結構あります…。

そんな中、また欲しい本が…。「オシムの言葉」。1700円ってちょっと高めだけど読んでみたい一冊。

ガロ新監督決定!?

F東京新監督にガロ氏。日刊、サンスポに続き報知も…。しかも決定的な書き方。この報知、侮るなかれ今までも東京ネタをすっぱぬいてきてる新聞。

これによると、ルーカスも退団確定的。正直、たぶんそうだろうなぁ…とは思ってたけど。いろんな話あったし!?あと、ホーム最終戦のグッズ屋でルーカスの背番号Tシャツ(プロコンじゃない方)がセールされてたし。去年はケリーがされてた…。
じゃあ、やっぱり代わりにアモローゾが来るのかな??

原さん退任させるにしても、なぜホーム最終戦前に発表しない??トニーニョセレーゾは結構前に、反町だって今週末のホーム最終戦前に発表したのに。

とにかく、愛媛でサヨナラだけは絶対避けたい!!その次のイブの埼スタなら大勢来れるんだから、ここまでは絶対に勝ち上がってもらわないと!!そして、元旦に優勝して胴上げされて勇退…って流れになったら最高だし、そうしないと!!

しかし、セレッソ戦。ジャーン、藤山 別メニュー。加地は出場停止で、モニもダメ??みたいだし、4バック崩壊じゃん…
前のページ
