Rhythm Red Beat Blue

サッカー(FC東京)ネタ中心に日頃思うことを徒然なるままにお送りする感じで

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

「あやかちゃんを救う会」

J's GOALの文章より引用

『あやかちゃんを救う会』 募金活動協力のお願い [ J's GOAL ]

鹿島アントラーズでは、同クラブのサポーターでもある神達良司さんの長女で、現在、幼いながら「腸管神経節細胞未熟症」と戦っている彩花ちゃん(10ヶ月)の力となる為、『あやかちゃんを救う会』の募金協力をサポーターの皆さんに呼びかけています。

5,000人に1人という難病で、現在、彩花ちゃんは肝不全を併発し、余命宣告もされています。一刻も早くアメリカに渡り、多臓器移植が必要でありますが、日本の保険が適用されない為、膨大な費用がかかります。つきましては、他クラブのサポーターの皆様にも今回の活動に対し、ご理解とご支援、ご協力を宜しくお願い致します。


テレビの報道や、サッカー関連サイトをよく見る方ならご存知かと思いますが、このような運動が起こってます。
私もサッカーブログを持つ者として微力ながら協力したいと思い、今回の記事を書きました。リンクも張ります。

「あやかちゃんを救う会」http://save-ayaka.com/
スポンサーサイト

ナイスなポスター

20051119101206
今日はサッカーJプラスの発売日なので予約しといたFC東京verを小平帰りに新宿の紀伊國屋に引き取りに行きました。

今回の各チーム特典はゴール裏写真の3ヵ月カレンダー!東京のはユールネバーの時のG裏でかなり良い感じですよ。何戦だろう??たぶん写ってるんですよ。後ろの方だからわからないけど。旗とかゲーフラで隠れてたら最悪だ(--メ)

内容も前回の創刊号と比べるとだいぶ濃くなってるし、このまま一風変わった視点でやって欲しいね。あとは発売を2ヶ月に1回ペースにしてくれると良いな。そして、もっと東京特集を!!

去就が気になる原さん

20051119101810

今朝の日刊に東京来季監督に前サントス指揮ガロ氏浮上なんて記事が載りました。
まだ38歳で通算42戦20勝11分11敗って監督暦は浅い方だねぇ。ブラジル人監督って言うと今旬なのはシャムスカだから、あーゆー人を期待しちゃうよね。

原監督を今季限りで勇退させる気なら、きちんとホーム最終戦までに発表した方が良いと思うよ。で、試合後に一応の区切りとしてお別れの挨拶をして盛大に送り出してあげないと!!
リーグ戦後に発表して、天皇杯で…なんて言ってると、万が一愛媛でまけた場合またほとんどの人がお別れできないまま…って事になるんだから。

原さんは東京に初タイトルをもたらしたし、人柄も東京向きだし、東京の歴史に残る人だから、もしも来年成績不振で途中解任とかで後味が悪くなるような辞め方より、今季限りで勇退って方が良い気もする。それのが数年後また東京の監督をやりやすいだろうし。
俺的には若手発掘&育成に長けてると思うから、五輪代表監督になって梶山達と北京を狙って欲しいんだよね。今度は♪攻撃 攻撃 原ニッポン。で、それが終わったら東京復帰!…出来過ぎなシナリオじゃない!?

エルマタドール ササ

20051119101806

今日は今季2回目の小平へ!!普通に加地とモニも練習参加してました。
練習後のサインも、加地、モニ、ナオ以外はほとんど来た!!ってくらいのラッキーデー!?
ようやく土肥と藤山にナビスコ優勝記念の本にサインをもらうことができ、チャンと徳永以外の選手のサインは全部揃いました♪
ササ、リチェーリ、池上、吉本って初の人からもサインもらえて、大満足。リチェーリは愛想が良くて超イイ奴だった。

なかなか有意義な時間をすごした冬の昼下がりでした。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。