Rhythm Red Beat Blue

サッカー(FC東京)ネタ中心に日頃思うことを徒然なるままにお送りする感じで

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ボビー本

4-391-13175-7.jpg

本屋に行ったら、「バレンタインの勝ち語録」(主婦と生活社)という本が売ってたので、ボビー好きとしては買わなくちゃ!という事で購入。内容は、80個の格言的な言葉とその解説が書いてある本です。
16日にはマガジンハウスから「ボビー流 バレンタイン監督の生き方・考え方」ってのも出るそうなので、これも買おうっと。大きめの書店なら明日くらいから売ってるかな~!?

2冊ともボビー・バレンタイン著なので買います。ボビーの関係者でも何でもないような人が勝手に書く人気便乗本は買いません。(ボビー著の本が出る時点で、人気便乗!ってツッコミはなしの方向で…)
ちなみに、10年前の時に出たボビーの本も持ってまーす。なかなかレアでしょ~??
スポンサーサイト

アジア1!

20051113213320

タイトル総なめですね。交流戦、イースタン、ファーム日本一、パ・リーグ、日本一、アジアって。まさにロッテの年。このままホワイトソックスともやって欲しいくらいです。

あとテレビで見てて気になったのが、ロッテファンの味方選手への過剰なブーイング。9回に、もたついた時にブ~。あの状況なら声援で後押しじゃないの!?小林コールもしてたけど。昨日も、ブーイングがあったようだし。

アナウンサーが「ロッテファンは野球を知ってる」的な発言をしてたけど、今のロッテファンの多数って流行りモノに乗っかって騒いでるだけだと思いますよ。またそういう奴に限って、ブーブー言いたがらない??辛口=通みたいに思ってるのかねぇ。
それに、何年か前に18連敗しても「俺たちがついてる!」って応援し続けた人達がちょっとしたミスとかでブーブー言うとは思えないし。

味方にブーイングなんて余程の事がない限り、するもんじゃあないよ。しょっちゅうしてたら、選手だって「また言ってるよ」くらいになってくるだろうし。
まあ、東京のサポーター色がそうだからなのか、余計にそう感じたのかもしれないけど。

上位イジメ成功!?~鹿島遠征~

20051113002710

1-1の引き分けで、一応上位への嫌がらせは成功と言えますでしょうか。去年のナビスコの1勝しかしてない鬼門鹿島だしね。

ただ、茂庭と加地のケガという代償が…。モニは途中で下がっちゃったしね。加地は90分出てたけど痛めてたんだ。
2人とも16日の代表戦は辞退かなぁ…。

それに、残り4試合にもかなり響いてくるね。また今ちゃんをサイドバックとかDFラインで使ったりする事態になりそう…
俺的には今ちゃんはボランチでいてもらって、尾亦とか増嶋を使って欲しいんだけどねぇ。尾亦も今回ベンチ入り!?みたいに書かれてたけど、結局ダメだったし。

今日は同点ゴール決めた今ちゃんはもちろんの事、土肥がすごかった!!16日スタメンでしょ~ジーコさん。絶対ヨシカツより上だと思います。

次はカップウイナーのジェフと。またもや上位イジメなるか!?

もつ煮!~鹿島遠征~

20051113002707

今日みたいに寒い日はもつ煮が美味い!
AWAY側は隔離されてるので売店が少なく…っつーか2店なので、買うのに長蛇の列&売り切れの可能性大で大変だから、早めに到着して外の屋台村で買うのが通です。並びの屋台には焼き鳥屋とか牛ステーキ串とかいろいろあるしね。

しかし、今回のAWAY席、また狭くしてくれましたねぇ。1店舗はフェンス越しを店員さんが行き来してたし。去年はその店も普通にAWAY側の範囲内だったのにさ。

ちなみにJ's GOALでも紹介されてます。フクアリにもあるようで。

今年も11月~鹿島遠征~

20051113002412

鹿島遠征!なぜ鹿島遠征は11月が多い!?寒いよ!あとホームのジェフ戦も11月に多くない!?
こうやって見ると、カシマスタジアムすごい外装だね。サッカー専用で見やすいし。帰りの周辺道路の渋滞がなければより最高です。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。