Rhythm Red Beat Blue

サッカー(FC東京)ネタ中心に日頃思うことを徒然なるままにお送りする感じで

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

16→18

来季からベンチ入り18人=J1。今までの16人から18人に…。J2は16人のままだそうです(J2こそ試合数多いんだからやってあげれば良いのに…)。

ベンチが5人から7人って事ですね。この変化、かなりデカくない!?
5人の場合、大抵1人はキーパーに割くからキーパーにアクシデントがない限り、4人の中から3人を出すって感じだったけど、それが6人に選択肢が増えるんだから。
単純に振り分けるとGK:DF:MF:FW=1:2:2:2って感じになるのかな。

あと5人だと、数ポジションできるプレーヤーのがベンチ入りする可能性が高かったけど、7人になればスペシャリストのベンチ入りが増えると思う。

これによって、来季の各チームのチーム編成も大きく変わってくるんじゃない!?今までなら戦力外になりそうな選手がベンチ入りするようなケースも出てくるんじゃないかな。
これで今まで以上に、監督の采配が重要になってくる事でしょう。

あとACL出場資格の再検討を
確かに2シーズン前の天皇杯王者が出場するのはオカシイよね。
>リーグ1、2位、またはリーグ1位とナビスコカップ優勝チームが出場する案などが浮上していることを明かした。
じゃあ、2シーズン前のナビスコ王者はいかが??
でも、来年のACLってW杯の兼ね合いで相当タイトな日程らしいから、来年何かタイトルとって07年のACLに出よう!!
スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。