Rhythm Red Beat Blue

サッカー(FC東京)ネタ中心に日頃思うことを徒然なるままにお送りする感じで



モニ…

フジのお昼のニュースを見てたらモニの話題が!!お昼のニュースに出るなんて、一体何をやらかしたんだ!?って思ったら、愛車のランドクルーザー(750万円)が駐車場から盗まれたそうです。
モニってアノ辺に住んでるんだねぇ…何となくバレちゃったじゃん。

ヤフーニュースにも載りました。

カズ左指骨折…

カズ、骨折していた
左腕を相手に踏まれたって、カズさんを踏んだ水戸の奴は一体誰だ!!ふざけんな(ー_ーメ)
でも、6日の福岡戦は強行出場するようだね。置き土産にカズゴール見せて欲しい!!三ツ沢観に行きたいなぁ~。

そーいや、アマラオが退場になったそうで。審判がひどかったらしいねぇ。アマが退場なんて珍しい。アマをキレさせたんだから大したモンですよ(長州小力風) 注)アマがキレてレッドもらったのかは知りませんのであしからず…
11月6日は熊谷開催だから、観に行こうと思ってた東京ファンも結構いただろうに…

首位狩り~ガンバ戦~

20051030221500
首位イジメしちゃいました!向こうの主力がケガやら不調やら虫歯やらで本調子じゃないから付け入る隙はあると思ってたけど。♪東京なめんなよ~

前半終了間際のユータのスーパーゴール!!ゴール裏から見てて、一瞬コースが開いたから、「打っちゃえ!」って思ったら、ホントに打ってしかもゴール!みたいなぁ。テレパシー!?

後半からは愉快なほどにイケイケサッカー!!どっちが首位??ってくらい形勢逆転。今季一番面白かったかも。で、今ちゃんの逆転ゴール!!2-1勝利!!

ユータはホント良くなったねぇ~。好不調の波が激しい印象だけど、今はコンスタントに活躍してるし、ホントに覚醒した??
梶山も守備がだいぶ改善されてきたね。攻撃面では前々から独特なモノ持ってるから守備も覚えたらすごくなるよ。
この2人には頑張ってもらいたいね~。

あと、エルマタドール ササ。今日は出番なし。戸田がケガしたから交代の計算が狂ってきたのかもしれないけど、見たかったなぁ…。
でも、ルーカスもしばらく点決めてないけど、それ以外のプレーは良いし。今日も逆転してからのキープ力とか。まあ、FWなんだから点とってナンボではあるんだけど…難しいところだよね。
ゴールだけで言うならば、ササのが点獲りそうな雰囲気が断然ある!!

残り5試合中4試合が上位チームだけど、死に物狂いで来る降格争いチームとやるよりやりやすいし、今日みたいに上位イジメして優勝争いを混戦にしてやりましょう!!
そして木曜の天皇杯もこの勢いをキープしていきましょー!!(ボビー・バレンタイン風)

続々・Jウイイレ9

Jウイイレ9の動画UP。東京VS新潟の様子もちょこっと。味スタ登場してますね~♪ササもいたし。似てるかと言われると…どうでしょ~

セルティックのユニホームがやけにリアルだけどライセンスとれたのかな!?
海外チームも入ってるし、ナショナルチームも最新データで入ってるみたいだし嬉しいね。
11月17日が待ち遠しい!!

あぁ…

ついに歯に埋めてあるやつがとれてしまった…。前に1回とれたんだけど、自分でつけてみたらハマったから放置してたけど、そんなわけにはいきませんよね…
また明日から歯医者生活だ…_| ̄|○

日本一!!

20051026213903
阪神に4タテで日本一に!!
しかし、ソフトバンクとのプレーオフのが接戦でよっぽど面白かったなぁ。今日は3-2で試合らしかったけど。

MVPは今江!まあ、8連続安打の記録作ったりしたから当然だけど、他にも李だったりフランコ、福浦、西岡、俊介…今回はMVPクラスの活躍をした選手が多すぎ。

初芝は最後の年に日本一になれて良かったね~。他にも黒木とか堀とか…古くからロッテを支えてきた選手達も。

しかし、ボビーはすごい!!ボビーが監督の年は露骨に成績良いからね。10年前は2位。去年は4位だけど3位とは0.5ゲーム差だし。そして今年は遂に優勝までしちゃったし。

アジアシリーズはまだチケットあるみたいだから観に行くぞ!!

まったく…

ネットには書いちゃダメと言われてる事をなぜ書くかなぁ??匿名だと思って口軽いのが多いのぉ。
っていうか今回の話題、普段から一緒に見てる人だったり知り合いと話せば良い話じゃない!?
以上、わかる人にはわかるお話でした。

2連勝

ロッテ2連勝!プレーオフはしっかり見てたけど、日本シリーズはほとんど見れてません。昨日はダービー劇的勝利でうかれまくってたし。あと試合が一方的過ぎるってのもあるんだけどさ。

ロッテこのまま行っちゃいそうな感じだね。甲子園で流れが変わるのかどうか…。
やっぱ直前まで真剣勝負してたチームは勢いがあるよね。3戦目もロッテ勝ったら4タテありそうだね。

あとさっき、TBSでファンを報道してたけど、ロッテのユニホーム着て六甲おろしを楽しげに歌ってるのはアリなの??あーゆー奴らってホント信じられない。
流行りものに乗っかって騒ぎたいだけのニワカなんだろうけどさぁ…。
あんな奴らが生で見れて、昔からずっと応援してるのにチケット獲れなかった人がいるかと思うと、いたたまれない気持ちになります。

夢の島~

20051023173901

今日は、未明からCLダイジェストを見て、さいたまダービーをちょこっと見て、東京ダービーを見てから寝て(早く寝たかったけど、相当テンションが上がってるようで全然寝付けなかった…)、昼から夢の島へ…

寝不足、風が吹かなきゃ良い陽気、サテライトだからみんな静かに観戦…眠くなる要素満載の環境でした。寝てはなけど、ボ~っとしてた。

そんな状況の中、覚えてること。
・ユースケがハットトリック!彼はサテライトキング!?
・宮沢はサイドチェンジが良いけど、時折ミスがあった
・レフリーが意味不明。試合後迫井を退場に。迫井がレフリーに何か言ったんだろうけど!?でも言いたくなるくらい試合のコントロールが下手すぎ
・ハーフタイム、試合後になると最前列にミーハーがカメラを持ってずら~っと待ち構えてる光景。東京も変わったもんだ
・開場入りして席探してたら、関係者席のとこでスペシャルなレフリーの岡田に似た人が立ってた。どうやら本人だったようです。今日のレフリーを見てどう思う!?

スコアの方は3-3のドロー。今のトップチームと逆で、前半飛ばして、後半ぐだぐだになってました。まあ、浅利が退場して10人になったのとかもあるだろうけど。

オレ アオ ト アカ~東京Derby~

20051023015700

オレ アオ ト アカ イッショウ アオ ト アカ
オレ アオ ト アカ ミドリダイッキライ

劇的過ぎる、エル マタドール ササ スーペル ササゴール

試合後、みんななかなか帰らない。座席で、コンコースで、飛田給周辺で…勝利の余韻に浸る。みんな笑顔で楽しそう。

俺も帰り道で珍しく知り合い数人に会った。普段はほとんど知り合いに会う事なく帰るのに。やっぱり笑顔で楽しそう。
握手、口々に「サイコー」…勝利の喜び分かち合う。これもダービー勝利のチカラ?

オレ アオ ト アカ イッショウ アオ ト アカ 【“オレ アオ ト アカ~東京Derby~”の続きを読む】

アマ5得点!!

JFLのHP見たら、アマラオが5得点もしてるじゃないですか!!ここんとこずっと点獲ってるし、まだまだイケてるね~♪
14点で一気に得点ランキング2位に躍り出たし。もう少しで、得点王!得点王!

ダービー!!

20051022000901

エルゴラッソの表紙も東京ダービー。ちなみに今週は他にもさいたま、静岡、九州でもダービーがあるダービーウィーク!!

サポーターコメント集のあちらさんのコメント見て、カチーンときたりして、自分の中でも良い感じにダービーモードに入ってきました!!
相手チームを罵り煽って盛り上げていく…やっぱ、ダービーはこうでなくっちゃね(でも暴力沙汰はダメ!!)。

とにかく、勝ち以外は許されない1戦である事には間違いない!!

902iシリーズ

FOMAの902iシリーズ発表
俺の気になるのはN902i。ついにカメラが200万画素になってるじゃないですか!!記録は400万画素ですよ!!ってこの有効と記録の画素数の違いが昔からよくわかんないけど…。
しかも手ブレ防止機能までついてるし。暗所とかズームを高くするとブレやすくて困るんだよねぇ~。

Nユーザーなんだけど、小室ファンとしては気になる話題として、P902iにglobeの新曲やTKオリジナル着メロや効果音がプリインストールされてるって話があるんだよねぇ…。Pって一番最初のiモードの時に使ってけど、今の操作性はどうなんだろうなぁ…??パナソニックだけあって、音楽性を追求してるみたいだけど。

しかし、実売価格はいくらくらいなんだろうなぁ…。iPodも欲しいし…。携帯は今のでそんなに不便ないから、iPod優先だなぁ~。どうもMDの調子悪いし。

コートジボワール→トーゴ→アンゴラ

日本代表の対戦国にアンゴラ代表が決定。一番最初は強豪国とやるって言ってて、次がドログバがいるコートジボワールになって、ここにきてトーゴになったけど、トーゴに正式契約の場でバックレられて、結局アンゴラに落ち着いたと…なんだこのマッチメークの下手さ加減は!!

韓国ってこの時期にスウェーデンとセルビアモンテネグロとやるんでしょ??かなり良いじゃん。
日本にもしっかりしてもらいたいですよ。これが年内最後の試合なんだしさぁ。それに新ユニホームのお披露目試合でしょ!?

22日がチケット発売日だけど売れるのかなぁ~。まあ、別に相手がどこだって良い人が多いだろうし獲るの大変だよねぇ…。15時からダービーだから家にあんまいれないし困ったなぁ~。いつも日曜なのになぜに今回は土曜発売??

プレーイングマネージャー

古田選手兼監督、就任!!師匠(?)であるノムさん以来のプレーイングマネージャーだね。今だったら、古田しかできない大役でしょう!
試合に出ながら采配もしなくちゃいけないから大変だろうけど、面白くなりそう!!

もしノムさんが楽天の監督に就任したら交流戦で対決もあるわけだし、これも面白そう!!

優勝!

20051017215101
千葉ロッテマリーンズ31年ぶりの優勝!!!
しかし、すごい試合だった。中盤までは確実にソフトバンク優勢だったのに、6回に福浦のタイムリーで1点返して、8回ですよ。初芝がミラクルを起こすキッカケの内野安打から、里崎が2点タイムリーで逆転!!で、最後はこの前の悪夢を払うべく雅。またヒヤリとしたけど、抑えて優勝!!

3戦目悪夢のような負け方で、4戦目も負けて、確実にソフトバンクに流れが行ったと思ったのにホント、ミラクルマリーンズだよ。流れを引き戻したのはやっぱ初芝でしょ。辞めるのが惜しすぎる!!でも最後の最後で優勝できて良かった。

俺は年齢的にも31年待ってたわけじゃないけど、マリンスタジアムに移転した当時のピンクのユニホームの時代から、年に数回ペースだけど観に行ってただけに嬉しいよ。

もう土曜から日本シリーズだけどこれで燃え尽きず、今の勢いのままで日本一も狙って欲しい!!

サヨナラ負け…

ロッテ、サヨナラ負け…。8回にダメ押しの2点が追加され4-0となり9回表までは優勝決定ムードでしたよ、ええ。オフィシャルHPには優勝決定後、マリンで優勝記念グッズ販売のお知らせまでしてたし。

で、9回裏に登場がプレーオフ4連続セーブ中の小林雅。解説の栗山が「逆に4点差のが危ない」的な発言をしてたけど、まさかそれが現実のものになろうとは…

打つ気が見えないカブレラに対してストライクが入らない、大道の打球を1塁に悪送球…これくらいから悪夢の始まり!?で、守備妨害のくだりでぐだぐだしたりして、あれよあれよと言う間に4-3。そして松中敬遠で、ズレータ勝負で押し出し…
なんか雅が、昔巨人にいた抑えの石毛に見えた。

TVだったけど、あの時のヤフードームの雰囲気はすごかったねぇ~。よく同点で止まったと思うよ。ホークス的にはそのままサヨナラ勝ちの勢いだったし。

そして、10回裏にサヨナラ負け…

いやぁ、こういう負け方が一番マズイ流れに向かっていくと思うよ。明日でホント決めないと!!明日はまだロッテが優位なんだから。

SOCIOデー~広島戦~

20051015230009

今日はソシオデー!!バックスタンドのお出迎えは選手会長・前田と吉本。
ソシオDVDは加地と尾亦がサインしてたけど、途中で変わって俺の番の時にはフミさんと藤田タイセーでした。2人とも試合出ててもおかしくないのにね。タイセーって今ちゃん右サイドバックで使うくらい原の中では信用ないのかねぇ…??

しかし、お出迎えありゲートの入場や、DVD買う&サインもらうまですごい時間かかったねぇ。
来年からお出迎え時の写真撮影だったり、DVDにサインはなしになりそうな予感…

良い引き分け!?~広島戦~

20051015230006

後半から面白かったねぇ~。阿部ちゃんの世界レベルの反転ダイレクト同点ゴール。♪どーにもならないこの想い!阿部吉郎~
その後勝ち越されるも1分もしないうちに最近急激に覚醒したユータゴール!!
その後もイケイケだったけど、ドロ~。良い引き分けと言っても良い感じ。それに、ササ入って良い感じ。藤山ずっと良い感じ。

次は、ヴェルディだけには~負けられな~い

続・Jウイイレ

やっと、『Jリーグウイニングイレブン9 アジアチャンピオンシップ』公式サイトオープン!
11月17日みたいだね~。コートジボアール戦の次の日だ!!

この写真に写ってる選手を各チームの公式HPに載ってる顔写真と見比べてみたけど、まあまあ似てるんじゃない!?前回なんてワールド版で既に顔が作られてる日本人選手以外ひどかったからねぇ…
東京もそこそこ似てて欲しい…

ニッポンチャレンジモードの写真もあるけど、ヒデとかヤナギもいるから海外組もOKって事で真の日本代表が作れるね♪松井とかはどーなってるかわからないけど。SHOPにいてくれれば…
KING KAZUは絶対入れます!!背番号は当然11!!

SHOPといえば、ワールド版は昔の海外のスーパースターとかがポイントで買えるわけだけど、今回はJだから是非とも往年のJリーガーが選べると良いなぁ…ラモスとかドーハ組を特に。
あとは、JFLに行っちゃったから選べないアマラオね。
隠しチームも昔の読売とか出たら最高なのに。

まあ、とにかく楽しみなゲームな事は間違いない!!

王手!!

ロッテ、31年ぶりの優勝に王手!!
昨日今日とBSデジタル放送で見てたけど、緊迫した試合で面白いね~。
清水直が心配だったけど2失点で抑えた!!エースの面目を保ったね。あと、プレーオフに入ってから小林雅が復調!!4連続セーブだし。
ワールドシリーズ経験者のフランコが良いとこで打つし、西岡の随所で見せる守備とか…ホント勢いがある。
なんか98年の横浜に似た勢いを感じるね。

一方のソフトバンクは2年連続プレーオフで苦戦。今回も松中の不調と、あとは城島不在が一番デカイんじゃないですかねぇ~!?

運命の3戦目の先発は俊介かな!?一部ではジョニーって話もあるけど。とにかく一気に決めちゃいたいね!!ただ明日1日空くのがロッテ側としては嫌なとこだろうけど…

福岡ぁ~

このタイトルならプレーオフを連想させるような感じだけど、FC東京ネタ。
ちなみにプレーオフはロッテが4-2で勝ったね♪第1ステージの勢いを福岡でもキープ!明日は清水直かぁ…正直不安…。

さて本題。
天皇杯4回戦以降の組み合わせ決定。東京は福岡と味スタで。福岡はかつて忌わしい試合があったよねぇ…。まあ、当事者の奴は今はJ2首位のチームにいやがるけど。
しかし、15日の広島戦、22日のヴェルディ戦(AWAY)、30日のガンバ戦、11月3日の福岡戦と、♪はじけよう~飛田給~4連チャンですよ。

で、福岡に勝つと次は浦和と山形の勝者と愛媛で対戦。また浦和か…。もうたくさんです。しかも愛媛って。山形がんばれ~!!

天皇杯といえばこんな話題も。来週のダービーに勝てば、この話も現実味を帯びてくるんじゃないの~♪
となると、もし今回の天皇杯でJ2のチームが優勝しちゃって、その次のACL開催の時点でもそのチームがJ2にいたらACL出れないって事なの!?

200本!

青木が通算200安打達成!イチローに続き史上2人目
146試合に試合数が増えたとは言え、200本は素晴らしい!!なのに世の中的にはイマイチ盛り上がらない。みんなの野球への関心が前よりないってのもあるだろうけど、イチローがメジャーで5年連続200本打ってるからなのかなぁ!?

プレーオフ記念ユニホーム

20051011194801
なんとかプレーオフ記念ユニホームだけは入手♪いつもは4000円近いユニホームがプレーオフのワッペン付きで1500円とは安い!
これを着て明日からのソフトバンク戦をテレビの前で応援しよう!

ホントはタオルが欲しかったんだけどなぁ…。ヤフオク見るとプレーオフ記念グッズが山のように出品されてるけど、はなからヤフオクで売って儲けようなんて思ってる奴らには何か不幸が起きますように…

アマ大人気!

20051009171200
試合後、一度引っ込んだのに出てきたアマ。バックスタンドにて即席握手会。そんだけ東京ファンが殺到してたわけね。
まあ相変わらず、よそ様の試合で東京ファンとわかる格好してる奴もいたけど…。別に周りの人に「自分は東京ファンです!」ってアピる必要ってあるかなぁ~??そんなの自分の中で自覚してれば良い事じゃん!?

アマはポストになったり、中盤まで下がってボールを散らしたり、最後に惜しいシュートがあったり、まだまだイケてました♪

横浜FCとホリコシのサポーターのカズとアマの歌の被せ合い合戦は良かったよ。客も雨の影響もあってか約3000人とKING対決には少ないけど、逆にこの感じが良かったと思うし。

キングカズ

20051009170901

こんな間近にKING KAZU!!やっぱ風格が違うね。今日はノーゴールだったけど、なかなか良い動きだったと思います。瞬間的な動き出しとか。

4回戦で横浜FCと東京が当たれば、またカズさん見れるのになぁ…。シドニー移籍前に。

KING対決!

20051009154501
キングカズVSキングオブトウキョーアマラオの対戦。in三ツ沢。大分ら辺でやってる某大会よりよっぽど夢の対決!

プレーオフ

20051008173602
今日からロッテVS西武のプレーオフ!
俺はチケット買えなかったから、せめて記念グッズだけでも買おうかと思って行ったら、もうすでに全部売り切れ(T_T)タオル欲しかったのに~!
せめてマッチカードプログラムくらいは欲しかった…
受注とかで再販して欲しいよ。

外の大型モニターで見てる人も多数。なんか球場周辺は日本シリーズみたいな雰囲気!?

ロッテが2-1で初戦勝利!!あと1勝でソフトバンクとのパ優勝決定戦だ!!

ナオ8ヶ月…、土肥スタメン!?

ナオ全治8ヶ月…。思ったより重症だったね。あの時セリエAに行かせてあげてればなぁ…。まあ、誰もこんな大怪我するとは予想もしないから所詮は結果論だけどさ。
アテネくらいから、どうも裏目、裏目に出ちゃってる感じだよねぇ。同世代のモニや今ちゃんが代表で選ばれたりして、焦りもあるだろうし…。
フミさんも大怪我から復帰してやってるから、ナオも大丈夫でしょう!!

そして明日のラトビア戦!なんと土肥スタメン!!ヒデの怒られたモニもスタメンだし、東京DFの好調を見せて欲しいね。ホントは加地が右で入ったらもっと良かったけど…。

東京勢以外のスタメンで注目なのは、やっぱり松井かなぁ~。小野がまた怪我したのはアレだけど…

ブルーバンドつき

20051006160301
今回のフットボールニッポンに、話題のホワイトバンドのブルー版がついてきた。
このホワイトバンドってネット上ではよからぬ噂が流れてるけど、実際のところどーなんでしょうか!?

雑誌の方には、Jクラブの収支報告なんてのも載ってるよ。
東京は非公表でした。公表されてる中では、やっぱり浦和と横浜がズバ抜けてます。
次のページ
