Rhythm Red Beat Blue

サッカー(FC東京)ネタ中心に日頃思うことを徒然なるままにお送りする感じで



台風で中止も!?

ホンジュラス戦の試合有無のお知らせがJFAのサイトに。
さっきも書いたけど、今回の台風すごいもんね。これから日本海のほうに行くみたいだけど、影響あるみたいだし。

ただでさえ、チケット完売してないのに大雨だったら、もらったチケットとかなら来ない人もいるだろうし、空席が目立つ可能性もあるんじゃない!?
宮城スタジアムってアクセス悪いから、すぐに帰れる訳でもないしさ。シャトルバス待ちだけでビショビショとか充分ありえる話。
明日観に行く人は充分、気をつけてもらいたいですね。

宮城スタジアムで雨…02年のワールドカップ、日本VSトルコの悪夢を思い出す…

しかし、ホンジュラスって怪獣みたいな名前だなぁ~。ゴジラVSホンジュラスみたいな。あれはアンギラスだっけ??アルマジロみたいなやつ。

今は気分的に代表より東京が気になる感じ。でも、試合は見ますよ。

誤審で試合やり直し

誤審でW杯アジア予選5位決定戦やり直しってニュースがあって、ふ~んって読んでたら、主審が日本人じゃないですか!!
吉田寿光かぁ…。スペシャルレフリーだよねぇ。
この試合の映像を見てないから何とも言えなけど、再試合になるくらいなんだから、とんでもないミスジャッジを犯したんだろうなぁ。

昨日も書いたけど、やっぱコリーナにJに来てもらおう。

Jリーグ ウイイレ9!!

今日のサッカーマガジンに、Jリーグ版ウイイレ9が出るとの記事が!!
データもシーズン後半の最新版らしい。ササも入ってるのかなぁ~、カズは横浜FCにいるのかなぁ~、超楽しみ。
東京は弱そうだけど、自分で使う分には関係ない!!デフォルトスタメンが誰&フォーメーションか気になるなぁ~。

代表チームともリンクってどうなるんだろう??J全チームのメンバーから代表が選べるとかなら、最高すぎるんだけどなぁ。フランスW杯予選とか作れるし。

詳しくは次号明らかに…って書いてあったから、注目しなくては!!

風邪…かな?

日曜くらいからイマイチ体調がよろしくない。昨日くらいからは咳まで出てくるし、何となくダルイ。
で、これは37度以上は間違いない!!と思い、さっき熱を計ってみたら・・・36.3度…あ~、そうですか。私の気のせいですか。

巷でも結構咳してる人いるよね?今流行のは、あまり症状は重くないけど、咳が長引くみたいな感じなんでしょ??
まんまとそれにかかったっぽいなぁ…。

週末までには治さないと…。

にしても、今回の台風はすごいね~。関東は九州ほど影響なさそうだけど。まあ、東京は日曜に酷かったけどねぇ。

コリーナ、J!?

コリーナ審判来て!Jがラブコールだそうな。
02年のワールドカップの決勝の笛を吹いたりして、審判と言えば?コリーナ!と言える位、有名な審判だよね。
そのコリーナをJが招へいするかも!?来てもらえるなら、是非とも来て欲しい。

最近じゃあ、呆れて文句も出ないくらいに審判の質がひどい。スペシャルレフリー??どこがスペシャルじゃい!!って感じだし。東京ファンは特にそう感じてる人が多いのでは??

そりゃあ、応援してる側に贔屓目があるから、中立な立場で見てる人よりも、「え~!?」と思う判定の回数が多いと思う。でも、それを差し引いてもおかしい判定が多すぎやしないかい!?

コリーナに審判とはこれだ!!という手本を示して欲しいね。試合で笛を吹く以外に育成とかもして欲しいし。

いつの間にやら…

typha.jpg

台風が方向転換。日本列島コースに。
その影響なのか、昼から豪雨が局地的に。今も、東京横断中。
000000yhpf1300g-4.jpg


15位…~柏の葉戦~

20050904221500
柏戦から丸1日経過。昨日は書きたいこと山ほどあったけど、今日になったら何かよくなってきたから、簡潔に。

・阿部ちゃん、東京の救世主になってくれ!
・ササはFKもある!それは試合前の練習の時から予感を感じさせてた。
・海外クラブとの試合を除けば、ガンバ戦以来の大量失点。カウンターくらいまくり
・玉田は東京戦じゃなくて、代表で点を入れるべき
・場所が悪かったのか、周囲がとってもヌルい所で観戦するハメに…やっぱ自分の周囲の観戦者の当たり外れもサッカー観戦には重要な要素だと再認識

これで15位に転落。最下位との差は変わらず4。今月は清水、横浜、大分…中位~下位チームとの対戦が続くから、着実に勝ち点を積み重ねないと、シャレにならなくなってきます。

写真は、試合後真っ先に挨拶に来たフミさん。

TXくん?~柏の葉戦~

20050904015400
東京の待機列にいた、つくばエクスプレスのマスコット?
まあ、かなりの人がこの路線を利用して来ただろうからね。TXさんは潤ったでしょう。俺は利用してませんが…。水戸街道混んでました。

しかし、この路線ができてもアクセスは悪いみたいだねぇ。柏の葉キャンパス駅から徒歩15分は偽りありらしいし。

AWAY側はマッチデー買う為(?)以外はバックスタンド側の通路通してくれない。で、AWAY側の飲み物食べ物売り場は1ヶ所+トイレもそこの下。紛らわしい&長蛇の列。
かなりのAWAY具合だ。

あ~、リチェーリ…

あ~、リチェーリ…_| ̄|○
ササが代表で帰っちゃったりした時に登場を期待してたんだけど…。阿部ちゃん帰ってきて助かった~。阿部ちゃんはケガしないでね。

柏戦は、ホント重要!!最下位の神戸がいつの間にやら、勝ち点4差まで迫ってきてるから、「絶対に負けられない戦い」です。
♪今日は負けられない日だ~跳べ叫べ 俺の東京! です。
ゴール裏で見る人はがんばりましょう!!場所柄、試合が見づらい分、応援で。新しい路線の体感会だけで満足しちゃダメですよ~。

9月は下位チームと当たる機会が多いから、ホント落とせない試合ばかり。ここでつまづいたら、ホントにヤバイよ。

代表発表~

ホンジュラス戦メンバー発表
今回は海外組6人合流。しかも全員スタメン起用!?(中田浩二と稲本がダブルボランチでヒデと俊輔が攻撃的MF??)じゃあ、4バック??ボランチから前は海外組??

東アジアで新たに選ばれたメンバーの中からは駒野だけ。
なぜ、今野や巻は外れたのか…。今ちゃんはボランチ戦争が激しいから、まだ納得も出来るけど(したくないけど)、巻はおかしいでしょ~。
4バック??で、センターバックをこんなにたくさん選ぶなら、FWもう1人くらい入れても良かったんじゃないの~??

茶野とか村井もの元ジェフを含めたジェフ勢がすべて消えてるし。

ジーコ監督追加招集なし!予選40人+松井なんて記事もあるね。
でも、この人が、W杯の舞台に立ってる姿が見たいんだよなぁ。期待しちゃいたいんだよなぁ。

防災対策!

20050902190901
今、話題の「震災時帰宅支援マップ」を買ってみた。
ベンチとかブロック塀とかも書いてある。
でも、常に持ち歩いてないとダメだよね。この地図が携帯電話にDLできるとか標準装備されてると良いのに…

あと、今、自家発電で懐中電灯、ラジオ、携帯の充電、って便利なのがあるけど、家にいる時なら持って非難できるけど、外出先だとなかなかそうもいかないしねぇ。

あと、コンビニが災害時は、給水やトイレを貸してくれるっつーけど、潰れない保証はないよね。店内にガラス片とか飲み物が散乱して、それどころじゃない所も多々ある気がする。

備えあれば憂いなし!は勿論だけど、あんまりこういうのに依存・期待しすぎない事も必要かもねぇ。
前のページ
