Rhythm Red Beat Blue

サッカー(FC東京)ネタ中心に日頃思うことを徒然なるままにお送りする感じで

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

本とカードの巻。

20050823180900

まず、昨日書いたマリーンズの本。なんかファンブックみたいな内容だ…。この前観に行った時にタダでくれたベースボールマガジン社製のマッチデー風の冊子のが内容濃かったぞ~。

本の上に置いた3枚のカードは、野球&サッカーチップスのカード。松坂と播戸。松坂の方は開幕戦カードみたい。レア??播戸って何となく、スピードワゴンの「甘いよ~小沢さ~ん」の人に似てない!?

あと、コーラにオマケでついてくるドラゴンボールのカードダス。今のは、カードをゲーム上で対戦出来るんだぁ~。すごいなぁ。
俺の子供の頃は、ひたすら集める!って感じだけだったのに。キラが出ると嬉しかったなぁ~。最初は20円1枚だったのが、いつしか5枚で100円verになったしね。
な~んて、懐かしい思い出でした…
スポンサーサイト

やっと来た♪

globebookvol00.jpg

「globe book vol.00」がやっときたー♪お盆休みが重なってなかなか来なかった逸品。
中身は、FC会報っぽい感じで、濃~い内容。3人それぞれと、3人まとまってのインタビューもあるし。アルバム攻略本と銘打ってるだけあって、これを読んでからアルバム聴くとまた違って聞こえるかも!?

先端研

今日の先端研はロッテ特集だった。なかなか面白い内容だったね。ラリーロッカーとMクラッシュは同一人物!?、いや、そんなはずはない!子供の夢を壊しちゃいけないよ?マーくんの頭がとれた時みたいに…←私は現地で見てたレア客です。

しかし、ロッテファンへの密着でわざわざあんなオタクっぽい人を選ぶことはないんじゃ…
アンガールズがロッテファンの一番熱いところで揉みくちゃにされてたのがオモロかった~。はい、ジャンガジャンガ~

今日からはソフトバンクとの決戦だ!雨が心配だけどねぇ。ここで3タテくらわせたら、かなり面白くなってくるけど、ソフトバンク強いからなぁ…
観に行きたいのはやまやまけど、東京が立て込んでて、そっちにピント合ってますから(シャレ山風)

そして、今日は「千葉ロッテマリーンズコンプリートブック」の発売日でもある!買わなくちゃ♪地元(都内)の本屋で売ってるかなぁ。地元の個人店は月間ドラゴンズとかも入れてるから大丈夫!?

ゴール裏論議?

東京系掲示板を見てると、また「G裏がぬるい」論が上がってますね~。
俺が思うに埼スタの時になると結構不満が上がらない!?普段、メインやバックで見てる人も浦和戦だとゴール裏に来るだろうからねぇ。
俺は埼スタの時は毎回、中心に近いところが何故かとれてるから、結構熱くいけてて、不満は少ないんだけどさ。
通路挟んで下段がやっぱりぬるいのかな??

この前、気になったのは、O氏のブログにも同じような事が書かれてたけど、同点にされ、逆転されて、意気消沈してる人が多かった事。
逆に浦和サポーターの勢いも増し、それにメインもバックも呼応して拍手の渦が波のように東京ゴール裏まで押し寄せてきてたのは圧巻だった(好きじゃないから、あんま認めたくないんだけどさぁ~)。
後半40分くらいの猛攻、あそこが東京のこの試合の勝負ドロコだった気がするし、そこでガツンといければね…

まあ、埼スタに限らず、ホーム味スタでも、ゴール裏ヌルい論議は絶えない話題だよね。
確かに、エリア広いのにわざわざ中心に来てるのにボケ~っと見てるのはなんだろう??って思いますよ。今や、中心取るにはソシオであり、且つ、それなりに早く並ばないと取りずらいご時勢だし。

う~ん、ダラダラ書いてるうちに何書きたいのかわからなくなってきたなぁ…。
とにかく、中心来るなら楽しく弾けよう!(空気読まないバカ騒ぎはウザイ!)って事かな。

次は明日の名古屋戦!台風の影響があるかもね。それでも来る東京好きなら、ガッツリいけることでしょう??
俺は土曜日、頑張ったからまだ足が軽い筋肉痛ですよ。もうオジンだ。アミノ酸とらなくちゃ!(←個人的にこれ効くんだよね~。一度お試しあれ)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。