Rhythm Red Beat Blue

サッカー(FC東京)ネタ中心に日頃思うことを徒然なるままにお送りする感じで



8月らすとでー

今日で8月も終わり。そんな今日、悪夢で目覚めたわけだけど。かなり現実的な話で、焦った~。どうせ見るなら、非現実的な悪夢のが良かった…

8月→9月って12月→1月の次くらいに変化が大きいような気がしません??夏が今日で終わって、明日から秋色になるみたいな。まだまだ暑いけど。
夏自体、お盆が終わった辺りからもの悲しさが出てきて、24時間テレビも終わると、トドメな感じじゃない!?

まあ、俺は夏~秋が好きだからこれから元気なんだけどさ。9月からも張り切っていこうっと!

ナオ残留!

ナオ、東京残留。今年は我慢して東京の危機を救って、来年改めて海外挑戦して欲しいな。それにイタリアより、スペインのが良いと思うし。

今週の柏戦、ぴあではAWAY側自由席が売り切れたようで。すごいねぇ~。まあ、今後を占う上で大事な試合だからね。
あと、つくばエクスプレスが出来たから、前より行きやすくなったし。
去年、江戸川台まで歩いて帰ってエライ目にあったんだよなぁ。

あと17日の横浜戦。こっちはまだ席に余裕があるみたいだね。席割が…。東京対策でしょうか!?2階は開放しないし。

もすかう

TO SCAのブログに、巷で噂!?のもすかうが!!
こりゃオモロイ!!タモさんもTシャツを連発したくなるくらいの空耳アワーっぷりもだけど、合わせた絵がオモロイ!!

マイアヒ~みたいになるかねぇ~。

磐田遠征・番外編!?

20050828211802
渋滞やら、なんやらで、うなぎを食べられなかったので、うなぎパイを買って帰りました。ベタすぎだけどね。

磐田遠征・総括の巻。

20050828040300
文章は今日の昼以降に書きます。さすがに眠いっす…。とりあえず写真だけ。

==================================

つらつらと旅日記を書こうかと思ったけど、箇条書きでピックアップ!

・首都高~厚木まで渋滞!「厚木まで混んでた」が車組の合言葉のようになってた
・お陰でウナギも寿司も食いそびれる
・浦和が名古屋遠征だからSAに結構いた
・どっかのSAでコーヒー(紙コップ)を買ったら、待ち時間の間「コーヒールンバ」が流れてた。バモっ!
・待機列は激暑!
・時間があったから行ったみたメガマートで少しの間涼む
・メガマート内でglobeのアルバムがかかっていた
・東京ゴール裏はキツキツ。ヤマハ開催もそろそろ限界か!?
・試合は引き分け
・宮沢の挨拶は控え目
・フミさんの足を踏んでいった茶野は許せん
・ゴンさんが一気に老け込んだような気がして、悲しむ
・KAZUさんは横浜FC初ゴール。帰りの車中、J's goal携帯サイトで知る
・阿部ちゃん東京復帰決定。東京のHP携帯サイトで知る。どうにもならないこの思い!
・帰りのSAは東京ファンだらけ。赤はまだいなかった
・蚊に刺されまくった 痒い! 田舎の蚊は強い!

こんなところでしょうかね。何となく伝わったかな!?現地組の人で似たような動きをした人には共感を得て頂けたかもしれません。
いつの間にか、「・」項目が増えてる事も!?たぶんないな。

残す遠出は、新潟と鹿島(←やや遠出)くらいですかねぇ。最終節の長居はまだ行くか未定なんで。
清水行きはぐったのが痛い。寿司ミュージアム、行きたかった…

試合後~磐田遠征~

20050827220300
チェに入れられて、すぐさま取り返して、そのまま1-1のドロー。まあ、負けなかっただけ良かったかな。毎回こんな事言ってるけど…

来週の柏戦は絶対に落とせないよ!!

試合前~磐田遠征~

20050827214200
磐田といい、日立台といい、この近さが良いね♪
今日は久々に宮沢がベンチ入り!!
あと、試合前にglobeのアルバムがBGMで流れてた!ヤマハだから!?でも、TKとKEIKOは大分ファンなのに…

海!~磐田遠征~

20050827130601
厚木までは結構な渋滞だった(>_<)
浦和は名古屋だからSAには浦和ファンもたくさん。
写真は台風中継でもお馴染みの由比付近です。

またか…

今日家に帰ってきて、明日の磐田戦に向けて何か有益な情報はないかな~と東京関連のサイト巡ってたら、またバカが現れたようで…
今度は、大学生なのに子供料金で入場ですか…。

なぜこういう事をしてるのを平然とブログに書けるの??その神経がわからないんだけど…。明日の対戦チームのファンにも同罪がいるようですが。
AWAY戦は子供料金で…とか、そういう狡い事言う奴はテレビでご覧下さい。あっ、HOMEもね。

こんな事、書いてたら、オフィシャルも早速対応。お早いですね。

にしても、不祥事が多すぎ!!なんなんだよ、一体…

♪どうにもならないこの思い!

阿部吉郎~の歌で、お馴染みの阿部吉郎が東京に復帰!?って話題がネットで流れてますな~。日刊にも載ったらしいけど、WEB上には載ってないね。
大分行ってどうだったんだろう??FWで、先発で、出たいって言う事で大分に行った(んでしょ?)訳だけど、実際にはサイド起用が多かったみたいだし。最近、監督と起用法で揉めたのがキッカケで戻ってくるようだけど。

ルーカスが怪我してた頃にいてくれればなぁ…。今はササがいるし。
前みたいに、スーパーサブやサイド起用を受け入れてくれるなら、かなり貴重な戦力だけど。でも、16人に入るのなかなか熾烈だよ~。

冷たい感じに書いちゃったけど、現時点ではこんな感じかなぁ…

丸まる表紙のR25

20050825211200
R25って表紙がすぐ丸まらない?今日は台風接近で湿度が高いせいなのか!?丸まりが早いです。
まあ、タダだし、内容も面白いから文句言えないけどね。

ユーロの景品!

20050825205101
昨日、ユーロスポーツのポイントと景品交換キャンペーンでサイン入りバンダナをゲット!
四隅に戸田、金沢、藤沢、フミタケのサイン入りとなかなか渋い人選。
1000円毎に100ポイントで、ナオのサイン入りスパイクが確か9000ポイントくらいだったから9万円相当!=番号入りユニホームを6~7枚は買わないとダメな計算。引き換えられる人は現れるのかな??

バモリ式ダイエットfromガゼッタ

20050825022700
今日のガゼッタは白でした。
面白かったのは、バモリ式ダイエット!大声で歌い跳ねれば1試合で2~3キロ楽々痩せれるという内容。
俺も実践中!?ベスト体重から2~3キロ太ってるからね(;-o-)筋トレでの体重増加かもしれないけど…

あと、CASAのシャツを着るからには一緒に闘おう!っての大賛同!
まあCASAに限らず、ユニホームでも背番号シャツでもね。着てるだけで満足しちゃダメです!特にゴール裏中心部は。
次はAWAYのジュビロ田舎遠征!ガッツリいきたいね!!

サンキュー楢崎♪~名古屋戦~

20050824213001
楢崎がファンブルしてくれたお陰で、土壇場で同点に!楢崎さん、うなだれてたね~。
前にもナオのシュートの跳ね返りを自ら入れてくれたし。
試合は、最後の怒濤の攻撃は良かったけど、いい加減に勝って下さいよ…

折り返し!

20050824123600
今日からソシオの束が後半分に!お間違えなく!
俺の前半分はきれいにもぎられてます♪
去年は補講とゼミ合宿のせいでホーム2回も欠席という失態をおかしてしまったから、今年は絶対ホーム皆勤だ!来年からは毎回行けるかわからんし。

台風接近中ですね。そ~ですね!
今日の夜くらいから降りだすみたいだし。待機列で降られるのだけは勘弁の方向で。

ホームの名古屋戦といえば、去年の大逆転劇!リーグ戦で盛り上がった試合TOP3には入る試合かな。
東京のDVDでその試合を見て、良いイメージで行くとしますかな。

今日の注目ぅ~!
前節に引き続き、サッサァ~!スタメン復帰!?のナオ!!ノリオの代わりに入る!?宮沢!!!

あ~ウゼぇ~

昨日くらいから、迷惑メール急増中!!他にもそういう人いませんかねぇ?
朝起きたら5件ほどたまってたからね。引き換え、知人のメールはゼロだったとです…ヒロシです…
みなさん、もっとメールください…(迷惑メールはいらん!!)

迷惑メールって周期的じゃない!?来ない時は一切来ないけど、来る時はいろんなアドレスから…。自分のアドレスで送られてくるやつとかもあるし。
もう受信拒否のアドレスはいっぱいだから、最近来ないところを消して、そこに新たなのを登録みたいな。

今だと、アドレス変更とかで来たメールも消しちゃいそうな勢いですよ。名前が表示されない=迷惑メールみたいな扱いになりつつあるし。気をつけよう…

本とカードの巻。

20050823180900

まず、昨日書いたマリーンズの本。なんかファンブックみたいな内容だ…。この前観に行った時にタダでくれたベースボールマガジン社製のマッチデー風の冊子のが内容濃かったぞ~。

本の上に置いた3枚のカードは、野球&サッカーチップスのカード。松坂と播戸。松坂の方は開幕戦カードみたい。レア??播戸って何となく、スピードワゴンの「甘いよ~小沢さ~ん」の人に似てない!?

あと、コーラにオマケでついてくるドラゴンボールのカードダス。今のは、カードをゲーム上で対戦出来るんだぁ~。すごいなぁ。
俺の子供の頃は、ひたすら集める!って感じだけだったのに。キラが出ると嬉しかったなぁ~。最初は20円1枚だったのが、いつしか5枚で100円verになったしね。
な~んて、懐かしい思い出でした…

やっと来た♪

globebookvol00.jpg

「globe book vol.00」がやっときたー♪お盆休みが重なってなかなか来なかった逸品。
中身は、FC会報っぽい感じで、濃~い内容。3人それぞれと、3人まとまってのインタビューもあるし。アルバム攻略本と銘打ってるだけあって、これを読んでからアルバム聴くとまた違って聞こえるかも!?

先端研

今日の先端研はロッテ特集だった。なかなか面白い内容だったね。ラリーロッカーとMクラッシュは同一人物!?、いや、そんなはずはない!子供の夢を壊しちゃいけないよ?マーくんの頭がとれた時みたいに…←私は現地で見てたレア客です。

しかし、ロッテファンへの密着でわざわざあんなオタクっぽい人を選ぶことはないんじゃ…
アンガールズがロッテファンの一番熱いところで揉みくちゃにされてたのがオモロかった~。はい、ジャンガジャンガ~

今日からはソフトバンクとの決戦だ!雨が心配だけどねぇ。ここで3タテくらわせたら、かなり面白くなってくるけど、ソフトバンク強いからなぁ…
観に行きたいのはやまやまけど、東京が立て込んでて、そっちにピント合ってますから(シャレ山風)

そして、今日は「千葉ロッテマリーンズコンプリートブック」の発売日でもある!買わなくちゃ♪地元(都内)の本屋で売ってるかなぁ。地元の個人店は月間ドラゴンズとかも入れてるから大丈夫!?

ゴール裏論議?

東京系掲示板を見てると、また「G裏がぬるい」論が上がってますね~。
俺が思うに埼スタの時になると結構不満が上がらない!?普段、メインやバックで見てる人も浦和戦だとゴール裏に来るだろうからねぇ。
俺は埼スタの時は毎回、中心に近いところが何故かとれてるから、結構熱くいけてて、不満は少ないんだけどさ。
通路挟んで下段がやっぱりぬるいのかな??

この前、気になったのは、O氏のブログにも同じような事が書かれてたけど、同点にされ、逆転されて、意気消沈してる人が多かった事。
逆に浦和サポーターの勢いも増し、それにメインもバックも呼応して拍手の渦が波のように東京ゴール裏まで押し寄せてきてたのは圧巻だった(好きじゃないから、あんま認めたくないんだけどさぁ~)。
後半40分くらいの猛攻、あそこが東京のこの試合の勝負ドロコだった気がするし、そこでガツンといければね…

まあ、埼スタに限らず、ホーム味スタでも、ゴール裏ヌルい論議は絶えない話題だよね。
確かに、エリア広いのにわざわざ中心に来てるのにボケ~っと見てるのはなんだろう??って思いますよ。今や、中心取るにはソシオであり、且つ、それなりに早く並ばないと取りずらいご時勢だし。

う~ん、ダラダラ書いてるうちに何書きたいのかわからなくなってきたなぁ…。
とにかく、中心来るなら楽しく弾けよう!(空気読まないバカ騒ぎはウザイ!)って事かな。

次は明日の名古屋戦!台風の影響があるかもね。それでも来る東京好きなら、ガッツリいけることでしょう??
俺は土曜日、頑張ったからまだ足が軽い筋肉痛ですよ。もうオジンだ。アミノ酸とらなくちゃ!(←個人的にこれ効くんだよね~。一度お試しあれ)

a-nation

今日は私のCASAの味スタでa-nationがあったんだよね。明日もだけど。保護されてるとはいえ、芝がぁ~!!

今日はglobeが出た日!!4曲しか歌わなかったそうで。まあ、その程度の扱いですか…。って他のアーティストが何曲歌ったのかもサッパリ知らないけどね。

埼スタよりこっち行った方が良かったのかなぁ~!?所詮は結果論だけどさ。

ササゴール!(浦和戦)

20050820212401
今日の収穫はササゴールのみ!あとは毎度の事ながらスタジアムまでの道のり、長すぎ!暑すぎ!
以上!ザッツオール!

ついに加地も!

ファミマからのニュースメールに日本代表のトレーディングフィギュア第7弾が出ると書いてあったので、早速チェック!!
今回は加地もある!!東京からはアマラオ、石川に続く3人目。SOCIO限定で売った加地人形よりかは似てるかな~。
加地以外は特に欲しくないから、バラ売りしてる所で買おうっと。

そして、日付変わって今日からJ再開。我らが東京さんは埼玉で浦和と。超暑そうだ。スタジアムまでのあの道のりだけで汗だくサンだよ。熱中症と夕立にも注意!?

注目はサッサァ~!と右のノリオ!!とKAJIゴール!!!

エピソード3展

20050818181202
やっとエピソード3展に行ってきました!国際フォーラムの方。21日までだからね。
夏休みだけあって、平日でも混んでました。
写真の図録は2500円…高けぇ。ダースベイダーとスターファイターの2種類の表紙があったからベイダーの方を。会場限定グッズは売り切ればっかだったよ。
今度は目黒の方も行かなくちゃ。こっちのが見たいのあるし。

加地ゴール!!(イラン戦)

20050720171513.jpg

加地が遂に代表初ゴ~~~ル!!コンフェデのブラジル戦の幻のゴールもまだ冷めてない??時期に。ウカウカしてると駒野にレギュラー獲られちゃうからアピっとかないと。まあ、今日はゴール以外は…って感じだったけど…

今野も最後に守備固め的な役割で出てきたし。阿部も玉田と変わって出て、

今野 阿部
  福西

みたいなトリプルボランチ??になってた。
このまま今ちゃんも定着してくれると良いね~。

しかし、なぜ楢崎>土肥なのか!?中国戦2失点の楢崎より韓国戦無失点の土肥のがセカンドキーパーだろうよ!!むしろ、スタメンでも良かったくらいだよ。

ブルーシート&チケットホルダー(イラン戦)

20050818005100
毎度お馴染みブルーシート。段々裏面が豪華になっていく…
そして帰りに出口でチケットホルダーを配ってました!イラン戦で何か記念で作るってこれだったんだね。入場の時にブルーシートしかくれなかったから、てっきりなくなったものだと思ってただけにサプライズ!

ウイイレ風視点!?(イラン戦)

20050818003901
予想よりかなり見やすい席でした。ど真ん中だし。ただ遠いからウイイレをやってるような気分!?
展開やパスコースが見れるし。上から見てると大黒の動き出しが良いのがよくわかる!
いつもゴール裏からの視点ばっかりだからたまにはこーゆーのも良いね。

ウルトラニッポン(イラン戦)

20050817223601
ウイイレ9にも登場するウルトラスの段幕!今日のエルゴラによると「ULTRA'NIPPON」の幕は良い素材になったらしい!?

見やすいぞ!(イラン戦)

20050817181501
2階の後ろから2列目だからどうなる事かと思ったら、かなり見やすい!

中沢、ネットオークションに不快感

サインしたボールが…中沢、ネットオークションに不快感って記事が何日か前に載ってた。
東京は今のところ、かなりファンサービスが良いだけに、火の粉がとびかかってこないで欲しいです。

そもそも、サインを売るってのがよくわからんなぁ~。チャリティーとかの企画は別にしてね。
小平でもたまに同じ選手から何枚もカードにサインもらってるのがいるけど、あーゆー奴らなのかな!?

うちにもおそらく高値がつくであろうサインがあるけど、絶対売る気ないな~。
それにやっぱ、サインって本人から直にもらうのが一番だって思うし。

俺が今一番サイン欲しい人はもちろんアノ人です!!

あと、ネットオークションで何でも売れるってのをやめれば良いんじゃないの??これとか、チケット。明日のイラン戦も事前に2万件くらい抽選から除外したらしいけど、まだヤフオクで出てるしさ。
次のページ
