Rhythm Red Beat Blue

サッカー(FC東京)ネタ中心に日頃思うことを徒然なるままにお送りする感じで



宮城で大地震

宮城で震度6弱の地震があった。仙台の屋内プールは屋根が崩れてたし。
東京でも相当揺れたね。しかも長かった。最近、東京でも地震多いしそろそろ関東~東海も危ないよ。対策をとっておかないと…

1→2→8!?

10時過ぎくらいから雷がすごい!さっき、1~2分停電になったしさ。電化製品でリセットされるやつがあるから困るよ。
なんか、久々に夕立らしい夕立だ。

それはそうと、globeのNEWアルバム好発進だったのに、今日付けのランキングでは8位…。急激に売れなくなったのはなぜ??と思ったら、そこらじゅうで売り切れ続出だそうで。明らかに入荷枚数が少なかったんだろうね。ウィークリー1位獲得に思わぬ弊害だよ。

神じゃなく兄!?

ジダン「お告げは神じゃなくて兄」だそうな。兄は神並みの影響力ってわけね。

サッカーJプラス~FC東京ver~

20050811222110
今日発売のサッカーJプラス。J1J2全30チームverあるっていうすごい雑誌。基本はその地元にしか売ってないけど、紀伊國屋と渋谷のブックセンター(←これじゃ八重洲じゃん!)ブックファーストには全チーム分置いてるある。
買ったのはもち東京版!最初、タイムズスクエアの紀伊國屋に行ったら売り切れてて(某緑はたくさん残ってた!)、本店の方に行ったらまだ置いてあって助かりました。 【“サッカーJプラス~FC東京ver~”の続きを読む】

1位!!

20050809170000.jpg

globe2 pop/rockがオリコンデイリー1位獲得!!!!!
久々だなぁ~、この響き♪今週は目立ったアルバムが出てないってのもあるけど、そんなの関係ない!!1位は1位!!シングルだったらB'zに玉砕だろうけどさ(;-_-;)

今回のは普通に良いしね。題名どおりPOP/ROCKの曲ばかりだから一般ウケも良いだろうし。
個人的にはもうちょいパンチ効かせてくれたら、言うことなかったかな。充分良い内容なんですよ!!←ここ重要! だから、みなさん聴いてみて、買ってみて。

次に狙うは、ウィークリー1位でしょ!!敵はSMAPのバカンス!?嵐!?ケツメイシ!?O-ZONEのマイアヒ~!?ともかくTOP3以内は絶対入りたいね!!

あと、globe book vol.00な~んて本も出ちゃったりするし♪早速注文ですよ。今週中には来るかな~!?楽しみだ♪840円なんてglobeにしちゃ安いし、何よりFC限定じゃないのが、FCに入ってない俺にとってはありがたかったです。

神のお告げで!?

フランスのジダンが告白-「“神”のお告げで復帰決意」だそうな。なんかすごい話だねぇ。W杯予選苦戦中のフランス代表には、まさに「救世主」だろうけど。実はフランス代表の監督が変装してジダンの枕元で「代表に復帰しなさ~い」って言ってたら面白いけどね。そんな感じの内容の4コマ漫画が来週くらいのサカダイに載りそうな予感が俺はする…

最後の対決…

佐々木、故郷で最後の登板-親友の清原と涙の対決。佐々木VS清原。清原が目を潤ませバッターボックスに立ってるのを見てたら、こっちまでこみ上げてきちゃったよ。

佐々木は日本に帰ってきてからは高額年俸に見合わない活躍だったり、私生活ではいろいろあったりで、最近印象が良くなかったけど、今日のを見たらねぇ。
やっぱ、98年に横浜が日本一になった時の立役者だし、メジャーの中でも有数のクローザーにもなった選手だし。

絶頂期は150キロを越えてたストレートが今日は130キロ後半ってところでも感慨深いものがありました。

8月の時期にこんな事をやるな!みたいな意見があるみたいだけど、セの優勝はよほどの事がない限り、阪神か中日だろうし、パみたいにプレーオフがあるわけじゃないんだし、もう少し寛大でも良いんじゃないのかい??

クローザー繋がりで書くと、小林雅がまた打たれたねぇ…。昨日も勝ったけど打たれてたじゃんかぁ~。今日は普通に勝ち試合だっただけに残念だよ。

同じメンバー!!

イラン戦メンバー発表!東アジアと同じメンツですね。まだ玉田を選ぶかぁ…。FWの新戦力として結構点獲ってるジュビロの前田とか試して欲しかったんだけどね。やっぱJでの活躍が比例して然るべきでしょう。
スタメンはどうなるんだろう!?是非とも韓国戦のメンバーのままで挑んで欲しいところ。

腰がぁ~!!

今日の朝の出来事。目覚めて動き出そうとしたら、腰の右側の方がなんか超痛~い!!
これが噂の?ギックリ腰なのか!?これじゃあ田中達也じゃん!!とか思いつつ、しばらくベットの上で苦しんでたら、いつの間にか2度寝してました。次に起きたら、タモさんが出てましたとさ。めでたし、めでたし!?
その時には痛みは引いてて、朝痛かった方と逆の左側に若干痛みがあるけど、別に歩行困難とかじゃないから、ギックリ腰ではないだろうね。なるとホントに歩けなくなるらしいから。
整体行っときたいなぁ…。

で、昼過ぎからglobeのアルバムを買いに電車に乗って(まず近所にCD屋がない!!&ポイント貯めてるCD屋がある)行ったんだけど、途中で豪雨!!と思いきや、次の駅に着いたら全然降ってない!!駅と駅の間のホントに一部の地域だけで夕立ですよ。で、CD買って地元の駅に帰ってきたら、地面に水溜りができ、屋根からは水滴が滴れ落ちてるくらいになってたから、相当降ったみたいだ。

globe2 pop/rock

20050809170000

globeのアルバムを10周年の日に購入!!ホントはライブをして欲しかったんだけどねぇ…。まあ、何もないよりかはマシだけどさ。

早速一通り聴いてみました。11曲で48分って短いね。トランスだと容量ギリギリまでなのに。
でも内容は結構濃い!!歌詞重視って感じだし。そこそこ売れると良いね。

これを引っさげてツアーやって欲しいなぁ…

globe extreme & globe featuring

昨日のglobeの10周年パーティーが各スポーツ紙に載ってた~!!
http://www.yomiuri.co.jp/hochi/geinou/aug/o20050808_10.htm
http://www.sanspo.com/geino/top/gt200508/gt2005080912.html
http://www.nikkansports.com/ns/entertainment/p-et-tp0-050809-0005.html
http://www.sponichi.co.jp/entertainment/news/2005/08/09/05.html
http://www.daily.co.jp/gossip/2005/08/09/182943.shtml

このパーティーは業界関係者中心らしく、一般のファンはケータイの動画配信って形だったけど、繋がらない、映像&音声が途切れまくりって相当グダグダだったようで。完全に裏目ですねぇ~。後で、PC配信もあるって事だからそれはちゃんとしてるでしょ。

8~9日にかけてのカウントダウンはこの形でもまぁ、良いとしても、10周年記念日の今日は、ライブをやれ!!TMも20周年ライブを4.21にやったのに。

さて、記事に書かれてる気になる内容。
>02年に新メンバーとして加入を発表しながら、活動が宙に浮いたま
まのYOSHIKIについても、「globe」とは別に「globe extreme」として活動をスタートすると表明。

これは良いね。っつーか加入時にこの案を最初から思いつかなかったんかい!!

>新たにボーカリストやラッパーを加えて「globe featuring―」という形でも活動する
コラボもどんどんやるって事ね。GLAY×EXILEがウケたしね。
年内にも実現できそうで、大物男性アーティストが加わるそうで。誰だろう~??globe featuring TM NETWORKの可能性も!?あと可能性としてはB'zもありそうだよね~。

東京勢活躍!!

日本、韓国に1-0勝利!!中澤が決めてくれました!!これで初戦の北朝鮮戦のミスも帳消しかな!?
こういう言い方はアレだけど、初戦で不甲斐ない試合をしてくれたから、新戦力を試す機会も出来たわけだし、なんだかんだ言って2位っていう結果だったしね。

今日は土肥がスタメンだったわけだけど、良かったね~!!最近、前より落ちたかな~と思ってたら今日は復活してました。反応の良さはキーパー3人の中でも一番じゃない?ヨシカツが神がかった時は別にして。
イラン戦もスタメンで出して欲しいなぁ~。とりあえず、第3のキーパーではないでしょ!!なら先より

モニは守備に専念してしっかり守ってて良かったです。これは代表定着充分あるね。ドイツが近づいてくるとしっかり代表復帰してる抜け目なさがモニ!

今ちゃんは今日のが断然持ち味が出てた!!これなら、もしかしたらイラン戦もあるかもね~。
テレ朝は今野の事を「地味、地味」ってうるせーよ!!今野と村井を間違えてた時もあった気がするんだけど。

守備面ではこの3人の活躍があったからこそ、無失点に抑えられたと言っても過言ではないでしょう!!

しかし、東京から代表のスタメンに3人も出るなんて誰が思いますか!?一昔前だったら代表なんて別世界の話で、ユキヒコと福田が合宿に呼ばれただけでお祭りって感じだったのに…

リチェーリ!!

リチェーリC契約!!俺は見たことないけど、謎の外国人が前々から練習参加してたのは知ってました。
18歳未満は国際移籍できないってルールがあるらしく、6日に18歳になったから晴れて移籍できたってわけね。
スピード系FWとは良いね♪ルーカス、ササ、リチェーリ…いきなりFWの層が厚くなったから競争が激しくなるよ。ササより活躍しちゃったりして!?連携面は4月から練習参加してるなら良いだろうし。
これで戸田とかユースケもうかうかしてられないよ!!

♪俺達の洋一~

土肥が韓国戦スタメン!!や~っとチャンスが巡ってきました!!シンガポール戦以来だね。
他のスタメンも、ギックリ腰になった達也以外はこの前と同じ。優勝もなくなったし、新戦力に追試ってところかな。
茂庭は明日もしっかりアピールして欲しいね。定着できるチャンスだし。今野はオールスターの投票具合からしても、欧州遠征行けそうだから、その時に呼ばれるように頑張って欲しい!
どうせなら、駒野ところで加地が出て東京祭りになったら良かったのになぁ…。駒野のスタミナ切れたら加地出して欲しい!!

花火@マリン

20050806012424
一ヵ月ぶりくらいにマリンへ。浴衣デーで、Mスプラッシュのおねーさん達も浴衣!!良いねぇ~♪東京の浴衣デーもこれくらいしてくれないと。
そして、やっと花火のシーズンらしい時に花火見れた。
試合の方は先発・小野が2回に危険球退場になるも高木がふんばり、3-2で勝利!ソフトバンクとの差3.5ゲーム。

なんでじゃあ~!!

サテライトの日程変更。8月14日の夢の島で17時キックオフだった試合が、10月16日上柚木公園陸上競技場に…。せっかく夢の島だし楽しみにしてたのに。サテライトまで西東京にもってかないで~。

続・ウイイレ三昧!

ニッポンチャレンジ終わりました~。インターナショナルカップ1分2敗でゲームオーバー…。やっぱ世界の壁は厚かった…。
まあ、ポイントがたまったから、カズと思われる人とキーちゃんを購入!でも、ニッポンチャレンジでは使えない…ど~なってるんじゃあ~!!
モニとかエディットで作っても入れられないし。それなら選べる代表候補を増やしてくれないと。まあ、次のやつでは改善されてるんだろうけど!?そもそもこのモード自体残ってるかな!?俺的には面白いんだけど。今までも日本代表結構使ってたし。改良点はホント代表候補の充実だけ!!これだけは切に願います。

操作性も最初は違和感あったけど、だいぶ慣れてきたよ♪ミドルが異様に逸れる時は不自然な感じもするけど。

あと、日本でやるとウルトラスの弾幕が出てくるね~。PESユナイテッド?がボンボのユニホームになってるし。
ウルトラスが監修?なら、応援をもっとしっかりして欲しかったよ。アイーダ風のはかすかに聞こえたけど。バモニッポンくらい入れといてよ~。昔は入ってた時あったじゃんか。

さぁ~て、今度仲間内のウイイレ大会でも開きますかね!?

時代は音楽配信!

iTunes Music Storeがオープン。MacでもWindowsでも使えて、100万曲あって、1曲は大半が150円。

もう音楽ってCDを買う時代じゃなくなってきたんだねぇ。俺はまだCDを買って、MDに落とす古き良き時代の男ですが…。

i-POD買おうかなぁ。i-PODってMacじゃないと不便みたいなことを聴いてたけど、これができたことだし。
今まではこの手のだったら、ソニーのやつを買おうかと思ってたんだけどね。ポータブルCDとかのリモコンみたいなのに、何百曲も入ってすげ~って思って感じで。

それに、iTunes Music Storeじゃなきゃ買えないアルバムにglobeも名を連ねてるんだよね。

TKは前々から音楽配信には力入れてたからね~。10日に発売のglobeのNEWアルバムだってもうネット上では配信されてるわけだし。
i-PODとかに落として音楽を手軽に楽しむのと平行して、avex HD SOUND LABORATORYって高音質を追求した事もやってるしね。
昔ほど騒がれないけど、今でもちゃんと最先端のことやってる証拠ですよ。

で、この音楽配信が浸透していくことによって、CDは生き残れるのか、廃れていくのか…といったところも見もの。
やっぱり、アーティストの印税ってCD売った方が多く入るんじゃないの??ただ、世界中の人にDLされる可能性もあるから、CDでミリオン売るよりもすごい事になるかもね。

ともかく、これからの音楽業界の動きは面白そうだ♪

ウイイレ三昧!

20050805001201
早速、今日発売のウイイレ9を買ってきました\(^O^)/地元でも若干安く売ってて、暑い中ビックまで行く手間が省けたし♪
今回は取説が中に入りきらない厚さ!

で、2~3試合軽くこなしてから、いざ今回の目玉のニッポンチャレンジ!☆5レベルで。1次予選は楽に突破し、最終予選は最終戦で逆転でこれからインターナショナルカップ!

このモード確かに楽しいんだけど、代表候補が少なすぎ!!
前にせっかくアテネ組を登場させたんだから今回も出さないと。40人くらいは候補がいないとつまんないよ。
ネット上の噂ではニッポンチャレンジをクリアすると候補が増えるとか流れてるけど真偽の程は!?

一体誰だぁ~!?

真鍋さんのブログが更新。お早いですね。
で、また恋愛頭脳のことが書かれてました。で、今回は、「こちらのアドレスからアクセスすればオイラとの相性診断付き恋愛観判定ができますよー☆」との事……
じゃあ、この前の俺と相性100%の「さんぽさん」って一体誰なんじゃあ~!!!!!

それも気になるところですが、また診断してみました。
結果…kaworiさんの相性レベルは「やや良し」です( 相性 61 % )
やや良しって…゜゜(´□`。)°゜。ウワァ~ン!!
面白かったのが駆け引きの項目のコメント。「完全にkaworiさんの尻に敷かれ、逃亡を企てます」
そりゃあ、尻に敷かれるでしょうよ。でも逃亡を企てるって何??

そして、前回と答えた内容が若干違ったようで、評価も微妙に変化してました。
【恋愛観支持率】 77.3%
【恋愛スタイル】 中期低テンション恋愛型
【印象】 接しやすくて裏表がなさそうだと思われています
評価上がったっぽい♪やったぁ~。

それはそうと、たった今、民放各局がすべて放送終了したけど、今日はみんな早く寝よう!の日!?今、NHKの視聴率(占有率?)がきっとウナギ昇りだよ。

3000突破!!

お~いつの間にか、アクセス数が3000を突破してるではないですか!!
カウンターを設置したのが5月の頭だったと思うから、約3ヶ月で3000アクセス=月平均1000アクセス=1日平均33アクセスくらい!?

毎度の事ながら、コメントやトラックバックを残していただける方々、ありがとうございます。
まだコメントやトラックバックをしてない方々、恥ずかしがらず遠慮せず、どしどしお寄せください。

これからも、適当な感じで更新していくので、今後ともお付き合いのほどよろしくお願いします!!

引き分け…

中国戦は2-2の引き分け。今日は、スタメン総取替えで迎えた試合だったわけだけど、良かったのは前半の20分くらいまでかな!?
両サイドもこれくらいまでは良かった。特に駒野は加地を脅かすんじゃないの!?ってくらい出だしは良かったのにすぐスタミナ切れ。あれなら加地のが良い。
村井もサントスを脅かすまでにはいかなかったねぇ。あれじゃあ、ジーコは次からまたサントス使うでしょ。

やっぱ、DFには宮本と中澤は欠けないのがわかったね。後半からどっちか入れても良かったと思ったけど、負けてたし攻撃陣増やすのが先決だったから仕方ない。
韓国戦は中澤、宮本、茂庭の3バックが見たいな。

その交代で入った3人がダメダメだったわけだけど。巻下げちゃうから、最後に前線放り込みができなくて、後ろで横パスとバックパスばっかでイライラするのを見せられる訳で…。

達也と巻はこれからも定着するかもね。引き換え、玉田はもういいんじゃないの。隆行も代表落ちしたんだし、そろそろ。
大黒もちょっとスランプ気味だねぇ。ガンバでも最近点入れてないし。でも外せないでしょ。

今野と阿部のダブルボランチだけど、今ちゃんはイマイチかなぁ…。代表で最激戦区のボランチ戦争に勝ち抜くにはインパクト弱いかった。まあ、デビュー戦だしこれからの選手だから。
阿部のFKは大きな武器!モニゴールもここから産まれた訳だし。阿部のが残る可能性高いね。

韓国戦はどんな布陣で臨むのかな!?前回のメンバーと上手く混ぜて欲しいね。

モニインタビュー!!

20050803222406

ゴールを決めたモニが試合後インタビューにまで登場!!阿部のFKのこぼれた所によくつめてたね~。
東京では見れないくらい攻め上がって行ってたし。

茂庭&今野

20050803222401

今野がついにA代表デビュー!!

blogの女王といえば…!?

ブログの女王と言えばこの人、真鍋さん!すごいアクセス数で、トラックバックも毎回ものすごい数!毎回、文章が面白いからだろうね。

ってそれは置いといて、最新の記事の中に、恋愛頭脳というのがあったから、自分もやってみた。ここのHP、真鍋さんのブログに掲載されたから、今頃きっとすごいアクセス数でしょう。

結果…14段階中5番目の「大人」レベルだそうな。全世代評価でね。
【恋愛観支持率】 70.8%
【恋愛スタイル】 長期低テンション恋愛型
【印象】 真剣には好きにはなってもらえなさそう、と思われがちです
だそうな。支持率70.8%って総理大臣ならかなり良い部類に入るじゃん!?

他にも年代別で6つの評価が見れるわけだけど、最悪な評価は18歳未満男性の評価の「屈折」(14段階中10番目)だったりする。
でも18歳以上30歳未満と30歳以上の女性の評価は「大人」レベル。ここが高評価なら問題ないでしょ!?男にどう思われようが知ったこっちゃ~ないし。

全世代評価で見ると、大半は「適」な評価だけど、恋愛軽視、損得勘定、放任・無関心に偏より気味(=「変」)という評価だって。なんか嫌な人間だなぁ…。でも当たってるっちゃあ当たってます。

でもルックスは最適だって。
「面食いすぎるわけでもなく、外見に妥協するわけでもなく、優しい人ならいいというわけでもなく、最も好感の持てるルックス観と言えます。短期的にも恋愛のエンジンのかかりが平均よりも早く、また燃費よく長持ちすることでしょう。」
との事。どーでしょう?世の女性方!?

あと、さんぽさん(=真鍋かをり!?)との相性診断までできるんだけど、なんと相性100%の最高レベルだって。すげぇ~じゃん。是非とも真鍋さんと仲良くなりたいものです♪

もっと、この深夜のテンションの勢いでオイラ(真鍋さん風)の恋愛観とか書きたいところだけど、今日はこの辺で~バイバ~イ(^0^)/

総入れ替え!!

明日の中国戦は、スタメン総入れ替え!!
ジーコもずいぶん思い切ったことやったね~。

今ちゃんA代表デビューだ!!モニも久々に見れる!!どーせならキーパーは楢崎より土肥のが良かったんだけどなぁ…

今野&阿部のアテネダブルボランチは楽しみだし、巻と達也の2トップって面白そう。それに村井も去年までジェフだったわけだから、阿部&巻と連携も良いわけだし…

こりゃいろいろ楽しみだよ♪

唯一…

globe@神宮花火大会の記事が、唯一主催した日刊スポーツだけには載ってた。
TKが珍しくノースリーブ着てるよ。「WAR IS OVER」ですか。

それと、globe出てきたらファンが前にラッシュしたらしいじゃん!?globeだけのライブならまだしも?、今回は普通の客もいるんだからそういうのやめろよ。みっともない。こいつらのせいでglobeファン=愚かみたいに思われるんだし。
前にTKファン関連のHPだかブログにも、globeファンのライブマナーが悪い!って書かれてたの見たしさ。俺もバラードだったり、TKのピアノソロで手拍子してるのは( ̄□ ̄)って感じ。カラオケ感覚みたいなの。
まあ、こういう空気の読めないのはどこの世界にでもいるわな。

さぁ~て、NEWアルバムまであと1週間!!楽しみだ♪

a-nation '05 BEST HIT SELECTION

a-nation '05 BEST HIT SELECTIONを買ったどー!!目当てはもちろんglobeの「Judgement」。来週にはアルバムが出るんだけどね。
他にもtrfの「EZ DO DANCE」とか久々に聴いたし。あみーごの「Delaightful」も嫌いではないしね。倖田來未の「キューティーハニー」も意外にヒット!?TMさんの曲もあるし。

TMと言えば若い世代はレボリューションなんだろうけど、小室好きはNETWORKなんだよね。TMに「さん」がつくと西川貴教って感じ!?
TMといえば、シティーハンターのDVD BOX?が出るらしくCMしてるね。「GET WILD」に即反応ですよ。

globe今日の神宮の花火大会に出演!なかなか良い選曲だったようで…。行けばよかったかなぁ~!?
8.9に結局何もなさそうだし。ガッカリだよ。アルバムは楽しみだけどさ。やっぱライブでしょ~。
前のページ
