Rhythm Red Beat Blue

サッカー(FC東京)ネタ中心に日頃思うことを徒然なるままにお送りする感じで



負け~

北朝鮮に0-1敗戦!ホント、これがW杯予選じゃなくて良かったですよ。
小笠原と中澤の連続ミスが招いた失点…。1点とったらガチガチに守った北。あんなに守られたらゴールこじ開けるのも大変だし。不運なのもあったし、こういう日は危ないなぁ~と思ってたら案の定…。

次の試合からはニューフェイスをどんどん使って欲しいね。もうサントスとか玉田とかいいよ。村井、巻、阿部、今野、茂庭…使いないよ。
巻のポストの攻撃は面白そうだけど、後ろからの攻撃がないとキツイな。今日も巻が落としても誰もいない…ってのがあったし。巻に関しては、5月の市原戦の時に入れられたヘッドが印象的な東京ファンも多いんじゃないでしょうか!?
そして、東京ファン的には今野と茂庭を1試合くらいは使ってくれ~!!

チケットな日

今日は朝から、浦和VS東京の発売日であり、世界クラブ選手権の先行販売の日でした。

浦和の方は楽々アウェイ側の自由席を買えたんだけど、問題は後者。リバプールかサンパウロの試合のカテ4を狙ってたんだけど売り切れ。
カテ3から上はまだ売ってたけど、1万円以上するチケット買ってまで見たいとは思わない。けど、1試合くらいは何か見たい!って事で、開幕戦のチケットを買いました。この試合はカテ4が3000円だしね。

アジア王者VSアフリカ王者(両者とも出場チームがまだ決まってない)って微妙な試合だけど、国立だし、開幕戦だからセレモニー的なものも見れるのかな!?
昨日も書いたけど、シドニーFCかサプリサが絡む試合なら面白そうだったのにねぇ…ゴンちゃんが…

9月だか10月に世界同時発売!?があるから、それでまたリバプール狙ってみるかなぁ。望み薄いだろうけど…

あ~あ…

世界クラブ選手権の抽選会が今さっき行われた。ゴンちゃんよぉ。シドニーFC VS サプリサの試合を国立の開幕戦になるようにうまく引いてくれよぉ~。リバプールとサンパウロが絡まない試合ならこの2チームが面白そうなのに見事豊田開催にしてくれた。アジア代表VSアフリカ代表が開幕戦じゃ盛り上がらないよ。アジア代表で日本チームが出てれば良いのにあなたのチームとマリノスが負けるし。
これで狙うチケットはリバプールとサンパウロが絡む試合になったなぁ。リバプールのチケットは厳しそうだけど、サンパウロならたぶん獲れるでしょ。

緑×白…そして5分で100円

俊輔入団発表。セルティックのユニホームはなんとも刺激的!これ似合うかぁ~!?
あそこのリーグはレンジャースとセルティックの完全2強だからね。背番号もマリノス入団時の25番で再出発だ!!

そしてKING KAZUさん。練習後5分100円のシャワーを使ってるそうな。
横国の隣の人工芝グラウンドが練習場なんだ。でも、「サッカーはボールと場所があればできる」な~んて言っちゃうところがカッコ良すぎ!!さすがカズさん!!
1回練習観に行って、サイン欲しいなぁ。やっぱこの人に間近で会ってサインもらうってのは長年の夢ですよ。実際間近で会ったら超緊張しそう。
明日観に行きたいけど、連携面で出るか微妙みたいだね。まあ、途中からは出すんだろうけど。来週のが良いかな!?

記念グッズ

20050729191203
昨日の試合のマッチデープログラムとタオルマフラー。プログラムは相変わらず高けー。1500円なり。明日対戦する磐田の分も載ってるけどその分削って1000円にしろー!ユーべ戦の時も同じ事言いましたよ、ええ。

バイエルンは商業主義じゃなく日本との交流を計りに来てるってところは好感だよ。某エルギャラティコさん達を非難してたし。ルンメニゲ~!!
まあ、バイエルンは日本じゃちょっと商業は厳しいかもね。良い選手はいるけど、玄人ウケ??だし、昨日もあの入りで約23000人の発表は~??って感じだったし。バックの2階とか開けてなかったよ。東スタ移転当時の客の入りと錯覚しちゃうよ!?
やっぱ日本人はレアルだバルサだマンUだ…そっちばかりに目がいきがち。バイエルンファン?もあんまいなかったし。みんな国立にマンU観に行ったんだろうなぁ。まあ、それが正解ですよ。

ただ、来年はドイツでW杯だし、今年~来年は「日本におけるドイツ年」らしいし、ドイツブームはくるかもね。

フランスW杯の頃にフランス祭りとかやってなかったっけ??あの頃はTK全盛期でシラクと会ったり、W杯の公式アルバムに楽曲提供したり、エッフェル塔の前でジャンミッシェルジャール氏と100万人ライブやったりすごかったなぁ…

つまんねー試合(バイエルン戦)

20050728222700
いやー久々につまんねー試合でした。別に大敗するのはかまわないけどもっと面白く負けてくれよ~。ユーベ戦のが全然面白かったよ。サテライトみたいなメンバーだったけど、逆にアピールには絶好のチャンスなのになんですかアレは…
これを7000円とか出して見た人はどーなんだろうね??バイエルンファンなら妥当??

バイエルンはドイツらしいサッカーだこと。ダイレクトでポンポンよく繋がるけど、魅せない。カーンは背中痛?でお休みだしさ。

期待のササは前半の反転シュートを見ると期待が持てる!?っていうか活躍してもらわなあきません。

あと、ドンドドーン ドンドドーン(←太鼓)大志 大志!!は良いね。キーパーみんなこれにしたら??

海外週間!

今週は今日のヴェルディVSレアルを皮切りに、鹿島VSマンU、マリノスVSバルサ、東京VSバイエルン…などなど海外クラブとの試合が目白押し!!28日、30日なんて4試合も組まれてるしね。
今までじゃ、こんな事考えられなかったよね。やっぱ、一昨年の東京VSレアルが先駆けになったんじゃないの!?アジアツアーはマーケット拡大で金にもなる!!って。

まあ、極東の地までシーズンオフに来るんだからパフォーマンス的には落ちるけど、それでも日本で世界的プレイヤーが見れるのは良い事じゃないかな。

ただ、海外クラブにばっかり騒いでるニワカな奴らは嫌いですが。Jはレベルが低い!とか言っちゃってね。でも日本代表では騒ぐ??こういう人達は何チーム海外チームのユニホーム持ってるんだろうね~。今日はレアルのユニホーム着て、30日にはバルサ着ちゃうようなのもいるでしょ。今週はさぞかし忙しい事でしょう。
スタジアムの周辺の露店で売ってるパチもんとか着てると一層イタさ丸出しだし。ホントにそのチームが好きなら正規品買うでしょ~。

あと、ベッカムとかジダンとか有名選手のちょいとしたフェイントとかサイドチェンジには過敏に「オオッ~」とか言っちゃうのもウケる。有名なのって得だよね。梶山も神戸戦で良いサイドチェンジしてたど~。

東京はバイエルンと試合。台風一過で暑くなりそうだね~。期待は…ササ!!カーンからゴール決めて鮮烈デビューしちゃいましょう!!
バイエルンはベストメンバーで来てくれる様でありがたい!ユーべもそこそこのメンバーで来てくれた。03年のレアルはマンUから移籍したベッカムのお披露目試合だった。そう考えると去年のローマは…\(`□´#)

帰宅さん

いや~21時ちょい過ぎに国立出て、0時前に家に帰宅。普段なら3~40分ってとこなのにさ。
試合後も、総武線が依然全く動いてない状態。そして都営浅草線と京成がありえないくらいにグダグダ。駅の度に10分くらい停車だし。アナウンスも全然ないしさぁ。地震起きて6時間も経ってるのに…。どれくらいの感覚で動かしてるとか言ってくれれば良いのに。

しかし、首都圏の交通網ってのは災害とかアクシデントに弱いね~。これが違う時間帯や、平日だったらもっと混乱したと思うよ。
まだ余震もあるみたいな事言ってたし、台風も近づいてる?みたいだし警戒しないとね。

で、国立にいると瞬間的に強く揺れたくらいだったから、大したことないのかと思ってたら、電車がこんな状態だったし、近くの足立区が震度5強って事だし、さぞかし家の中は荒れてるかと思いきや…大丈夫でした!!!!!

引き分け(神戸戦)

20050723220001
マリノスに大勝しても神戸に引き分けるあたりが東京だよね。ユータのゴールはすごかった。きれいなコースだったね。

試合前の地震でキックオフが30分押しに。旗のポールが音立てて揺れてたし。
帰りも総武線止まってたし、相当な大地震なのかな!?それと関連してるのか、やたら国立上空をヘリ飛んでたし。
テレビ見てないから情報がケータイのニュース見るくらいだからさっぱりわからん。
俺は千葉方面に帰るから大変です。

たまには…

日記風な記事を書いてみよう!
最近はニュースにコメント的なものや、「写真で一言!」みたいなのが多かったんで…
ニュースにコメントってのは、高校時代に気になった新聞のコラムを切抜いて自分のコメントを書くって課題が3年間ほぼ毎週のようにあって、先生から結構高評価を得てるっていう実績が若干あったりなかったり!?な~んてちょっと自慢。さてここから、本題。

今日はかなり久々に就活~。合同説明会ってやつ。場所は新宿だったんだけど、軽い迷子に。生まれて22年間東京に住んでてもわからない時はわからないです。都営新宿線から西口に向かって歩いてるのに、なぜだか南口に出るからねぇ…。まあ、駅伝いに歩けば西口に着くんで事無きは得ましたが。南→西で行きましたよ!南→東に行くほどバカではない!!

でまあ、4社見ただけで退散。気になる企業が2社。よし、熱が冷めないうちに書類を送ろう!この時期に良いなぁと思える企業を見つける事自体、結構大変なことじゃない!?12~3月くらいまでは目移りするくらいあったのにさ…

そして何より、スーツは暑い!!黒人の住職に「あちゅかったでしょ?」って言われるくらい暑い!!(わからない人は、ガキの使いの湯河原編のDVDを見よう!笑ったらダメ)
今日は比較的涼しいとは言え、それでも暑かった。でも私、対策を考えました。まずYシャツの下に着るシャツ…ドライシャツ!!清涼素材!!次に上着をこまめに脱ぐ!!手に持つのはめんどいけど。そして、いつもよりゆっくり目に歩く!!これだけで、だいぶ違うね。

クールビズ、もっと推進しようよ~。気温だって年々上がってるんだし。地球温暖化防止にも一役買うわけだし。
学校だって夏服・冬服があるんだし、制服と呼ばれてるものは大抵あるじゃないですか。だからスーツも夏・冬あって良いと思う。裏地のない夏用スーツとは別の意味合いでね。

そんな事を思った今日でした…

オール☆

野球のオールスター第一戦が今さっき終わった。
で、印象に残った事…
1、テレ朝、放送がウルサイ!!特にH尾は一体何なの!?酔ってるのか!?あとオールスターの度に思うけど、公約とかイチイチウザイ。ストレートに自信のある投手は、言われなくても直球勝負するでしょうが。
2、和田のホームランを帽子で取ろうとしてフィールドに落っことした子供が何故かACミランのユニホームを着てた。プレーオフとか日本シリーズじゃなくて良かったね。子供だろうとキレる大人多数でしょ。
3、フランコの打席で、♪GOマ~ティ~GOマ~ティ~俺達のフランコ~の応援歌になったら、パの外野がみんな跳ねてたのが面白かった!!他の5チームのファンもやってみたかったのかな!?

加地に!!

20050720171513
加地さんの代表ユニホームにサインを入れてもらいました♪♪♪しかも、「W杯出場」ってのもお願いして。代表でレギュラーなんて、東京の誇りだからね~。

もう洗えないから、汗のかく季節には着れません。部屋に飾っておくけど♪うちにあるユニホームの大半はそんな感じだなぁ。

小平~ナオ~

20050720143601
最後はナオ!みんな引き上げてもずっとランニングしてた。ケガ治して8月からまたやってもらいたい!

小平~宮沢~

20050720143302
そろそろ試合で宮沢の大きな展開が見たいな~。

小平~今野~

20050720143002
遂にA代表に選ばれた、今ちゃん!1試合でも試合に出てもらいたいね。そして、このままドイツまで定着して欲しい!

小平~♪おー戸田~

20050720142710
俺が一番、ファンサービスが丁寧だと思う選手が戸田!だからシュート外しても許しちゃいます!?

小平~ジャーン~

20050720142411
お次はジャーン!カッコイイね♪モニとの鉄壁DFが戻ってきたし。

小平~ルーカス~

20050720142105
今日は小平に行ってきた。
まずはルーカス!相変わらず愛想良かったよ。もっとゴール量産してくれ!

7.30デビュー!?

横浜FCカズ近日発表、7・30デビューへ。もうほぼ決まりみたいだね~。この日は、三ツ沢満員でしょう。

2年8カ月ぶりにベンチ外になった2日の千葉戦後には関係者に「これで皆、オレが引退すると思っているのかな? サッカーは世界中でやっているんだぜ」
カッコイイね~。シビれるよ。

現にブラジルのクラブとか、リティが監督のシドニーFCからもオファーがあったらしいし。シドニーFCで世界クラブに出るってのもカッコ良かったとも思うけどね。で、活躍して2006年…みたいな。
まあ、横浜FCのが草津よりは良いと思うよ。横浜のがカズさんに似合う。関内~みなとみらい地区とかに出没しそうだし。

9月24日のザスパ戦がLa江戸川、10月5日の甲府戦が西が丘でなんだよね。KING in 西が丘だ。これは楽しみ♪

4人!!

東アジア選手権メンバー発表!!東京からは土肥、加地、茂庭、今野の4人が選出!!
今ちゃんは初選出だ♪出場機会もありそうだしね。阿部と今野のアテネ組ダブルボランチが見たい!!
村井も初選出だ。左で活躍して欲しい。

横浜に!?

カズさんが横浜FCに移籍!?って話題が出ましたね~。かなり久方ぶりに関東に帰ってくるのは嬉しいけど、J2かぁ…。まだまだJ1でやれると思うけどなぁ。ゴンちゃんとの最多ゴール記録争いもあることだし。
とは言え、J2を盛り上げるにはこれ以上ない人でもあるよね。横浜FCには城もいるしさ。この因縁?の2トップ見たい!!観客動員もかなり見込めるだろうし。

とにかく言える事は、1年でも長くサッカーをやってて欲しい!!これはアマとかゴンちゃんにも言えることだね。

似てる!?

20050718032100
今年のソシオ限定フィギュアは今が旬の加地!似てる!?なんか笑い飯の人にも似てる気がするんだけど…
買うのに長蛇の列だったけど今年は売り切れたのかな!?

ホントの花火は

20050717220008
ハーフタイムに上がる花火はビジョンで観賞。毎度の事ながら、席からはちょうど屋根で見えないんだよね。
まあ、花火はロッテで結構見てるからいいです。
そして今日は久々の4万超え!東京ファン増えるような試合で良かったね。

久々の!

20050717215105
4月の磐田戦以来の味スタ勝利!しかもマリノス相手に4-0バカ勝ち♪今ちゃん、ノリオ2発、ユータの花火!
東京からの1日遅れのBDプレゼントと勝手に解釈させていただきます。年間チケットとFC通信などなどは昨日来たしね。

BDプレゼント!?

20050717122400

昨日は私のバースデーでした。で、こんなものをいただいちゃいました♪「レゴスターウォーズ」。今や俺のPS2は野球とサッカーゲーム、そしてDVDを見るだけの機会になってるから、久々にゲームらしいゲームをやるよ。

って感じで、22時頃から始めて、スパサカもろくに見ずに4時ごろまでやっちゃったよ。一応、一通り終わった。
レゴとあなどるなかれ、かなり面白い!!結構本格的だしね。全ステージのコインを一定数以上集めないとダースベイダーが出ないらしい!?から、またやらないと。
フリープレーモードではストーリーに関係ないキャラも使えるから移植の組み合わせとかで楽しめるし。

そして、昨日誕生日祝いメールをくれた方々…あざ~っす!!
くれなかった方々…今後の付き合い方を考えましょう…←冗談ですよ。バースデージョーク!?

さぁ、今日はマリノス戦だ!!勝ってくれ~!!

中間発表!

オール☆の中間発表~。何気に東京人気じゃん。土肥と加地が各部門2位。ナオが3位で、モニ、今ちゃん、ルーカス、ジャーンと。
♪はらぁ~東京!も4位!東は人気監督多いからね~。オシムは確定だろうから2位(コーチ)争いだ。順当に行けば岡田!?

代表勢はやっぱ人気。宮本、大黒、福西、小笠原、中澤、玉田、鈴木、遠藤、田中誠、三浦アツ…が現在選出圏内。
これだけ代表勢がオールスターに出てくれたら、代表に空きがたくさん。今ちゃんとモニには是非ともここで代表に選ばれて欲しい!!
他チームでは、阿部勇樹とかもオールスターより代表で見たいんだけどなぁ…

まあ、俺的にはカズ&ゴンが出てれば充分オールスターです!!

新加入!

20050714174800
今日も友達とWCCFを軽くやってきました。収穫はプジョルとビセンテ!
友達が出したプジョルと俺が出したジダをトレード。
しかし、相変わらず勝てません。テコ入れでブッフォンをデュデクに変えてみようと思ってます。キャプテンもプジョルにしてみよう。
あ~早く、イブラヒモビッチとかジェラード欲しいなぁ~

ようやく…

や~っと、東京リーグ戦で勝ったね~♪下で書いた通りになったよ。俺のフォースの力!?(ただ今SW鑑賞中)
にしても、俺が観に行ってない2試合(ナビスコ大分、そして今日)で勝つとは…なんともいえないこの感じ。

ロスタイムのノボリのFKでセレッソ戦の悪夢が甦ったけど、大丈夫だったね。そしてサポーターの歌う♪眠らない街~みたいな。
この調子で日曜のマリノス戦も勝っちゃおう!!

しかし、ユキはかなりの坊主具合だったねぇ…

ササも!?

横浜、親善試合バルサ戦にマグロン、な~んて記事を読んで、ふと思った事。これがOK通ったら、ササもバイエルン戦出れるんじゃない??お披露目するにはちょうど良い試合だと思うんだけどなぁ。で、いきなりカーンから点決めちゃうみたいな。
バイエルンはちゃんとベストで来てくれるのかな??ブンデス開幕1週間前らしいけど。

明日は清水戦!俺は所用や交通手段が厳しく、観に行けません。例の事件の後で、どんな雰囲気のゴール裏になるのだろうか…。これは明日より日曜のホームでのマリノス戦のが気がかりな問題だけど…。
ユキヒコ見たかったなぁ…。俺的には横浜のユキはイヤだったけど、清水のユキはOKな感じなんだよね。
清水は他にもすしミュージアムとかいろいろ試合以外の付加価値もあって楽しいところだから行きたいのはヤマヤマなんだけどねぇ…。なんで水曜開催になるかなぁ…
そしてなにより、明日は勝ちそうな気配がものすごいする!!

===============================
余談の追記ですが、やっとこの記事をアップできました!!夕方に3回くらい書いたんだけど、アップできなかったんだよね。最初はもっと長い文章だったけど、書く度に要約度が上がってこんな文章に。前もアップ出来ない事あったんだけど…

破壊王死す…

橋本急逝。俺自身は、そんなプロレス大好き!!って人ではないのだけれども、それでもショック。プロレス界を代表するような1人だしね。
印象に残ってるのは小川VS橋本戦。あれはすごかったよ。
ご冥福をお祈りします…
次のページ
