Rhythm Red Beat Blue

サッカー(FC東京)ネタ中心に日頃思うことを徒然なるままにお送りする感じで



♪今までずっとずっと待ちわびてた~

globe約2年ぶりのシングルが出た~♪
俺的には3年ぶりじゃないの~!?って思ってたら、「Level4」関連でシングルもアルバムも出てたんだった…
でも、俺の感覚だと「Lights」以来な感じなんだよねぇ。ライブやってなかったからかな!?

アルバムプレビューでWeb試聴より若干長く聞けたけど、やっぱ「Love Goes On」良いね。個人的にはこれとか、「Jugement」のがシングルとしては良いんじゃないかな~!?って思うんだけど。

「Here I Am」は2番のが好きだな~。

あと、HPにもアルバム先行試聴が!!新たに増えた中では、「Asian Night」が好き。

俺的にはこの路線好きだし、昔の感じの今風!って感じでかなり良い感じなんだけど、トランスモードのglobeから入ってきたファンはどう思うのかな~!?

首位陥落…

あ~、首位陥落。エース清水でこんな感じの負け方だと頂けないねぇ。やっぱ、ソフトバンクは強い!ロッテはここでズルズルいっちゃうとね。まあ、プレーオフ進出は間違いないでしょ!?

ちなみに、この2連戦は360度ビアスタジアムで、全席1500円、ビールが300円の日。という事もあって25012人も来た!
俺は着くのが遅かったのと雨の心配もあって、結局は2階のいつも見てるような場所だったけど。まあ、お陰で途中の豪雨でも濡れる事なく観れたし♪「おぉ~、すげぇ~雨だぁ~」って感じで他人事でした。

ビールはみんな、売り子のお姉ちゃんをコンコースで呼び止めて、それに列が出来ちゃって、スタンドに売りに来れない状態だったね。始めのうちは。お姉ちゃん達が気の毒なくらい。でも、あれって歩合制なんだっけ!?
あと、文句言ってるのもいたけど、どうしても飲みたかったら自分で並べ!!それに半額なら相当売れるのくらい想定しとけよ。普段スタジアム来ない人!?

球団的には客たくさん入ったし、ビールも売れたし、大成功なんだろうけど、俺的には混雑と昼間の酷暑も相まって、疲労するだけだった気がする…
ただでさえ首位攻防戦の試合で、このイベントは…。もっと客入らないチームの時にやれば良いのに。どことは言わないけど。1500円デーとビールデーを別にするとかさ。

そうそう、帰りにリュックに東京のマフラーらしきものをぶる下げてたのがいたけど、何なのあれ??マリンに来てまで東京をアピってどうしたいの!?ストラップとかならあれだけど、マフラーって確信犯じゃん!ホント理解に苦しみます…

今日再認識した事…野球はマッタリと見るのが良い!!

夕立

20050628202401
豪雨で、一時中断だったマリン。今はピッタリやみ再開中!

イラン戦当選!!

20050603141808.jpg

イラン戦、ファミマ先行予約で当たった~!!!!!!
ファミマの先行で大事な試合が当たったのって初めてかも。
これで国内での最終予選は全部生で見れる事になりました♪

1700!

え~、アクセス数が1700を突破しました!!
まあ、1500でも2000でもない中途半端な数字だけど、ここ3~4日結構アクセス数が伸びてるんだよね。
まあ、それもここ数日の俺のしょーもない駄文に、トラックバックしてくださる方々がいて成り立ってるわけです!

本来は、TBして頂いた皆様のブログに御礼に行くべきなんでしょうが、この場を借りて御礼とさせていただきたいと思います。

また、何かありましたら、どしどしトラックバック、コメントよろしくお願いします!!

そんな事を思った1700アクセス突破なのでした…

一足お先に…

今日は(日付的には昨日か)、一足お先にセールに行ってきました。セールって7月1日からじゃないの??ってお思いでしょうが、前に1~2度しか買い物してないところなんだけど、顧客先行セールのお知らせが来て、ほとんどの商品が40%オフだったので見に行ってきました!!ちょっと優越感!?
で、Tシャツと半袖シャツを買って来ましたとさ。めでたし、めでたし。これで冬のセールも案内送られてくるかなぁ~♪
つーか、普段よく行くとこもこーゆーのやって欲しいなぁ。まあ、ただでさえ売れてるとこだけどさ…

他の店も下見したけど、今年はセールになっても、イマイチ欲しいなぁ~って思うのがないんだよねぇ。珍しいよ。まあ、Tシャツとデニムとスニーカーが欲しいんだけど←充分だろ!!って自分でツッコミ。でも気に入る感じのがないんだよなぁ…現戦力で充分!補強の必要なし!!みたいな!?

エピソード3~感想~

20050619225109.jpg

エピソード3を見終わって、すべてがつながった爽快感と同時に、これで伝説が終わる…っていう寂しさが交錯する作品でした。スターウォーズのような映画は今後出てこないんじゃないかな。

とにかく、1度も見たことない人は、見るべし!!これから見る人は、エピ4~6を先に見るのと、1から順番に見るのとどっちが良いのかなぁ~!?4~6を知ってると「おお~!」ってシーンもたくさんあるけどね。

ネタバレしない程度で、今日の様子~。
まず、冒頭のお決まりのシーンで拍手!で、すべてが終わってまた拍手!これは、エピ1を初日初回に観に行った時以来だったな~。コスプレさん達は、俺の見た回の1個前に終結してたみたい。
あと、前に「からくりTV」によく出てて、今だと山口智子とCMに出てる、加藤淳が観に来てたよ。最前列で観てた。さっきちょいと調べたら、デザインプランナーですごい人みたいだね!!しかも、誕生日が1日違いだ。

さて、ここからは本格的なネタバレ感想。見たい人だけ追記の方へ… 【“エピソード3~感想~”の続きを読む】

エピソード3 パンフ

20050626015101
エピ3のパンフ!スターウォーズのパンフは結末まで書いてあるから先に読んじゃダメなんだよね。
あと、もう早速ヤフオクにパンフ出てるかなぁ~と思って見たら、エピ3以外の今までのパンフのセットっていうが出てたらしいけど、そんなのどこに売ってたんじゃあ~(?_?)特設グッズ売場!?それとも既に売り切れ!?ちょっと欲しかったのに。トリロジー以前のは持ってない。何せ、「ジェダイの復讐」公開の年に生まれてるもので…。

すごい賑わい!

20050625235704
見てきました!エピソード3。感想は後程。出てきたら次の回を待つ人々の数々。
劇場外の特設グッズ売り場も人すごくて、結局パンフしか買えなかったし。まるでコンサート会場のグッズ売り場みたいな感じ!?まあ、また観に行くから良いけど♪でも欲しいのに限って、売り切れてるんだよなぁ…

N901is

昨日、地元のケータイショップをチラっとのぞいたら、N901isが置いてあった!!たまたま発売日だったらしい。
で、早速手にとってみた。画面デカッ!!のぞき防止シートもこれ専用以外使えないよ!?
色は、黒の内側が赤ってのが…。今までず~っと黒で通してきたんだけど、今回は変えようかな!?白も良いと思ったけど、これだけ表面の肌触りが違ってちょっとね…。ブルーもまあまあ良かったかな。でもやっぱ黒になりそうかも。
しかし、Nはカメラに力入れないねぇ。SHなんて300万画素越えてるっていうのに…。俺みたいなケータイから画像送ることが多いブロガーとしては困っちゃうよ!?

っていうか、今はケータイ買うつもり全然ないよ!機種変(FOMAだと買い増しって言うんだっけ??)の各種割引使っても2万6千円だったし。
902シリーズ?が出たら、安くなるだろうし買おうかな!?でも、そーすると902が欲しくなるんだよなぁ…

祭りじゃ~!!

20050619225109.jpg

さぁ、ついに今日はエピソード3の先々行オールナイト!!超楽しみだよ。
昨日も「タイガー&ドラゴン」の最終回を録画してまで、エピ1見てたからね。ジャージャーの種族のグンガン族(?)って、「YOUは~」みたいな話し方するじゃん?ここで頭によぎったのは、ジャニーズの社長ですよ。「YOU、将軍になっちゃいなよ!」まあ、エピ3では出てこないと思うけど。でも、チューバッカが出てくるね♪
エピ3の感想は、帰ったら書きまくり!?の予定でございます。お楽しみに!?

リニューアル!

globeのHPがリニューアル!!今までのは、開く度にポップは出るし音が出るし(今のは音OFFの状態で開く)イマイチだったけど、今回のは黒が基調で良い感じだ!!プロフィールの写真は…な感じだけどさ。マークなんて顔見えてないし。

久しぶりの新曲も来週まで迫ってきた♪アルバムプレビューの「Lost」って曲が良さそうな予感!!久々のTKソロじゃん!!「Judgement」も「Love Goes On」も良いし、アルバムが待ち遠しい!!

あと、8月20日のa-nation@味スタにglobe出るらしい!?
でも、俺はこの日、埼スタで浦和戦だよ…。globe単独のライブでこの日だけ!!っていうならglobeをとるけど、数曲なら浦和戦に行くな。
My CASAの味スタでやるってのは魅かれるけどね~。見るならやっぱゴール裏!?

つーか、8月9日にライブあるのかなぁ~!?TMは20周年の日にやったから、globeもあるよね~!?

大健闘!!

20050619012102.jpg

ブラジルと2-2の引き分け。大健闘でしょう!!と言っても、わたくしはハーフタイム中に力尽きました…_| ̄|○ ハーフタイムだからってちょっと横になったら最後。で、現在に至るみたいな。

だから、前半までの感想~。

まず、ブラジル。報道では主力温存みたいな事言ってたけど、フタを開けりゃあロナウジーニョ、カカ、ロビーニョ、アドリアーノ…。そしてこの4人が魅せる多彩な攻撃!さすが。

日本も前半に加地が”幻の”ゴーーーーール!!
あの瞬間、目が一瞬で覚めたんだけど、ここでテンション上がり過ぎて消耗したのか、俺!?
しかし、加地はどうしちゃったの!?完全に覚醒したじゃん!!東京でもこの調子で頼みます!!
あのゴールが入ってれば、英雄だったのになぁ…なんでオフサイドにするのかなぁ…

試合はブラジルペースながら、日本もダイレクトとか少ないタッチでどんどんボールまわすブラジル的サッカーで結構チャンス作ってたし、なかなか面白い試合展開!!
そんな感じで、前半は1-2で終了。

後半からはさっきニュースでちょこっと見たけど、大黒が終了間際に同点ゴール決めて、その後にもう1回チャンスがあったんだね。で、結局2-2の引き分け。予選敗退。

メキシコ戦を見た時は、こりゃマズイと思ったけど、ギリシャ、ブラジル戦となかなか健闘してたから、あと1年間有意義に使えばW杯で予選突破、ベスト16以上も狙えるかもね。

1.5…

9-5で敗戦…。
今日は、追いつけば引き離され、7回に同点にしたいところでできなかったり、トドメに田中幸雄に3ラン…。

2位のソフトバンクは今日も勝ち1.5ゲーム差にまで。ロッテばっかり注目されてるけど、ホークスもしっかり喰らいついてきてるね。その下は結構離れてるけど。まあ、パはプレーオフがあるから、去年みたいに1位でも優勝できない事もあるから。

あ~あと、ちょいと腹立つ話を追記の方に…読みたい人だけ見てみてください! 【“1.5…”の続きを読む】

26

20050622174811
今季7度目のマリン。正面には交流戦優勝記念の幕が。

ロスタイムに…

やられたね…。結局1勝もできないまま帰国かぁ…。
さすがに眠いから寝ます…

WCCF ヨーロッパ版!&ウイイレ9の巻。

俺も一時期ハマった、WCCFのヨーロッパ版が29日から稼動らしい!!
今までは、セリエAのみで、下位の方のマイナーなチームの選手のカードとか出ると…(;ロ;)って感じだったけど、今回は4カ国のリーグから14チームだから有名どころばっかりだね。
レアルは入らなかった!?みたいだけど、それでも充分豪華でしょ!
やっぱ、ロナウジーニョが一番人気だろうね~。
まあ、俺はたま~にやるくらいだと思います。今までは学校の暇潰しとかで友達とよくやってたけど、今全然学校行ってないしさ…

それよりもウイイレ9が楽しみ♪
今回は日本代表モードもあるらしいからね!!個人的にはこれにかなり期待!!
代表候補は最低でも50人くらいはいて欲しいなぁ…。とりあえず、ジーコに呼ばれた事ある選手は入れておいて欲しい!そしたら、モニとナオも収録されるし♪
ウルトラスの弾幕も使ってるらしいね。これで応援もまともになったら良いのに…。せめて♪バモニッポンくらいは入れておいて~!!

さすがフミさん!

20050621212102
エルゴラにフミさんのインタビューが。やっぱ東京の精神的支柱だね!ちなみに犬派らしい。

バットマン ビギンズ

20050621181505

今日は「バットマン ビギンズ」を観て来ました!平日にしてはまあまあの入りだと思う。まだ公開して間もないしね。

”ネタバレ”を含む感想は追記の方に書くので、ネタバレOKな人だけ見てくださいまし。 【“バットマン ビギンズ”の続きを読む】

勝ったぁ~

20050619012102.jpg

ギリシャに勝利!!決勝トーナメント進出に前進したね。今日は結構攻撃的で面白かったなぁ~。シュート外しまくるの見るのは、どっかのチームで耐性があるから大丈夫だし!?
加地は相変わらず好調!!どうしちゃったんだろうねぇ…。シュートは打つし、クロスも良いとこいってたし。この大会から加地を見た海外スカウトに狙われちゃうよ!?
やっぱ、大黒さんは途中からでもしっかり点とるね!!玉田はFWとしては…。動き回ってたけど。

次はブラジル戦だ!!今、ブラジルとメキシコがやってるからそれによって状況が変わってくるけど。くまジャパン同様、予選突破してもらいたい!!
あと、モニ見たいんだけどなぁ…。次も4バックにするなら、モニは東京で慣れてますよ、ジーコさん!

そーいや、加地がサイドネットに惜しいシュート放ったくらいの時に地震があったよね~。千葉寄りだから結構揺れた。

よっしゃ~♪

20050619225109
エピソード3の25日の先々行オールナイト行ける事に\(^O^)/
オールナイトと言っても家に帰れる時間帯だし、公開日より2週間も早く見れるし、最高の気分だよ。

なんとか予選突破!

20050619012102
くまじゃぱん、なんとか予選突破したね。しかし、勝ち点2で決勝トーナメント行けるとは…(^^ゞ
次はモロッコかぁ。なんともいえない国だねぇ。
ちなみに前田のゴールのアシストは梶山だった♪

買ってもうた…

20050618023904
本屋にW杯出場記念号を買いに行ったら、エピソード3の文庫がぁ~!買ってしまった…。読みたいけど、結末は映画で知りたいこの葛藤!

W杯記念関連のはサカマガの増刊号が個人的には良かったなぁ。普段はサカダイ派なんだけどね。日刊の増刊にはナオと今ちゃんが載ってた。若手載せるのはサッカーaiだから!?

初アシスト!!

今更ながら、昨日のコンフェデの話~。加地初アシスト!!30戦目で初だそうで。
昨日の加地はビックリする位に良かったからね~。どうしちゃったんだろう!?あと、ヤナギと相性良いのかな!?
メヒコに負けちゃったから、ギリシャには「絶対に負けられない」よ(あれ?局が違うなぁ~)
ブラジルはダイジェスト映像で見ただけだけど強いね~。ロビーニョが欧州移籍に向けてブレイクしそうだし。他にもアドリアーノ、ロナウジーニョ、カカ…ロナウドいなくても充分攻撃陣厚すぎ!!

コンフェデにワールドユースに深夜のせいで生活リズムを崩してくれる催しがあるね~。それが終わると、もうJ再開!サッカーバカには休む暇を与えませんな。

髪切った?

はい、切ってきました、タモさん。約2ヶ月ぶりに。
ここの美容院、よく従業員の人が辞めるんだよねぇ…。しかも大量に!?今回で担当の人3人目だよ。あんまよくないってことだよね!?そろそろ変えようかなぁ…。でも、慣れてないとこ行くのもアレだしなぁ。
まあ、短くサッパリしたし、まあまあ良い感じだから良いんだけどさ。夏バージョンで♪短めだと髪洗うのが楽で良いよね~。

後半日程

後半日程発表~。前半と違ってAWAYも近場ばっかりだね~。全部行けそう。今年も最後は大阪かぁ…。
にしても、大宮戦は駒場なんだ…浦和とは違うからAWAY側は広いだろうけど、なんかなぁ…。ただチケット、前売り1300円は安い!!マリノスもウチらがバックスタンドで見るのを阻止するために!?AWAY席を作ったんだよね…
しかし、国立のゲームは2試合かぁ…残念だなぁ。緑はたくさんやってるのに。

すげぇ~!

20050616190901
今日発売のワールドサッカーキングにサルセドが載ってる!南米からヨーロッパへみたいなとこで、テベスとかと一緒に。
こんな選手がホントに東京に来るの!?

獲得!?

東京新外国人FWサルセドは南米得点王!!
なんかすごそうなのが来るね~♪セロって昔、広山がいてチームカラーが「青赤」のチームだよね。
しかし、ついにブラジル路線をやめる時が来たかぁ…まあ、そんな事言ってられるチーム状態じゃないけどさ。活躍したらパラグアイデーもやってあげなきゃね。
でも、サルセドが来るって事は…

===============================
追記
やっぱりねぇ…一時帰国って言うけど、このまま帰ってこないんだろうなぁ…帰国便まで載せちゃってるし。

5000万!

20050501210302.jpg

ロッテ交流戦1位確定!!5000万だね~♪ソフトバンクもまだ1位になるチャンスがあるらしく、同率1位だと賞金は折半らしい…。
あと「ニュース23」で「ごせ~んま~ん」って「首都~東京」風にコールしてたのが流れてたけど、普通に「5000万!5000万!」のがキレがあって良いと思うぞ!?にしても、神宮にも大挙押しかけてましたね~、ロッテファン。
明日、明後日と雨っぽいけど、中止だと週末にやるのかな!?そしたら行きたいなぁ~。神宮にはもう何年も行ってないや。

あ~あ、

ついにトーチュウにも今ちゃんの話題載っちゃった。
どうするんだろうねぇ…??ホントに行っちゃうのかな~??せめて今年は我慢して欲しいところなんだけど…。
理想は来年のW杯に選ばれて、そこで活躍して高い移籍金で移籍…ってのが、クラブにも本人にも良いカタチでの移籍なんじゃないかなぁ~!?

あと、鹿の強化部長は小笠原がラツィオからオファーがあるみたいな話題に対して、「もし話があっても、チームの中心である彼を放出するつもりは全くない」って言ってるのに、ウチの専務のコメントは何というか…
次のページ
