Rhythm Red Beat Blue

サッカー(FC東京)ネタ中心に日頃思うことを徒然なるままにお送りする感じで



今野がぁ~!!

今ちゃんがジェノアに移籍!?しかも、サンスポだけでなく報知にまで…。
ジェノアって昔カズがいたとこだよね~。
今、今ちゃんに抜けられたらかなり痛いなぁ…ってかヤバイと思う。
まあ、移籍ネタっていうのは信憑性がピン~キリまであるしね。今回はキリである事を願いましょう。
とりあえず今年の東京の危機を乗り越えて建て直せたら、その時は海外挑戦してください。これはナオとかにも言えるけど。

あと、ワールドユース。次のベナン戦に秘密兵器が登場!?楽しみだよ。あの異次元プレーを世界で見せて欲しい!!オランダの7番みたいに日本の7番は何者だ!?ってな具合に。

モニ1面!

20050612114502
さすが、トーチュウ。モニが1面だよ!沖縄旅行のキャンセル代を協会に請求なんて笑いもとってるし。

モニ、ドイツへ!!

モニがコンフェデに追加召集!!久々に代表復帰だね~。
是非とも試合に出て欲しい!!ブラジル戦とか。
あと前は、ヒデに「ボール追え!」みたいな事を指示したら「何でだよ!」って返されたって話とか、ヒデに「おい、モ、モ」って「モ」呼ばわりされた話とかあったけど、今回もヒデと何かオイシイ事あるかな~!?

逆転負け…

20050611183006
後半に3点入れられ逆転負け…。終盤の放り込みが雑なんだよなぁ。もうちょい大事にやっても良いと思った。
あと赤嶺が出た。中断期間中にフィットして欲しいよ。

無観客試合!?

20050611171201
前半と後半開始直前にゴール裏中心がいなくなる。そしてスタンドの裏から太鼓の音。観客いるけど無観客試合気分です!?その後、入り口から歌いながら行進!臨海は自由だね。

あと3点!?

20050611165704
前半2-0で勝ってます!もう1点入ったはずなのにノーゴール!?
ゴール裏からは、あと3点コール。あと3点とると突破できるの!?

今日もナンカレー!

20050611144509
を食べました♪隣で売っててこっちも行列なタコスはマリンの外の屋台村で売ってるとこと一緒な事が判明。

少なっ!

20050611144207
ゴール裏も前回の市原戦に比べガラガラ。こんな時のが勝っちゃったりするんじゃない!?

絵文字が!!

ここのブログでも、ケータイの絵文字が使えるようになったって~。
ボーダフォンとかAUのが絵文字豊富だね~。まあ、ケータイからの投稿のときはドコモの絵文字しか使えないけど、PCから投稿の時はいろいろ織り交ぜてみようかな。

そーいや、最近写真がみんな同じサイズなのは、前は大きなサイズで撮った写真をそのまま投稿してたんだけど、iモードメールサイズに変換できることが今更ながら判明!なのでそれに換えて送っているのです。手間はかかるけど、パケ代は安い♪

くまじゃぱん!!

20050522115401.jpg

世の中はドイツ行きが決まった余韻に浸り中?かもしれないけど、今日からワールドユース開幕!
初戦は開催国のオランダ。超AWAYになる事必至だね。でも、日本からもウルトラが乗り込んでるから戦ってくれる事でしょう!!
東京からは増嶋と梶山。梶山はケガの方は大丈夫なのかな~。よくわからないけど、出たら仕事はするよね。あの世代では頭一つ抜けてると思う。
他にも本田に平山に森本に兵藤に…期待の選手はたくさんいるから楽しみ。
ただ難点が、時差だね…。オランダ戦、こっちでは夜中の3時からだし。
とにかく、頑張れ!くまじゃぱん!!

ピカチュウ久保

20050609223602
ヒーローの久保がピカチュウの被りモノしてインタビューに。インタビューには真面目に受け答えしてるのがウケた。
昔のペルー小池のヒーローインタビューを思い出したよ。このネタを知ってる東京ファンはどれくらいいるかな~!?

快勝♪

20050609223001
10-2で快勝♪昨日の雪辱を晴らしたね!また今日も小宮山が投げたよ。

久保VS工藤

20050609175701
今日の先発は久保と工藤。久保はこの前サインもらったから頑張ってほしい!

網がぁ~!

20050609172701
2階のネット裏の前から2列目の良い席なはずなのに金網がジャマで見えづらい…。

イランも決定!!

イランもドイツ行き決めたね~。にしても、イランサポーター熱い!!そこらじゅうで旗がゆらめいてたし。日本じゃ「見えねー」だ何だってうるさいだろうに…。
スタンドに日の丸も多かったそうで。同じ中東仲間より、日本ですか。偉い!!
でも8月の試合は勝たないとね!!ホームだし。

♪みんなでドイツへ行こう~

20050603141500.jpg

いや~決まったね~。記念すべき日だよ。そして無観客試合。確かにサポーターはスタジアム内にはいなかったけど、外からウルトラスが応援してる声がTVでも聞こえるくらいだったし、少人数なのにすごかったね。日本からタイまで行って、現地のPVで応援してた人たちは、せっかく選手達に伝えられるチャンスだったのに…
そーいや、ヤナギと中田浩二がウルトラスのマフラー持ってたね~。

それに無観客といっても、報道関係者が結構いて、サテライトくらいの人数はいたんじゃないの!?静かには見てたようだけど。
アサヒマンのブログ見たら、水沼が代表ユニホーム着て見てたらしいね。途中で注意されて上からシャツ着たけど、日の丸だけは袖から出してたって。「漢」(おとこ)だ!!

最後の8.17のイラン戦も勝って”1位通過”でドイツ行き決めよう!!

龍時02-03

20050608182101

「海辺のカフカ」を読み終え、何を読もうか?と考えてたら、「龍時02-03」が文庫になったので、ボンボにも行きたかったのもあり、新宿高島屋の紀伊国屋まで買いに行きました。

この話は「ワールドサッカーキング」って雑誌でマンガになって連載されてるし、サッカーファンにはお馴染みなのかな!?俺は何となくサッカー小説だと思って、「01-02」を読んで面白かったから続きが気になってた。
ただ、著者の野沢尚さんはお亡くなりになられてしまったので、現在までに出ている「03-04」までで、これ以降の続きが読めないのがとても残念です…
まだ読んだことのない人は是非読んでみてください。

ここからは余談だけど、風邪で調子悪いのに昨日ゴール裏で頑張っちゃったから、今日は声が枯れてまして。本買うときにレジで、「カバーどうなされますか?」って聞かれて、「お願いします」ってのが、かすれちゃって恥ずかしかったよ。すぐ咳して、風邪なんですアピールしといたけど。
これは、かよっちにはメールで話した内容でした~。かよっちのブログ、クリニッキーはここのブログからもリンクはってるので、ご覧下さいね~。

エルゴラ号外!

20050608181501
千駄ケ谷で配ってたエルゴラッソの号外。東京体育館の方でも何か配ってたけど、横断歩道渡るのがめんどいからもらわなかった。
記念すべき号外になるかな!?なるでしょ!!

代表モード!

20050608172102
ボンボはもちろん代表モード!久々に昔の店長の大介さんとも喋れてラッキー♪
取材もくるらしい。土曜日のアノ番組が…!?

すごい引き運!

20050608002402
今日発売のサッカーマガジンのオマケで代表のトレカのプロモ版が2枚ついてくる。そこで出てきたのがなんと!加地とヒデ!
この2人と俊輔くらいしか欲しいのなかっただけにラッキー♪
サッカーダイジェストにはDVDが付いてた。最近、海外サッカー雑誌を中心にオマケつくの多いよね。
ついでに言うと、ファッション系雑誌でオマケがついてるが為にビニールで包装されて内容見れないの勘弁してくれ~!

会長復帰…

ナベツネ会長復帰かよ!q(-_-)ブゥー←最近よく登場するブーイングさん。
せっかく、プロ野球が改革が始まったのにブチ壊しにしそうだよね。巨人って昔は好きだったけど、段々取り巻くあらゆる環境がムカついてきて今じゃ嫌いなチームだよ。こういう人って結構多いと思うんだけど。

ロッテはその巨人との3連戦。2-1で勝った♪小林宏がヒーローインタビューで「明日サッカーだけど観に来てください」って言ってたけど、ごめんなさい、サッカー観ます…明後日は行く予定だから…。

たけーパンフ

20050607231502
2000円もするパンフ。ネックストラップ付きだけどね。ちなみにマリノスくんも載ってます。この分削って500円引きにしろよ!ってお互いのサポーターが思ってそう。

1-4(ユーベ戦)

20050607214207
で負け。前半は戸田のゴールで勝ってたのに。今日は戸田祭りだったよ。前半は様子見?だったユーベもやっぱ対策立ててくると違うよ。(そこいらで「リーグ戦でもこれくらいやれよー」って声が上がってたけど、単にユーべが事前研究してなかったから、チャンスが多かったわけで)後半からはさすがスクデットチーム。こっちのゴール裏から見てると微妙な2失点目からドッと崩れて4失点。3点目のデルピエロのとかすごかった。
まあ、お祭りだからケガなくやれたし良いんじゃないの!?尾亦とか健児とか池上も出てきたし。尾亦は金沢がダメな時トップで使っても良いんじゃない??しかし、なぜダニーロは出ない?もしかして…

明日に向けて…

20050607213905
明日の北朝鮮戦に向けて東京なのに♪バモニッポン&日の丸登場!加地ガンバレ~

ラグフェアーは東京!?

20050607213601
ラグフェアーがミニライブで登場!1人除いてユーベのユニホームで出てきたからq(-_-)ブーイング。
しかし、唯一ルーカスのプロコンシャツで出てきた人は東京大好きらしく、♪戦え~俺の東京~とハモリで歌い東京サポーターの心を掴んでた。

==============================
追記
東京好きなのは、レオって人らしい。ラグフェアーの公式サイト見たら、好きなもの:サッカー観戦(FC東京とガンバ大阪)って書いてあるんだけど…。でも大宮戦来てたらしいし、ルーカスのプロコン着てるんだし東京好きなんでしょう。

m&m×SW

20050607132701
m&mとスターウォーズのコラボ。CMでもダースベイダー出てきたのやってるよね。景品欲しい!
エピ3公開まであと1ヵ月!だいぶ盛り上がってきたね。

強化指定で…

赤嶺が来る!!11日から出れるんだって。出すしかないでしょ~!!本当なら今日から見たかったところだけどね。
今日は、尾亦がスタメンだってね。サテでたまに見る限り別に悪くないと思ってたからユーべ相手にどれくらいいけるか楽しみだ。
他にもルーキーの鈴木(健)(←こう書くと元西武で今ヤクルトの選手だよね)、と強化指定の池上も出るみたい。池上もサテで1試合見ただけだけど、面白い選手だと思うよ。日曜のサテでは点も入れてるし。
徳永含め、強化指定の選手がみんな入ってくれたら、来年は安泰だ。そのためにもJ1残留は死守しないと!!

どれにしようかな~!?

20050607010601
ドコモの新しいカタログもらってきた!表紙のハセキョー良いねぇ♪俺もCMみたいにハセキョーとデコメールしまくりたい!!
901iSシリーズが出るんだ。何かの雑誌で見たけど、どれも実売価格は35000円くらいになるらしい(>_<)
俺が今使ってるのはFOMA N900i。一番最初に買ったiモードはP501(懐かしっ!)だけど次からずっとNユーザー。だから買うならNかな~。ただNはカメラに力入れなさすぎq(-_-)ブゥー
このブログの写真もズームで撮ったのはイマイチだしね。
とりあえず今は様子見ですかね。

ユーべ戦!!

20050607003601

日付も変わり、今日はユーベ戦!!結構楽しみ!!去年のローマと比べたら格段に良いメンバーだしね。タッキナルディとフェラーラはお帰りになられたけど…
昨日、やべっちでデルピエロが東京戦の告知してたね。アレックスさん、放送はテレ朝じゃなくてフジですよ、フジ。まあ、面白いから良いけど。

ナオはやっと海外クラブと当たれるわけだ。レアル戦もデポル戦もローマ戦も代表で招集されてたから。ザンブロッタとのマッチアップ見たかったなぁ…
あとはモニ&ジャーンVSデルピエロ&トレゼゲも楽しみだ。
それにネドベド。大抵のビッグネームと言われてる選手は生で見たけど、このネドベドだけはまだだから、これも楽しみ!!

こういうお祭り的なところから、何かきっかけ掴めば良いんじゃないでしょうか。レアル戦の後→2nd優勝争い。デポル戦ファンアクニャ杯獲得→ナビスコ優勝、ユーベ戦→…!?

M63

ロッテ、マジック「63」点灯だって。早っ!記事読んでみるとプレーオフが絡むから難しいな。
そして、火曜からマリンで巨人戦だね!!観に行きたい!!でも、火曜はユーベ戦だし、水曜は北朝鮮戦だしで、行けるとしたら木曜だけだ…。天気も怪しいしね~。何より風邪を治さねば!!やっぱ健康一番だよ。
前のページ 次のページ
