Rhythm Red Beat Blue

サッカー(FC東京)ネタ中心に日頃思うことを徒然なるままにお送りする感じで



第三国で無観客

開催がどうなるのか取り沙汰されていた、北朝鮮VS日本は第三国で無観客で行われる事で決定したって今さっきのNHKのニュースで言ってた。
第三国開催は良いけど無観客にするなよ~。で、開催地はどこだろう??マレーシアとかだったら見に行けたのになぁ…残念!

今年は味スタで!

東京ネタは置いといて、a-nation'05のスケジュールが確定。今年は味スタでやるんだね~。8月20,21日の2日間。芝がぁ~!!20日はAWAYでレッズとだけど、24日にホームで名古屋戦あるんだよね~。まだ後半の日程の時間とか会場が正式に確定してないから、国立かもしれないけどね。
とはいえ、味スタなら行こうかな~♪そもそも、globeは出るの!?7月30日の大分ビックアイのには間違いなく出るだろうけどさぁ。

ダメダメ東京VS殺伐レイソル


はい、4連敗~。ガンバ戦で3点とったとは思えないような内容。点とれる人急募だよ。ウェズレイさん神戸より東京はいかが?
しかし、高山はひどいね。審判の質はどんどん下がるばかり。
写真は味スタ横で開催中の木下大サーカスの微妙なイルミネーション。こっち見に行けば良かった!?

globe DVD

20050427152101

globeのライブDVD購入。収録日は俺の見に行った12月22日。あの日が思い出させるような内容。
ライブ内容自体が10周年記念って事でベスト版みたいな構成だったから、最高の内容。DVDで見るとTKのアレンジもよくわかるし。クオリティ高いよ。「FREEDOM」が入ってれば全曲収録だったのに。スクリーンに映してた映像がマズかったのかな!?
5.1chモードもあるから、環境整えてトランスの重低音楽しみたいな~。今、5.1ch対応のヘッドホンが売ってるみたいだからこれなら近所迷惑にならずに爆音で聞ける!!ただ、俺のPCは5.1chに対応してるのか!?PS2は対応してないよね!?
そして何よりも、早く次のライブ行きたいな~♪ライブの感覚大好き♪

適性検査!?

今日は心なしか、電車の運転が慎重だったように感じるのは気のせいかな。
10時~15時過ぎまで説明会&筆記で拘束されてました。筆記は火曜のよりは簡単だったけど、数学がそれでもダメだにゃ~。自分、国語で綱なんで。

今日の適正診断は300問以上あって萎えたよ。途中から自分の性格が何なのかわけわからなくなってきたよ。微妙な質問が多いしね。矛盾を見るんだけど、絶対矛盾するって。「時々」とか「よく」とかでも答え真反対になったりするでしょ。それを矛盾とコンピューターに捉えられたらさぁ~。一括りに「行動するとき」とか言われても、その時の状況とか気分にもよるじゃんかぁ。
「今まで嘘をついたことがない」とか「人に迷惑をかけたことがない」で「Yes」の回答には反応すべきだと思うけどさ~。

コンピューターだけじゃ測れませんで~。毎回それは思う。ただ、模試受けた時に帰ってきた性格判断の結果は結構的確だったけどね~。ここでも意見と「矛盾」!?

CAN YOU CELEBRATE?

高校時代の友達が結婚するらしい。赤ちゃんができたからってことだけど、一大決心だよね。俺なんて、のほほ~んと自由気ままに生きてるから家庭持つとかありえない、にゃにゃにゃにゃいもん。って、こんな事書いてる奴が家庭持ったら大変でしょ!?もうちょっとしっかり生きよう~っと。
それ以前にお嫁さん候補すらいない現状を打破しなくては!手相には結構濃い目の結婚線あるから大丈夫だよね!?大丈夫!と誰か言ってくれ~!!
そして、globeのMarcがやってる子供服のお店にお祝いも買いに行かなくちゃだなぁ~。ちなみにこのサイトのモデルの子がマークの子供の愛理ちゃん。カワイイね~♪

中止

ボカ戦の中止が正式発表されたね。ショッキングだ…。俺的にはユーベ戦よりも楽しみにしてたんだけどなぁ~。しかも、もしかしたら…

あと藤田俊哉が磐田退団するみたいだね。浦和が第一候補らしいけど、有力候補のあと1チームはどこ??俊哉は子供が東京の学校に通ってるからこっちの方来たいんでしょ??横浜、大宮、柏、市原、ベルディ、FC東京!?ウチも去年みたいにトップ下を配置するならアリだけど、今のシステムじゃ厳しいな~。フミタケと金沢って元磐田がいるからそんなに寂しくはないだろうけどね。

大惨事

家に帰ってきたらこんなニュースが。JR福知山線で脱線
9時台って、ラッシュのピークが終わりかけてる時ですら、死者が今現在で50人って事は、7~8時台だったらもっと大惨事になってたよ。これが、首都圏の電車で起こったら…と思うとゾッとするね。

キリンカップ

キリンカップのチケットが今日から発売。UAE戦のカテ4AWAYを10時半頃取れた。結構早く繋がったから、あんま人気ないのかな~と思いきや、全部売り切れてますね~。代表人気恐るべし!!

3連敗…

あ~、3連敗。しかも5失点。日刊が、増嶋&馬場をジャニーズ系、大黒をお笑い系(つぶやきシロー)とかいう変な記事書くから、大黒ハットトリックしちゃうじゃないか~!!サッカーは顔でするものではないんだよ。しかも、今はお笑いブームだよ。お笑いのが勝つじゃんか。
しかし、モニいないと露骨に失点増えるね~。いかに今の東京で重要かがわかるよ。早く帰ってきてくれ~!!
収穫は、戸田、石川、ルーカスが点とったことだね。特に戸田。これをキッカケにゴール量産してくれ~。

今度はTokyo Walkerに!!

20050423001503

今度はTokyo Walkerに俺発見!!GWは♪スタジアムへ行こう~みたいな記事で、東京のゴール裏が載ってて、「東京なめんなよ!」マフラーを掲げてる俺が♪この日はほぼ間違いなく磐田戦。
これからもちょくちょく写りたいものですな。
話変わるけど、東京のアレはショッキングだね…_| ̄|○

近況

こんなのドラえもんの声じゃねぇ~!!大山のぶ代のイメージが強すぎ。でも、時期に慣れちゃうのものなのかな!?なんか画も違和感あるんだよな~。

という前置きをして…2日ほどブログをおサボり。ネタがなかったわけではないけど、書く力がね…

就活の方は順調!?なのかな。やっと面接も次に進めるようになってきたし。かなり慣れてきたかも♪

明日はケガ人東京がガンバに挑む!!
ユータが帰ってくるようで。梶山が怪我だしちょうど良いんじゃない。梶山はワールドユースは間に合うのかね??とにかく点を取れ~!!

エルゴラに!

20050419181202

昨日発売のエルゴラの記事より。東京と浦和のサポーター写真が載ってたんだけど、俺が写ってる~♪やっぱ「EL CICLON」マフラーは目立つね。
昔はマッチーデーの最後のページにあるサポーターの写真とか、いつぞやはカレンダーの中のサポーター写真にも写ってたけど、久しぶりに写ってご満悦なのでした。

あと、今日発売のサカダイ。オフィシャルにこんな風に載ってて、こりゃ東京祭りか!?と思いきや、6人まとめて1ページだった…。まあ、載せてくれるだけ良しとしましょう!サカダイのが東京の記事多いしね。一方のサカマガには阿部ちゃん出てたね。

最近話題の!?

東京ゴール裏の、何かなぁ~感。
年々観客動員もソシオも増えているのに反比例の如く、熱さが消えていってるような気がする。中心が煽っても響きが鈍い感じ。

席ならたくさんあるのに早くから並んで真ん中の席とって、試合中傍観者ってつまんなくない??真ん中とれてそれで満足??

あと目立つ、野次、文句…。そんなのテレビ観戦や、試合終わってから家帰ってから好きなだけ言えば良い、書けば良いじゃん。そして歌の最中でも、「右!」だの「動け!」だの言ってサッカーゲーム気分感覚?の人達、その声、チームに選手にプラスに作用する事に使ってみない??

昨日の浦和戦、完全にあちらさんに飲まれてた。特に失点してからは。これは去年の天皇杯でも感じた。なぜか、浦和戦の時に強く感じるこの想い。

試合前、
Walk on, walk on
with hope in your hearts
And you'll never walk alone
you'll never walk alone…
ってみんな歌ってるじゃん。試合中も持とうこの気持ち。

今日のガキ

いや~、今日のガキの次長課長河本の七変化はオモロかったなぁ~。鬼太郎の菅ちゃんシバきと、CDの音飛びが特に。
ボブサップ抜いて1位になったのも頷けるよ。河本はすべらない話でもいいネタ持ってるし注目株だ。今のお笑いブームとは違う感じなのも良いし。

ゆーべせん

今日の13時からユーベ戦のSOCIO優先販売開始。江戸川からお電話。13時過ぎに繋がるも、Pコードと席種コード入力のループに陥り、なんだこりゃ~!!って感じで断念。フロントに電話してぴあのシステムがおかしくなったと聞き切ろうとしたら、向こうから「今復旧した模様です」と言われ再度頑張る。(帰ったらオフィシャルにも載ってた)
試合開始直前につながり、ゴール裏自由席ゲッツ。お陰で5分くらいバタバタしてて試合見れなかったけどね。

いつトップへ!?

20050417181800

ユータはスタメンで前回より長くプレー。ダニーロと結構合うのかな!?下がってからはベンチでアイシングしてた。トップチームではいつ出れるのかな~。そろそろトップで見たい選手の1人。

だぁに~ろ~

20050417155104
サテ@La江戸川。今日も負けぇ。でもダニーロが点入れた!あと池上良いねぇ。 【“だぁに~ろ~”の続きを読む】

まだ暫定3位!?

20050416182411

今シーズン勝ちなしだった浦和に負けた~!!なんて屈辱的でしょう。ここに負けるとすごいガッカリする。勝つと最高に嬉しいけど。あちらさんも同じこと思ってるんだろう、きっと!?

うちもモニ、加地、藤山…いつものDF陣がいなかったけど、向こうもDF陣揃ってないのに無得点はいかんよ~。戸田もそろそろさぁ…。ユースケもサテではよく点取るけど、トップじゃあれだし。ダニーロも何だかよくわからないし。FW急募でしょう。
ナオは加地がいないと威力半減!?なんか空回り感が否めません。
梶山も今日は失点に繋がらなかったけど、2試合連続で軽くとられ過ぎ!!もっと前目で使わないとと怖いよ。オフェンス面はずば抜けてるんだから、もうちょい頑張ってよ。

でも何でか、まだ暫定3位なんだよね。不思議だ~。俺的には8位くらいの感じ!?まあ、今年から長丁場だからね。次は勝って下さいよ。松代はスタメン落ちかい!?

そーいや、今日は「モーチュウ」ってフリーペーパー配ってたね。結構お金かかってそうな印象。

四国かよ!

首位陥落しても2位東京。
それより気になるDF陣の怪我の模様。フジは靭帯やっちゃったみたいだねぇ。モニは前痛めた右足の肉離れの再発って噂…肉離れ…また肉離れ…ダイナマイト四国かよ!!きっと名古屋のエスカルゴマンにやられたんだな。このネタ、わかる人~??

昨日のCL

ミラノダービーが大荒れで試合途中で打ち切り。ミランが準決進出。夕方のニュースで見たけど投げられた発炎筒がジダに当たってたしね。
イタリアでのサポーターの暴徒化が相次いでるって話。確かにひどいよね。今日のユーべのホームでのリバプール戦は厳戒態勢でやるみたいな話を聞いたけど。
リバプール勝たないかなぁ~。ユーべはホームで1-0サッカーすれば前回のAWAYゴールで逆転するから、有利だけど。

この前も書いたけど、世界クラブ選手権。やっぱ、欧州絡みの試合と決勝が売り切れてたね。さすがに売り切れるとは思ってもみなかったよ。値段も値段だったし。
南米の出る試合はまだ売ってるから、一番安い席のカテ4でも抑えておくかな~!?国立だし。ボカとか有名どころが勝ってくれる事を信じて…

国立といえばJ'sゴールで写真見たけど、国立が改装されてメインの一部には背もたれとドリンクホルダーまでついてたのにはビックリ!
ドリンクホルダーは大事だよ~。飲み物こぼすバカってホント頭くるもん。サッカーやスポーツ観戦の場合、荷物はビニール的なものに入れて保護しなくちゃダメですよ!!←教訓!!まあ、ホルダーがあってもこぼすバカもいるけどね。
ゴール裏は背もたれとかなくても良いけど、メインとバックはこうした方が良いんじゃない?
ただ、折りたたみ式の椅子はあんま好きじゃないんだよな~。

あ~あ

鬼門瑞穂で負けちゃった。
しかし、早々にフジが怪我でいなくなり、モニも試合終盤で下がって行っちゃったし、金沢も怪我抱えてるのに削られまくってるしDF陣がヤバイね。増嶋のサイドバックは思ってたよりかは良かったと思う。パスの精度が悪いけど。
そして、ルーカス。あんたPK外しちゃダメだよ。その前に外に出てたから、誰が蹴るのか!?って思ってたら入ってきてさぁ。あれ入れてたらだいぶ変わってたよ。誰か他に蹴りたい!って主張するのはいなかったわけ!?

鹿が勝ったから首位陥落!でもまだ2位!?
次は、前線が揃ってきた浦和。いつものDF陣なら抑えれるけど、モニ、両サイドバックに不安を感じるけど大丈夫か!?いきなり、池上起用もあるのか!?

豪華な講師陣

千葉にある明聖高校ってところの芸能コースの講師陣が俺にとっては夢のような人ばかり!!音楽センスはゼロに等しいけど、この授業は受けてみたいよ。なぜにマークはハブなのか!?かわいそうに。マークと言えば、娘の愛理ちゃんチョー可愛いです。滅多に子供可愛いと思わない俺が思うんだから間違いない!!気になる方はGVDをご覧下さい。と言っても、誰も見ないだろうけど!?

せっかく、久々にTKネタを書いたからDVDの宣伝~。
globe10周年記念ライブのDVDが27日に出ます!!あと2週間だ♪これは10周年記念ライブだからヒット曲ばかり!!昔、globeをかじった事ある人なら一見の価値ありです。
ただ、「FREEDOM」と「Precious~」が入ってないのは何でじゃ~!!両方好きな曲なのに~!!
でも、非常に楽しみなDVDです。

ちょうど、今「スタアの恋」が始まって、globeの「Stop in the name of love」が流れて良い感じだ~♪

東京VSユーべ、ボカ

今日のトーチュウにこんなニュースが。
6.7にユーべ戦、7.29にボカ戦!ほぼ決定とみて良さそうだね♪いや~楽しみですよ。
ボカ戦はアサヒマンの影響かな!?ボケンセは来ないと盛り上がりイマイチだよなぁ。被せ応援の応酬になったのに。
ユーべはどれくらいのメンバーで来るのかわからないけど。去年はローマの王子様欠席だったしね。親日家のデルピエロは来るかな!?

あと、徳永に正式オファーだそうで。磐田は山本が狙ってるんだろうけど、浦和は何でだよ!最終的には10クラブで争奪戦だそうだけど、徳永君も東京来ないとどーなるかわかってるよねぇ~。鹿に行った岩政なんて、ウチで試合出てないのにイジられてるんだから。日本代表の加地を追いやってまでスタメンはってたんだからさぁ。わかってるよね~。っていうか、お願いです、東京に来てくださいまし…

寒~い1日の巻。

今日もまた雨で寒い1日でした。なのに履修届けだけを出しに学校へ行きました。とてもめんどくさかったです。それに遠いので電車賃もバカになりません。それに加え、私のSUICAは読み取りが悪いらしく、よく引っかかるのはどうにかならないものかといつも思います。私にとってはイオカードのが便利です。あと、学生生活をenjoyしてる1~3年生がとても羨ましかったです。

って、これくらいしかネタねーよ!あるにはあるけど!?

ナイスな見出し!

20050411205712

今日発売のエルゴラッソはナイスな見出し!!
加地が全治4週間の怪我した。やったのはやはりと言うべきか、福西。あいつホントムカつくよ。
東京の右サイドは藤田も怪我だしフジかな。増嶋サイドバック案もあるみたいだけど…。
代表の方は、どーするんだろう??ボランチは代えがきくけど、右サイドは加地で固定しすぎたからね。ナオがあるのか!?田中ハユマとかも面白い気がするんだけどね。
あと、昨日ジーコの前で大活躍の今ちゃんの代表召集の大抜擢もあるのか!?

最悪だ

ただ今、帰宅中。健康診断を無事受け、履修届け出しに行く途中で友達に捕まりちょいと話してたら、受け付け終わってやがる!また明日も行かなくちゃだよ(T_T)あー、めんどくせっ!ったく、5限終わるくらいまではやっとけよ!

バルサ負けた…

バルサ負けたかぁ…。うちスカパーないから映像が見れないのが悲しい限り。すぽるとのマンデーフットボール頼みだなぁ。最近ちょっとバテ気味だから、あと7試合逃げ切ってもらわないと!!

そして、首位東京の記事も各スポーツ紙に!!首位は扱いが違う!!
この記事では、
>ホームFC東京サポーターからもヨシカツコールが続いた。それは『日本代表守護神』としての期待だ。
と書かれてます。まあ、そーゆー事にしておいてください。
代表の守護神以上の期待を持ってるけど。でも、昨日のヨシカツより、やっぱアマが点入れてた頃の試合のヨシカツ戦のが面白かった!!あれ以来、マリノス君とは相性がイマイチだけど…

あと、こんなニュースも。昨日、ジーコは味スタ観戦。目当てはヨシカツだけど、勝ったのは首位東京。しかも、無失点。久々にこの男の復活があるのか!?
あとは、今野が良いね~。こんな事にもなってるし!?

こんな感じで、今回はリンク満載でお送りしました!!

雨すごいけど、健康診断と履修届け出しに行かなくちゃ…。めんどくせ~!
それにしても、今朝の地震はすごかった。そろそろ首都東京も危ないなぁ。俺は地震の直前に起きる予知能力!?があります。でも、ほんの数秒前だからどうにもならないけど…

5年ぶりに!


5年ぶりに勝ったどー!この勝ちはただの1勝以上に、東京が新しいレベルに足を踏み入れるステップに。そして磐田は一時代の終焉の日になるでしょ。カモにまで負けたんだし。
試合前には「アジアの日本の恥!ジュビロに俺達がトドメを!」って幕も出て、それごとD氏が右に左に移動して♪Walk on(ドン ドン)の練習。
そして俺たちのヨシカツ様はこっちの熱烈声援!?に手を振ってくれました!ミスキックもあったけど、スーパーセーブもあった。ただ、栗澤のゴールは防げませんでした♪
しかし、未だ首位とは春の珍事だよ!?あ~、水曜名古屋も行きてぇ~!

今週もマリンへ


2週連続マリンスタジアムへ。今日は写真のデカ旗も見れた!
そしてロッテサポーターの♪男には自分の世界がある~例えるなら空をかける一筋の流れ星~が聴けた!
【“今週もマリンへ”の続きを読む】
次のページ
