Rhythm Red Beat Blue

サッカー(FC東京)ネタ中心に日頃思うことを徒然なるままにお送りする感じで



新学期。

20050408151801
今日はガイダンスの日。夜型が染み付いてなかなか寝られず3時間くらいしか寝てない状態で登校。約2時間…辛い…
でも、久々に友達とも会って楽しい一時を過ごしましたとさ。みんなも就活苦しんでるみたい。氷河期過ぎたとはいえ、一部の有名大学以外の人々はまだまだ厳しいっすよ。まあ、ほどほどに息抜きして就活も結構楽しんでるけどね。
成績見たら、4年はゼミと卒論だけで済む事に♪そのゼミも4月は就活で出れないし。課題いつ出しに行こうかなぁ~。まったく書いてないし。
写真はキャンパス内の桜並木。たまにはキレイな写真もUPしないとね。でもあんまキレイに写ってないな。実際にはもっとキレイだったんだけど…
ちなみにこの写真で、どこだかわかった人には金一封を…差し上げません!!

久々の国立♪

キリンカップの概要が発表された。5.27に久々に国立で試合!!嬉しいな。
ただ、日本代表ブームが続いてるから相手がUAEやペルーとは言え、チケット獲り辛いのかなぁ…。バーレーンと北朝鮮戦も間近に迫ってるし。国立だからAWAY側G裏で良いんだけどね~。

あと、世界クラブ選手権も10日から発売だけど、来るチームわかんないし、ビミョーな感じがすごくする。こんなの欧州大好きな日本人は欧州王者登場のM3の試合と、決勝&3位決定戦が一度に見れるM6&7の試合しかスタジアム埋まらないんじゃない??
南米王者もボカとか人気チームが勝たないとね。前回のトヨタカップみたいにオンセカルダスとか来たらガラガラでしょう。欧州王者も、リヨンとか勝っちゃうとヤバイかもね。やっぱ盛り上がるのは今回のCLならイタリア勢かイングランド勢だよね。
アジア代表で日本のクラブが出ればねぇ…。ジュビロは昨日負けてダメっぽいから期待はマリノスくんだ。

昨日のカーボーイ

先週のラジオでの太田氏の発言がスポーツ紙に載り物議をかもし、私のこのしょーもないブログにトラックバックしてくださった方もいたので、昨日のカーボーイの模様をちょこっと書いてみる。

初っ端からその話題で、案の定あんな風に「くそったれ野郎」だけを切り取られて書かれるとは思ってなかったらしく、太田氏の奥さんであり事務所社長である光代さんからも、こっぴどく怒られたみたい。記者の人に向けて、「カミさんにも怒られるし、そこら辺はわかってくださいよ~」みたいな感じの事を言ってたし。

東○ポとか週刊誌なら記事にするような感じだけど、日刊で取り上げられるとは思ってもみなかっただろうね。そもそもカーボーイをどうして聴いてたんだろう??

UPできた!!

20050406233007

再度チャレンジしたら今度はUPできた♪
リバプールサポーターの本物の「You'll never walk alone」はさすがだった!!シビれる!!

2-1でリバプール勝利。ユーべもこのアウェイゴール1点が次にどう活きるかだね。
そして今日はミラノダービー!!

おかしいなぁ~

ケータイからの投稿が突然できない!?昨日の夜に送信したやつがUPされてない…。さっき、送信しなおしても、新着モブログには載ってたけど、自分のページには載ってないし。何でだろ~??

リバプール×ユベントス

今日はCLのリバプールVSユベントス!!この2チームは忌まわしいヘイゼルの悲劇以来の対戦だし注目だね。
他にもミラノダービーとかチェルシーVSバイエルンとかリヨンVS PSVとか…結局全試合じゃん。

俺個人としては、バルサが敗退した時点でちょっとトーンダウン。それにバルサVSチェルシーが壮絶であれ以上の試合は今回のCLでは出ないんじゃない??
レアルも敗退してスペイン勢が残ってないし。イタリア勢が3つも残っちゃって。ミラノダービーで潰し合ってくれてちょうど良かったかな!?大穴でリヨンが優勝したら面白いかも!?世界クラブ選手権がえらい事になりそうだけど…

しかし、3時35分~とは辛いなぁ…。無難に録って見るかな。でも、やっぱ生じゃないと面白さ激減だし、この情報化社会では、どこから結果が漏れ伝わるかわかんないしね。

おかえり能活!!

川口骨折完治!10日J&6月代表復帰へ
ついにヨシカツがJ復帰するね。しかも東京戦!!これはありがたい!!オイシイ!!

俺が初めて間近で見て握手してもらったJリーガーはヨシカツだった。その時は、一緒のエレベーターにまで乗りました。

そして、マリノス時代は東京に度々勝利をもたらしてくれたヨシカツさん。東京サポーターのイジりにもノッてくれるヨシカツさん。今回もいろいろ期待してます♪ただ、スーパーセーブ連発とかは勘弁してください。

しかし、ヨシカツイジりを知らない東京サポーターも多いんだろうな~。そして、ジュビロに唯一勝った試合を見てる人自体がレアな人だしね。あの試合は、俺の東京ベスト5に入る試合だなぁ。あとの4つは何って??また次の機会までに考えておきます…

待ち遠しい!

20050403200000
7/9公開のスターウォーズ エピソード3の前売りをもう買ってきた。何でこんなに早いかと言うと理由はこのピンクの紙。
映画館で前売り買うと先着5万名に、光るライトセーバーストラップがついてくるんだよね♪
今回で完結だからどんなラストになるのか楽しみだよ。ダースベーダー誕生秘話にエピソード4へどうつながるのか…

首位東京!

東京は神戸に2-1で勝利!!宮沢のFK直接と今野のヘッド!!
ナビスコとは大違いな良い内容じゃないですか!得点シーンしか見てないけど。
勝ち点では並んでるチームがあるものの、得失点差で首位キープ♪できるだけ長く首位の座を楽しみましょう!!
来週から磐田、名古屋、浦和…と続くから、面白くなってきそうだね。

4-5

20050402212701

試合は4-5でソフトバンクの勝ちでした。ロッテは7回に追いついたし、なかなか良い展開の試合だったな。

そして、お得なファンクラブに入った。ユニホーム(or子供用グローブorぬいぐるみ)+内野自由席2枚がついて3500円だよ。内野自由席を2枚買うだけで4600円なのに。
ファンクラブに入れるのが上手いよね。入ったら今後の試合も席種によっては割引もきくし。ユニホームもついてくれば、みんな着るからスタンドが白く染まるし。

この豹柄みたいなのは、清水直行投手プロデュースのサポータータオルマフラー。今日は結構寒かったから購入。ちょっと話題にもなってるタオル。produce by 18 NAOって入ってるし。背番号18でナオ…どっかで聞いたような…

たまの野球観戦も良いものだね。マリン限定だけど。東京ドームは雨と気温の心配はないけど、座席は狭いし、閉塞感もあって嫌だな。やっぱ、野球は開放感があって晴天の下で見るのが一番!?
もう少し暖かくなったら、また行きたいな。巨人との交流戦も見てみたい。FCにも入っちゃったし。

通路を歩くマスコット


目の前の通路を通るマスコットのマーくん。写真とかサイン!?とかファンサービスもしっかりしてた。

ロッテサポーター


熱い!今の東京より全然跳ねてる人多いし。

ロッテVSソフトバンク


東京は神戸遠征だしスカパー入ってないから、たまには話題の野球でしょう!
というわけで、3年ぶりくらいのマリンにきてみた。

新年度!

今日から新年度!どこも入社式だね。ってことは自分も社会人へ残り1年のカウントダウン開始ってわけだ。この1年、学生生活の集大成としてやりたいことやって、有意義なものにして来年の入社式を迎えたいな。
その為には、まず志望してる会社に入れるよう努力しないとね!!そこで失敗するとこの1年間つまんなく不安抱えたままだし、それ以上に長い社会人生活が最悪なものになっちゃうよ。
入社3年で3割の離職率といわれてるこのご時世。みんなどっかで妥協したり、納得いかないまま就職してるってことだよね。自分に合わなかったり、自分の可能性を伸ばせるところが他に見つかったなら、転職もアリだと思う。でも、やっぱ、早く入社式来ないかな~♪早く働きたいな~!!って思えるような会社に就職したい!!
ホント、悔いのない就活しないと!!という自分へのプレッシャー&決意表明でした。
前のページ
