Rhythm Red Beat Blue

サッカー(FC東京)ネタ中心に日頃思うことを徒然なるままにお送りする感じで



爆笑問題大田が堀江社長メッタ斬り

爆笑問題大田が堀江社長メッタ斬りって日刊に載ってた。
俺はこの「爆笑問題カーボーイ」を高校生の頃からもう何年も聴いてます。もちろんこの日の放送も聴いてました。
この文章見ると、すごく激怒してるみたいだけど普通に話してたよ。最後の方はいつもの太田節っていうか。リスナーならわかると思うけど。ホリエモンを「くそったれ野郎」って言ってるけど、この言葉も誰にでもしょっちょう使ってるしさぁ。

ラジオってテレビとは違う面白さがあるんだよね。TVでは聞けないような話をしたり、リスナーとの距離の近さがあったり、映像がないから自分で画を想像したり。
俺自身、ホリエモンは世の中を変えようとしてて、嫌いじゃないけど、やっぱ、そういうところもホリエモンは理解しないとね。一個人がこういうブログを持って意見を発信できたり、様々な情報が簡単に手に入ったり、インターネットは便利なのはわかるけど。何でもかんでもインターネットが侵略できないものもあるんじゃないかな。

ちなみに、この日の放送で、久々に「CD田中」やってくれて、やっぱ面白かったなぁ~。最近のツボは、「ワル円楽」のコーナー。

中立地開催!?

日刊スポーツより。
昨日の北朝鮮VSイラン試合後、北朝鮮の観客が審判の判定を巡って暴徒化。
それで、北朝鮮での試合は運営上の問題があり、6月の日本戦が無観客試合か、中立地開催の可能性があるらしい。日本にホームで負けようものなら何があってもおかしくなさそうだもんね。もし中立地開催なら、ジョホールバルってわけにはいかないかなぁ!?

バーレーン戦 感想

どんな形であれ、とにかくホームで勝ち点3取れたのは良かったと思う。
6月のバーレーン&北朝鮮のAWAYまでに立て直さなきゃいけないことはたくさんあると思うけど。

しかし、この人も散々言ってるけど、スタンドのヌルさはどうにかならないものなのかなぁ。97年の最終予選に比べたらダメすぎ。02年のW杯を境にサッカーが国民的なものになって世間の関心が高くなったのは、良くもあり悪くもあり…って感じだよね。
今回は81万件(枚?)もの応募があって、それに当たった人って言わば、サポーターの日本代表なわけでしょ。にしては、その自覚ないんじゃないの?って人が多すぎ!

俺は今日、メインの2階のAWAY寄りの所で見てたんだけど、ゴール裏からの歌に手拍子を合わせる努力はした。周りはそれすらできない人が多い。恥ずかしいのか、わからないのか、やる気がないのか…。HOMEとAWAYで違う応援してて、中間で見てる人はどっちに合わせて良いかわかんない時間帯があったのも事実(これは普段G裏で見てる人間としてはなかなか気づかない点)。
でも、点が入った直後とか、日本が押してる時は手拍子も多くなるから、照れみたいなのが強いのかなぁ…。みんながやるとやるみたいな。そういう時は瞬間的にスタジアムも一体感が出るんだけど、すぐ終息して持続しないんだよね。

あと、指定席に多いのが、サッカー通ぶって、にわか解説とか指示とか野次る奴。絶対選手に届かないし、ただの自己満なだけで周りが不快になるだけだからやめてもらいたい。
俺の後ろの席の奴が最悪で、ジュビロのファンらしく福西と田中と高原ばっかり誉めて、ヒデとか他の選手がちょっとミスでもしようものならボロクソに言ってたからね。もちろんジュビロ勢がミスしても笑って済ますだけ。

俺は東京好きだから、加地とか土肥が出て活躍してくれたら嬉しいよ。アテネ五輪は東京から選手多かったから熱も入った。やっと東京からも日本代表選手が選ばれるようになったわけだし。でも、代表に東京の選手が誰も選ばれてない時期から俺は代表を応援してた。
ジーコの人選に「?」な選手もいる。正直、好きじゃない選手だっている。でも、そんな選手だって代表に選ばれて試合に出てる以上は応援するのが筋でしょ。このメリハリがつけられないのなら、自分の好きなクラブチームだけ見てればいい話。

味方を野次る暇があるなら、そのパワーを声援や相手チームへの威圧に使って欲しい。
今日のウズベクのレフリーなんて、ホームがどっちだかわかってないような判定の数々だったわけだし、バーレーンのキーパーは遅延行為で転げまくってたわけだし。こんな事してたら、無事に国に帰れない!ってくらいの威圧感のある空気を最終予選では出したいよね。

それと、埼スタ開催はもう勘弁だなぁ。遠いし、交通の便が悪すぎる!!8月のイラン戦は是非とも国立でやってもらいたい!!97年の最終予選のような戦える空気になる期待も込めて…

KING KAZU タオルマフラー

20050331011802
今日埼スタの外のグッズ屋に売ってた逸品。キングカズタオルマフラー!
神戸で調子良いみたいだし、功労者とか言わず実力で代表入りして欲しい!今出てるFWは点入る気しないよ。カズさんのが何かやってくれそうな期待がある!

がっくり!?

20050330232101
某駅の休憩所にうなだれたカボチャな人発見!
きっと今日の試合を見て、こーなっちゃったんだな。かわいそうに。

何とか勝ち点3…


相手のオウンゴールで何とか勝った。とにかく勝ち点3欲しかった試合だったしね。

ULTRA'NIPPON

20050330190906
ウルトラスのドイツver顔とWELCOME TO BLUE HEAVENのデカ旗。

選手登場!


今日は土肥がベンチ入り!!

埼スタ到着!


決戦の地、埼玉スタジアムに。

「う・さ」人間

今週発売の「東京1週間」に「う・さ・う・さ」脳占いというのが載ってた。
両手を組んだ時にどっちの親指が上にくるか、両腕を組んだ時にどっちの腕が上にくるのか?
それでどっちの脳でインプット(←指)とアウトプット(←腕)するのかというもの。左が上なら右脳、右が上なら左脳って具合に。
ちなみに俺は右脳でインプットして、左脳でアウトプットする「う・さ」だって。直感的に理解し、論理的に行動する…って何かカッコよくない!?いろいろ診断内容が書いてたけど、結構当たってたかな~。
早く誰かに試したい!!

人志松本のすべらない話2

年末にやった「人志松本のすべらない話」が帰ってきた!
今回もみんなすべりしらずで羨ましい限りだよ。でも、前回のがもっと面白かった気がするな~。
次長課長の河本の犬の話とか、ほっしゃんの猛獣飼い仕事の話は最高だったし。
最後に、すべらない話を募集してたから、第3弾もありそう♪
俺も面接ですべらないようにしないとなぁ…

えるしくろん

20050329174205

bomboneraの東京の新作マフラー。「EL CICLON」復活!!昔の持ってないから嬉しいな♪
マフラーをこうやって載せると、ここのブログみたいだ。

明日は決戦!

20050329173901

明日はバーレーン戦。ホームだし絶対に落とすことのできない試合。
明日スタジアムで観戦予定の人は、ゴール裏、メイン、バック関係なく戦いましょう!!観「戦」です。

♪カップを奪い取れ~

20050328173301
掲げよ東京~
というわけで、午後の説明会は飯田橋だったから、東京のNEW CDが出たとの情報があったので千駄ケ谷のbomboneraへ。
ナビスコ決勝の音源を使ってて微妙な感じがまた良い!?

26-0!!

ロッテが楽天に26-0で勝ったらしいね!やっぱ楽天は岩隈でいかに勝てるか!?って感じなのかな。
久々にマリンスタジアムも行きたいな。特にあそこでデーゲーム観るのは最高だし。
昨日のテレ朝の野球討論会で中居&ダンカン&一茂が開幕戦観に行ってたけど、今更マリンの良さとロッテファンの応援に感心してたからね。セのファンなんてそんなものか。
そういう意味では交流戦やるのは良いことかもね。

サテライト VS横浜FM

20050327172703
ケータイから640×480で撮ったのを送信だから、きっと画像が大きいんだろうな。帰ったら直そう。←直しました。

今日は南大沢でサテライト。ユースケのハットトリックで3-0リードするも後半追い付かれ3-3ドロー。
ユータが30分限定で復活!なかなか良かった。梶山も徐々に出始めてるしこの2人が帰ってくればダニーロは…

おーいた戦


快晴で日差しが良い感じの味スタ。暖かいし心地良くて眠くなる(-_-)zzz 【“おーいた戦”の続きを読む】

イラン戦!

20050325182700

もーすぐイラン戦!!北朝鮮とバーレーンは1-2でバーレーン勝ちだったから、最低でも引き分けだね。勝ちたい!!
7時間前くらいから開場してイラン人(しかも全員男!)だらけってのもすごいね。約2000人と言われている日本人サポーターには頑張ってもらいたい!!なかなかこんだけのAWAYを感じられるところも少ないだろうから良い経験になると思うし。行きたかったなぁ~ 【“イラン戦!”の続きを読む】

globeライブ

20050323025700

地上波は1時間の短縮版だけど、なかなか良かった。聴きたい曲聴けたし。27日にまたCSでやるんだね。BS-iなら見れるのに…

ついに復活!

20050322212112

ついにこの男が代表復帰!!
日本人にサインするとは相当上機嫌だね。
25日&30日ヒデに期待でしょう!!

ドコモ茸

20050322023002

ESも書き終わったから、寝る前にもう1個更新。
今日渋谷でもらったもの。ドコモダケの保護シート。これ付けたいんだけど、外だと全く画面が見えなくなるよね…
あー、明日は説明会9時30分~だから7時くらいには起きなきゃな。もう大して寝れないや。あと30分遅いと通勤ラッシュもだいぶ和らいでて楽なんだけどな…

ケータイ送信チェック!!

20050321230038

無事、ケータイからの投稿も確認!
これは今日買ったもの。渋谷のストーンズ公認店で。ブラジルとかアルゼンチン、日本…国旗のベロT。

初ブログ!

就活中だというのにブログを作ってみた。
どれくらいの頻度で更新できるかわかんないけど、マイペースに更新していく予定。
