Rhythm Red Beat Blue

サッカー(FC東京)ネタ中心に日頃思うことを徒然なるままにお送りする感じで



東京ダービー!?

今日、神宮球場で東京ダービーがあったらしいね!?しかも、勝ったのは原監督のチーム。

56%

WBCの決勝の瞬間最大視聴率が56%だったそうで。すごいねぇ。私は見てない44%の方ですが。

今日もテレビは過剰過ぎるほどの報道。大半が王さん、イチロー、川崎、西岡の特集って感じだった。

経済効果もすごいみたいですねぇ。ミズノの株が上昇し、日本代表ユニホームがバカ売れで、代表選手モデルのグローブ、バットも売れてるそうで。
バッティングセンターも客が増えてるらしいし。

ほんの少し前まで、イナバウアーだカーリングだって騒いで、スケート場が大繁盛だったのにね。

日本って、加熱ぶりもすごいけど、冷めて風化するのもすごい早いと思う。
6月のワールドカップの頃には、日本全体がサッカーモード突入だろうねぇ。

世界一!!

王ジャパン、世界一!!やっぱ、奇跡的な出来事があるチームってのは強いよ。出来すぎのドラマだよ。
イチローを始め、今回出場した選手はホント素晴らしい!!誇りです。

俺は今日の試合は、等々力に行かなくてはいけなかったから、1回の松中の打席までしか見れませんでした…。出先では携帯サイトで情報を入れてたけど。
映像は、さっき報道ステーションで長々とやってくれたから、充分です。どうせ夜も、明日のワイドショー関連もこの話題だらけだろうし。

マスコミに言いたいのは、大会前からこれくらい報道してくれよ~。そしたら、日本ラウンドの東京ドームも満員になったかもしれないのに…。
誤審や日韓戦で急激に過熱報道になって、世の中的にも盛り上がったけど、まあ、怪我の功名といいますか…

これがキッカケで国内野球も盛り上がるといいね♪何せ、日本野球が世界一なんだから!!これからは、メジャーの一流の選手が日本に来るくらいにならないと。

やった~!!~WBC~

20060319154640

韓国を6-0で下し、決勝進出!!いや~、ホント気分が良い♪
スタメン外された福留が意地見せたし、多村(FC東京・土肥に似てない??)がスーパーキャッチ&ホームラン打つし、影の支柱の宮本がしぶいタイムリー打ち…選手達がひとつひとつのプレーに一喜一憂してチーム一丸となって戦ってるのが伝わってきて、見てる方も熱くなるよね。

何より、イチローがカッコ良すぎる!!この大会に対する熱い姿勢やチームリーダーの役割はもちろん、2次リーグからは結果も伴ってきて、今日はタイムリーを含む3安打!
大会前の発言を自分達に向けてだと勘違いして過剰な反応をしてる奴らを見事に結果で黙らし、素晴らしい!!

そして、WBCの3試合の日韓戦には、最近サッカーの日韓戦じゃ味わえなくらいのピリピリ&白熱感があった。2連敗したときにはイチローじゃないけど、ホント屈辱的な気分になったし。逆に勝ったら最高の気分♪やっぱ日韓戦はこうじゃなくちゃね。

21日の決勝の相手はキューバ!!強敵だけど、ここまで来たら世界一しかないでしょ!!劇的な2次リーグ突破もしてるんだし、こういうドラマがある時って優勝できると思う。日本が記念すべき第1回大会の優勝国に!!

そーいや今日は、日本で一番有名なアメリカ人審判と言っても過言ではない、デービッドソンおとなしかったね。まあ、奴はアメリカが絡まない試合はどーでも良いんでしょう。

準決勝進出!!~WBC~

メキシコばんざ~い!!メキシコさんのお陰で、日本準決勝進出!!

しかし、今日もまた誤審があったらしいねぇ。しかも日本戦と同じ奴だそうで。ポールに当たったのにホームランと認めなかったらしい。ホント、どうしようもないね。

これで、今度こそ韓国倒せるチャンスが!!ここで倒せば、イイんです!!これが決勝戦くらいの意気込みで臨んで欲しい!!韓国に3連敗は許されません!!
あと、この前の日韓戦は、スタンドが韓国ファンだらけに感じたけど、向こうに住んでる日本人もスタジアムに応援に行って欲しいね。

ただ、同じチームと3試合も当たるのはどうなんだろうか…。1次リーグのC&D組のチームとは決勝まで当たらないっておかしくない!?しかも、この2組は面白そうなチームばかりだし。
面白そう=強そうなわけで、アメリカがあっちのチームとは極力やりたくなかったってのが理由なんだろうけどさ!?

第2回大会は、各国から審判が選出され、組み合わせの問題を解決してもらいたい。

悔しすぎる!!

20060316150245

1-2でまたも韓国に敗戦。準決勝進出も相当厳しいものに…。
最後の望みは明日メキシコが勝ってくれる事だけです。

腹立たしい敗戦~WBC~

いや~、ホントムカつく!!もちろん日本代表にではなく、審判!!
レフトの捕球と西岡のスタートを同じ画面で映してる映像があったけど、何の問題ないタッチアップだもんね。そこまでしてアメリカに勝たせたいか。

ジャッジの問題は提訴できないらしいね??これもアメリカの考えたルールですか??
何らかの形で訴えて欲しいけどね。でも、主導はアレだから意味ないか!?

とにかく、日本には残り2試合勝ってもらって、準決勝でまたアメリカとやって、大差で叩きのめして欲しい!!審判は全員アメリカ人以外でお願いしたい。

悔しい敗戦…~WBC~

WBC日本代表、韓国に2-3で敗戦。アジア1位通過ならず…。サッカーにしろ、野球にしろ、韓国に負けるのはすごい悔しい!!しかも逆転ホームランを打ったのが李ってところが余計悔しいし。

やっぱ、4回の2アウト満塁で西岡の打った、抜ければ走者一掃で5-0になって試合が決まりかけたところを、ライトが超ファインプレーで捕った所から流れが変わっちゃったかなぁ…

まあ、中国、台湾戦がコールド勝ちだったから、ここで韓国に負けたことによって、また気を引き締めなおそう!ってプラスの方向に選手達には気持ちを持っていって欲しいところです。
そして2次リーグでは絶対に韓国には絶対勝って、準決勝進出を目指して欲しい!!

それには、やっぱイチローの活躍が必要!!1次リーグではヒット3本ってちょっと残念な感じなんで、今のホームとも言えるアメリカの地で目覚めて欲しい!!このままイチローは終わるような選手じゃないでしょ!!

WBC開幕!

20060303221523
こんな時間にこのネタをUPすると観に行って来たみたいだけど、残念ながら現地では観ておりません(>_<)
生で観たかったけど、チケットが高くてねぇ…。昼間にプログラムだけ買ってきました。

WBC

ラソーダ氏 松井、井口を再び批判
“君たちはここに生まれて教育を受け、給料をもらっておいて、自分の国に恩返しをしたらどうか”
まさにおっしゃる通りだと思います!!まあ、これは2人だけに言える事ではなさそうだけどね。

しかし、ラソーダさん、あなた日本ばかり言うけれど、アメリカはどうなの!?って思うわけですよ。そしたら、これの続き的記事が…
ラソーダ氏、タジタジ…松井秀、井口の再考訴えも

この辺の足並みの揃え方はどうにかならないものかねぇ。第2回以降、解決しなきゃいけない大きな問題。ヤンキースがもっと協力的なら松井出たかもしれないし!?
やっぱ、各国最強メンバーで戦うのが筋ってもんでしょ。

そんな中、期待はこの大会に闘志を燃やしている、イチロー。
イチローは裏切らない、王日本リーダーだ
(出場は)単純な理由ですよ。世界一を決めるなら、やりたい
最近のイチローの一連の発言を見ると、一体どうしたのか!?と思うほど素晴らしいよね。
ホント、日本の顔として頑張って欲しい。
次のページ
