Rhythm Red Beat Blue

サッカー(FC東京)ネタ中心に日頃思うことを徒然なるままにお送りする感じで



globemaniac

20060323120934

globeのNEWアルバム、「maniac」が出ました~。前回から意外と早いサイクルで出たね。
「Soldier」と「Shine of you」が良い感じだね。「Shine~」は歌詞が今の風刺を効かせてるし。

THE GRETEST HITS

久々にTKのカテゴリーも更新!!

今日のサンスポに、ミリオンヒットずらり!小室哲哉が2枚組×2のコンピ発売なんて記事が。プラスの記事が載るなんて珍しいね。

SONY盤とavex盤が出るんだけど、両方ともSONYとavexの曲がごちゃ混ぜです。
THE GRETEST HITS -小室哲哉作品集-

中山美穂とか松田聖子とかキョンキョンとか…TRFとかglobeとか90年代後半以降~のファンには珍しい選曲も。
でも、これらの収録曲の中にはKEIKO SINGS TK LIVE AT FACTORYでKEIKOが歌ってるのもあるから、全く馴染みがないわけでもなかったり。

俺は最初に「a」の方を買うかな~。最終的には両方買うけど。

あと、3月23日にはglobeが2枚組のNEWアルバム出るね~。

げっとわいるど&たふ

玉置成実のNEWシングルが「GET WILD」。そうです、あのTM NETWORKの!!
これだけ書いてもわからない人~?「シティハンター」の主題歌だ!!

早速試聴してみたところ、なかなか良い♪TKのNEW MIXだしね。ダンスミュージック色が強くなってるね。

カバーと言えば、鈴木あみが「BE TOGETHER」をカバーしたけど、あれもTMの曲だからね。
果たしてこれも「BE TOGETHER」並にヒットするのかな!?

やっと来た♪

globebookvol00.jpg

「globe book vol.00」がやっときたー♪お盆休みが重なってなかなか来なかった逸品。
中身は、FC会報っぽい感じで、濃~い内容。3人それぞれと、3人まとまってのインタビューもあるし。アルバム攻略本と銘打ってるだけあって、これを読んでからアルバム聴くとまた違って聞こえるかも!?

a-nation

今日は私のCASAの味スタでa-nationがあったんだよね。明日もだけど。保護されてるとはいえ、芝がぁ~!!

今日はglobeが出た日!!4曲しか歌わなかったそうで。まあ、その程度の扱いですか…。って他のアーティストが何曲歌ったのかもサッパリ知らないけどね。

埼スタよりこっち行った方が良かったのかなぁ~!?所詮は結果論だけどさ。

1→2→8!?

10時過ぎくらいから雷がすごい!さっき、1~2分停電になったしさ。電化製品でリセットされるやつがあるから困るよ。
なんか、久々に夕立らしい夕立だ。

それはそうと、globeのNEWアルバム好発進だったのに、今日付けのランキングでは8位…。急激に売れなくなったのはなぜ??と思ったら、そこらじゅうで売り切れ続出だそうで。明らかに入荷枚数が少なかったんだろうね。ウィークリー1位獲得に思わぬ弊害だよ。

1位!!

20050809170000.jpg

globe2 pop/rockがオリコンデイリー1位獲得!!!!!
久々だなぁ~、この響き♪今週は目立ったアルバムが出てないってのもあるけど、そんなの関係ない!!1位は1位!!シングルだったらB'zに玉砕だろうけどさ(;-_-;)

今回のは普通に良いしね。題名どおりPOP/ROCKの曲ばかりだから一般ウケも良いだろうし。
個人的にはもうちょいパンチ効かせてくれたら、言うことなかったかな。充分良い内容なんですよ!!←ここ重要! だから、みなさん聴いてみて、買ってみて。

次に狙うは、ウィークリー1位でしょ!!敵はSMAPのバカンス!?嵐!?ケツメイシ!?O-ZONEのマイアヒ~!?ともかくTOP3以内は絶対入りたいね!!

あと、globe book vol.00な~んて本も出ちゃったりするし♪早速注文ですよ。今週中には来るかな~!?楽しみだ♪840円なんてglobeにしちゃ安いし、何よりFC限定じゃないのが、FCに入ってない俺にとってはありがたかったです。

globe2 pop/rock

20050809170000

globeのアルバムを10周年の日に購入!!ホントはライブをして欲しかったんだけどねぇ…。まあ、何もないよりかはマシだけどさ。

早速一通り聴いてみました。11曲で48分って短いね。トランスだと容量ギリギリまでなのに。
でも内容は結構濃い!!歌詞重視って感じだし。そこそこ売れると良いね。

これを引っさげてツアーやって欲しいなぁ…

globe extreme & globe featuring

昨日のglobeの10周年パーティーが各スポーツ紙に載ってた~!!
http://www.yomiuri.co.jp/hochi/geinou/aug/o20050808_10.htm
http://www.sanspo.com/geino/top/gt200508/gt2005080912.html
http://www.nikkansports.com/ns/entertainment/p-et-tp0-050809-0005.html
http://www.sponichi.co.jp/entertainment/news/2005/08/09/05.html
http://www.daily.co.jp/gossip/2005/08/09/182943.shtml

このパーティーは業界関係者中心らしく、一般のファンはケータイの動画配信って形だったけど、繋がらない、映像&音声が途切れまくりって相当グダグダだったようで。完全に裏目ですねぇ~。後で、PC配信もあるって事だからそれはちゃんとしてるでしょ。

8~9日にかけてのカウントダウンはこの形でもまぁ、良いとしても、10周年記念日の今日は、ライブをやれ!!TMも20周年ライブを4.21にやったのに。

さて、記事に書かれてる気になる内容。
>02年に新メンバーとして加入を発表しながら、活動が宙に浮いたま
まのYOSHIKIについても、「globe」とは別に「globe extreme」として活動をスタートすると表明。

これは良いね。っつーか加入時にこの案を最初から思いつかなかったんかい!!

>新たにボーカリストやラッパーを加えて「globe featuring―」という形でも活動する
コラボもどんどんやるって事ね。GLAY×EXILEがウケたしね。
年内にも実現できそうで、大物男性アーティストが加わるそうで。誰だろう~??globe featuring TM NETWORKの可能性も!?あと可能性としてはB'zもありそうだよね~。

時代は音楽配信!

iTunes Music Storeがオープン。MacでもWindowsでも使えて、100万曲あって、1曲は大半が150円。

もう音楽ってCDを買う時代じゃなくなってきたんだねぇ。俺はまだCDを買って、MDに落とす古き良き時代の男ですが…。

i-POD買おうかなぁ。i-PODってMacじゃないと不便みたいなことを聴いてたけど、これができたことだし。
今まではこの手のだったら、ソニーのやつを買おうかと思ってたんだけどね。ポータブルCDとかのリモコンみたいなのに、何百曲も入ってすげ~って思って感じで。

それに、iTunes Music Storeじゃなきゃ買えないアルバムにglobeも名を連ねてるんだよね。

TKは前々から音楽配信には力入れてたからね~。10日に発売のglobeのNEWアルバムだってもうネット上では配信されてるわけだし。
i-PODとかに落として音楽を手軽に楽しむのと平行して、avex HD SOUND LABORATORYって高音質を追求した事もやってるしね。
昔ほど騒がれないけど、今でもちゃんと最先端のことやってる証拠ですよ。

で、この音楽配信が浸透していくことによって、CDは生き残れるのか、廃れていくのか…といったところも見もの。
やっぱり、アーティストの印税ってCD売った方が多く入るんじゃないの??ただ、世界中の人にDLされる可能性もあるから、CDでミリオン売るよりもすごい事になるかもね。

ともかく、これからの音楽業界の動きは面白そうだ♪
次のページ
