Rhythm Red Beat Blue

サッカー(FC東京)ネタ中心に日頃思うことを徒然なるままにお送りする感じで

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ピクシーさん

え~、またもおさぼり気味のこのブログ。だって、大学時代の友達から、ストイコビッチの愛称みたいなところのご招待を預かりまして、そっちの方中心で更新してるんですよ。見れる人は見てみてね。

今週は、何だかんだでナビスコも名古屋戦も見てマース。

昨日は良かったねぇ~。3~4試合に1回、こういう試合見せられちゃうと…期待しちゃうよねぇ。

試合もそうだけど、一番ぐっときたのがフミさん。やっぱ、サポーター心がわかってるね。
試合後のエンブレムを叩き、サポーターに拳を突き上げる姿…アマラオがダブって見えました。しかもアマラオの専売特許ともいえる「シャー」×3まで。アマよりちょっとスローな「シャー」だったけどね。

こういう、楽しめてグッと来る瞬間…もっと見たい!!
スポンサーサイト

夢か幻か…~ジェフ戦~

lucapk.jpg2-3lose.jpg

先週の磐田戦は夢か幻だったのか…。
良かったのは~、赤嶺の初ゴール!!キーパーのファンブルを押し込んだ1点だろうが、1点に変わりはない!むしろ、こういう泥臭い系のゴールって良いよね。俺は好き。
赤嶺には新人王になれるくらいゴール量産して欲しい!!

あと、主審の人。ワールドカップで問題起こさないようにね。っつーか、よく選ばれたな…。

まあ、そんなとこっすかねぇ…。

今日は、キックオフ直前に着いたから、試合に入り込むのにちょっと時間かかったり。その前に某所でいろいろ喋ってたら時間が押しちゃって…でも、かなりのリフレッシュタイム♪深めのサッカートークとか最近の不満&不安とか、いろいろ吐き出せたし。
帰りも、飛田給駅前で某氏とかる~くトーク。ホントはゆっくり話したかったんだけどね…。

社会人になってから、余計に今まで仲良かった人との関係を深めたいなぁって思ってきてね。昔から知ってる人の大事さみたいな。大学の時の友達ともメール結構してるしね。

なんか東京ネタのカテゴリーなのに、最後は人生観みたいな感じで締めたいと思います。こんな時があっても良いじゃない!?

東京ナメんなよ~磐田戦~

iwata1.jpgiwata2.jpg

まずはこの写真~。良いお天気♪…じゃなくて、明らかに今までより少ないですね~。撮ったのは開門直後ではなく結構時間経ってたのに…。
でも、最終的には24000人。例年から考えると、磐田戦なら3万越えもありえるだけにちょっと寂しい人数だけど…。まあ、ホーム自由は試合直前には大体埋まってたしね。
出足が遅くなったんでしょう。これはとても良い事です!!

iwata3.jpg

試合の方は、こういうのが見たかったんだよ!!ってくらい良かったと思います。トーチュウ情報でも、攻撃サッカーにする!?みたいな事書いてあったので期待はしてたけど。

まず、かなり久々のルカゴール!!×2。これをきっかけに爆発して欲しいね。04年のように。
そして栗澤。ホント、ジュビロキラー!!

ジュビロの凋落っぷりにもビックリだね。名波は良いプレー見せてたけど。ゴンちゃんはベンチにも入ってなかったけどケガでもしてるのかな??
そして、12番目の東京のフィールドプレーヤーでもあるヨシカツ!!2-1で負けてるのに後半東京ゴール裏側に守りに来た時、しっかりコールに応えてくれました。

しかし、主審の吉田は最悪!下手にもほどがある。国際試合で問題起こすだけのことはあるね。

あと思ったのは、後半残り少ない時間で赤嶺を投入したけど、それならノブさんを出して欲しかったなぁ…古巣相手に少ない時間でも目に物見せてくれたかも!?

来週は、横浜戦(ナビスコ)と千葉戦の2本立てですね。両方行けそうもありません。これが社会人の辛いところ。
そんな事もあり、今日の試合はいつも以上に「ENJOY FOOTBALL」の精神で見てましたが、試合内容も良くてリフレッシュにも最適で、満足でした。

そういや、味スタ内で新入社員の研修みたいな人達を見かけたけど、味スタに研修に来れる羨ましい企業はどこなんだろう??スポンサー系の企業かなぁ。

マスゴール~横浜戦~

yokohama.jpgkousin.jpg

ここ1~2年、忌わしい記憶しかない横国。ついに、ここもアウェイ側隔離になってるしね。今日のマッチデー読んだら、先週赤いところと揉めた様で。その影響もあるのかな??

試合前は、アウェイ恒例!?になりつつある行進。今回は席で眺めてました。
そして、前半はひたすら、♪自分を信じていれば~勝利はついてくる~をぶっ通し。25分過ぎてもやめないから、何か意図があってやってるのかな~って感づいたけど。

20060401235120.jpg1-1.jpg

試合の方は終了間際にマスゴールで、1-1ドロー。まあ、いわゆる勝ちに等しい引き分けってやつですか。結果だけ見たら。
しかし試合後、引き上げてくるガーロについに中心部(今日はメイン寄り)から「ガーロ辞めろ」コールが。大コールには至らなかったけど。

ガーロ、どうなんでしょう。まだ数試合だから様子見って感じだけど、正直、面白い試合とは言い難いよね…。
今日も選手交代で、最初は赤嶺と阿部を同時投入しようとして、一旦引っ込めて、今度は赤嶺だけ出そうとして、また引っ込めて…一体何がしたいんだ!?って感じだったし。
ただ、先週は引き分け濃厚だったのに終了間際に点入って勝ったり、今日も負けが引き分けになったし、一歩間違えてれば大ブーイングだったのを回避はしてるんだよね。
この感じって、今日観に来てた日本代表監督っぽくない!?同じブラジル人だしさ。

まあ、ガーロをクビにしたら誰が後任??って話にもなるだろうけど、今年は5月中旬~7月中旬まで試合ないから、建て直しが充分きくし、代えるならお早めに…って見方もできるよねぇ。

とりあえず、今私が言いたいのは、ササ使ってくれ~!!フミさんをベンチに入れてくれ~!!の2点です。

今日のハイライト…土肥のドリブル&フェイント抜きでしょうか。もちろん本業の方も素晴らしかった!!ジーコしっかり見たか~!!

♪カップを奪い取れ~~浦和戦~

shugo.jpglose.jpg

今日のハイライトは、試合前の集合!?試合開始直前にみんなで外へ(ビジター席はチケットの半券にスタンプ押してもらうと外に出れるのです)。
外でユールネバーを歌い、♪カップを奪い取れ~掲げよ東京~を歌いながら再入場。

ここまでは東京ならではのバカバカしさがあって面白かった!!のに…試合の方は…0-2。特別見所はなし。惜しいのが入ってればねぇってくらい。阿部ちゃんのとか、ジャーンのとか。

4月は強敵揃いだし、この調子で大丈夫ですかねぇ…
個人的にはカップ戦は赤嶺とか小澤とか出してみて欲しいんだけど…
そして、カップ戦でもリーグ戦でもササをスタメンで見たい!!

茂庭!

20060328115106
日本代表チップスでモニ引き当てました!!

頑張れナオ!!

nao.jpg

誰もいなくなったグラウンドでリハビリをしているナオさん。ぐっと来る瞬間です。
早く試合で見たいけど、無理はしないで欲しいね。 【“頑張れナオ!!”の続きを読む】

中払だけには負けられない!~京都戦~

kyouto.jpgwin.jpg

昨日全力で楽しむと書きつつ、いざ当日になると予想以上の疲労困憊だったので、バックスタンドの隅っこで観戦。リーグ戦をゴール裏以外で観戦するのも、特急が飛田給に止まる時間に行ったのもかなり久々。

今日はハンドブックの発売日でもあった。SOCIOだから名前が載ってるはずなんだけど、探すのもウンザリするような量です。

試合の方は後半終了間際にユーヘイが角度ないところから決めて2-1勝ち。もしあのまま引き分けだったら試合後結構荒れたでしょうねぇ。この勝ち点3はいろんな意味で大きいものであると思います。手放しで喜べたものではないけどね…。

京都と言えば、星と松田!!星は試合に出てる姿も見れて何よりです。
そして、中払…ブゥ~。バックで観戦であろうと奴にはブーイングを浴びせましたよ。
なぜ中払にブーイングをするのかわからない人は、この試合レポートを読もう!!

そんなとこですかねぇ…

ドロー~川崎戦~

kawasaki.jpgaisatu.jpg

♪等々力~等々力~渋谷から電車で20分~
というわけで今日は等々力遠征!ちなみに渋谷からは行ってません。

試合の方は、2-2の引き分け。勝てた試合だけに惜しかったな。
まあ、前回に比べれば、良くなってきてると思いますよ。パスが繋がるシーンとかも見られたし。
そして、ノブゴール!!ゴール前でかわすあの冷静さはすごいね。磐田からウチに来る選手は良い選手ばっかりだ。

不満は、宮沢に代えてなぜマス??あそこはフミさんじゃないかなぁ。どういう意図であのような交代になったんだろう…

今日は久々にスイッチ入って応援したから疲れた~。モチベ低めだと、ちょっと長いなぁ…と感じる応援も全然長く感じなかったくらい入っちゃってた。久々のこの感覚、やっぱ良い!明日は筋肉痛だろうな…

収穫~

20060319010449

バックスタンドの真ん中の広いところにグッズショップが出てて、今までこんなとこにあったっけ~!?とか思って見てみたら、ユニホーム型のケータイアクセサリーが売ってました。
欲しいな~と思ってたんだけどどこも売ってなかったのに、こんなところに~!!
俺は「11」を買いました!!阿部ちゃんも好きだし、何より東京の「11」は偉大な番号だからね♪
あと、卓上カレンダーも同時に購入。3月は今ちゃんです。
次のページ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。