Rhythm Red Beat Blue

サッカー(FC東京)ネタ中心に日頃思うことを徒然なるままにお送りする感じで



サッカーJプラス&蹴音

20060303230923
新宿高島屋の紀伊國屋で、サッカーJプラスの東京verと、カズさんの『三浦知良 伝説の言葉 蹴音』を購入!

Jプラスはもう国内サッカー好きの人なら読んでおくべきでしょう!!JFLとかのネタもあるしね。マニアックな雑誌。東京的にはユーヘイのインタビューが。

カズさんのは、以前イチローが出して結構話題になった『夢をつかむイチロー262のメッセージ』と同じ形式で、カズさんの発言が載ってます。良い言葉好きな人には良い本かもね。

スタジオパークにKING KAZU!!

昨日の寒い&雨のPSMで、まんまと風邪気味に…。花粉症でもあるから、こっちの可能性もあるけど。この時期、ホント嫌!!

そんな今日のお昼にNHKの「スタジオパークからこんにちは」のゲストは昨日で39歳になったカズさん。

過去の映像を振り返ったり、小学校訪問の時の話だったり、プロとしての~みたいな話だったり。
その中で一番ウケたのは、アナウンサー(?)がカズさんがサントスFCにいた時の説明として、「このチームは名門で、かつて神様ぺロも在籍したチームで…」。ぺロ!?すぐペレって言い直してたけど、隣の女性アナウンサー(?)大笑い。まさかこの番組でツボに入るほど笑うとは思ってもみなかったよ。

3月1日には「徹子の部屋」に出るみたいだし、こっちも楽しみ!?
それに4日にはまた本が出るみたいだし、カズ人気はホントすごいね!!

シドニーラストゲーム~FIFAトヨタカップ~

IMGP0444.jpgIMGP0445.jpg

2夜連続サッカー観戦です。寒さにも慣れてきました。
今日の注目はもちろん、「11 MIURA Kazu」。今日来た1万6千人(カズさん国立凱旋なのにちょっと寂しい人数…)の大多数がKING KAZUを観に来た人でしょう。

IMGP0447.jpgIMGP0448.jpg

ゴールこそ奪えなかったものの、観客を魅了してました。
最後間際に交代と思いきや、観客のざわめきでリティが交代選手を変更!?
ただ、この記事だと、「交代の場面については、22番のペトロフスキーがいつもは11番なので、コーチが書き間違えただけ。」とカズさん自身がコメントしているので、これが真相だったのでしょうか。

IMGP0449.jpg

2-1でシドニーFCが勝利し、5位に。試合後の場内1週ではシドニーの選手達がカズさんを肩車。素晴らしい光景でした。

38歳になってもあくなきチャレンジ精神、カッコ良すぎます。最近、より一層輝きが増してきてるし。これからも魅了し続けてください。

おはぎ

20051214011203

「おはぎ」買いました。読むのが楽しみです。

次は国立!!

20050924180901.jpg

シドニー0-1で敗戦。前半点取れてたらなぁ。
ヨークがボランチやってたのには驚き!!

リバプールとの対戦は見れなくなったけど、16日に国立で5位決定戦!!
キングカズが久々に国立に!!これは観に行かなくては!!

あと、カズさん著の「おはぎ」は14日発売で良いんだよね??12日説もあったから、一応見に行ったけど売ってなかった…。大きめの書店なら明日には入るかな~!?

カズハット!!(ウイイレ)

20051203024803

カズがハットトリック!!と言っても、ゲームのお話。
Jウイイレ9のニッポンチャレンジモードはJ全チームからメンバーが選べます。そしたら当然KING KAZUを代表へ!!背番号も11。

アジア1次予選初戦のキルギスタン戦でいきなり大爆発!!3点も決めちゃった!!
で、今4戦目までやったんだけど、5ゴール2アシストと絶好調!!
まあ、自分のさじ加減っちゃあ、それまでだけどね…

☆6でやってるけど、前回より随分点入る。ワールド版9のこのモードの1次予選って、明らかに格下国が異常なまでに強かったからね。だいぶゲームバランス直ったのかな??最終予選は甘くないだろうな~!?

カズゴール!!

カズ2発!豪でもキング!ついに出ました!!シドニー初ゴール♪試合は負けちゃったようだけど、カズさんが点決めた事がいいんです!!(カビラ風)
シドニーのサポーターも歓迎してくれてるようだし嬉しいね。
このままの勢いで、世界クラブに臨んで欲しい!!

背番号21

カズがオーストラリアで会見。豪州リーグ戦は背番号「21」なんだね。なんか違和感。世界クラブ選手権はお馴染み「11」みたいだけど。
Jリーグ開幕当時からサッカー見てる身としては、リティとカズさんの2ショット良いね~。今は監督と選手って関係だけど。

あの時はJリーグ大ブームだったもんなぁ…。小学校でも当然大流行でした。
ウチのクラスの大半がヴェルディファンで、ちょっとひねくれた奴がアントラーズって感じだったなぁ。土地柄なのか、レッズとかマリノスファンはいなかった気がする。ジェフはいても良いような感じだったけど。

カズ&武田

20051106235720
この2ショットはすごいね~。往年のヴェルディ2トップ!
武田のS級ライセンスのVTRにはラモスも出てきたし、昔のヴェルディ祭り!!あの黄金時代のヴェルディと東京ダービーやったら、相当面白いだろうなぁ…。

今日はカズゴールで2位アビスパを下し、シドニーへ。
リーグ戦4試合+世界クラブ選手権で、カズさんには大活躍してもらいたい!!
とにかく初戦勝ってリバプールとの試合が見たい!!5位決にまわっても国立だから観に行く!!

カズ左指骨折…

カズ、骨折していた
左腕を相手に踏まれたって、カズさんを踏んだ水戸の奴は一体誰だ!!ふざけんな(ー_ーメ)
でも、6日の福岡戦は強行出場するようだね。置き土産にカズゴール見せて欲しい!!三ツ沢観に行きたいなぁ~。

そーいや、アマラオが退場になったそうで。審判がひどかったらしいねぇ。アマが退場なんて珍しい。アマをキレさせたんだから大したモンですよ(長州小力風) 注)アマがキレてレッドもらったのかは知りませんのであしからず…
11月6日は熊谷開催だから、観に行こうと思ってた東京ファンも結構いただろうに…
次のページ
