Rhythm Red Beat Blue

サッカー(FC東京)ネタ中心に日頃思うことを徒然なるままにお送りする感じで



開幕直前!!

日付変わって、今日からJリーグ開幕!!今日は、J1 1試合、J2 6試合。果たして、どんな試合が繰り広げられるのでしょうか!?

我が新生ガーロ東京は明日!!公式HPのニュースリリースの更新も頻繁。気になったのは~

『VAMOSせんべいマヨネーズ味』期間限定販売のお知らせ。私はマヨラーではないので微妙なところです…。試しに1個買ってみるけど。3月だけマヨネーズって事は、これから毎月味が変わるの!?いつもの醤油味も出して欲しい…

そして、ポール・スチュアートからのお知らせ。4月から社会人となるので、これはちょっと気になるところ。ネクタイ欲しいなぁ。甲府カラーのような気がしないでもないけど…

あと、選手入場曲変更のお知らせ。ついに「ヘイ!ヘイ!」ともお別れかぁ~。俺は1回も「ヘイ!ヘイ!」ってやった事ないけどさ。曲そのものは結構好きだった。ドッチッドッチッ…ってキックの音から入ってく感じがね。

開幕を前にチームに対しての注目は、ガーロの采配や目指すサッカーはもちろんの事、個人的にはユニバ組かなぁ~。伊野波以外の3人はタメだから親近感沸くし。
開幕戦には、リチェーリがスタメン!?って話があるから、これも楽しみ!!まさしく東京の秘密兵器でしょう。

DVD&ファンブック

20060226230028

2005シーズンのDVDとファンブックを購入!!カレンダーは雨が強かったから来週買うことに。
ファンブック、パラパラ見てるけど、選手の部屋紹介のページ。みんな良いテレビ持ってるねぇ…。

DVDも一通り見ました。いや~、いろいろあったシーズンだねぇ。横浜のルーカスのシーンは今見てもキツイです。
そして、原さんの川崎戦後の挨拶はホント面白い。今年はこれがないのが辛いよね。愛媛の試合後とかお別れ会も収録されてて、原博実好きにはたまらない!?内容。いつの日か、また東京の監督やって欲しいな。

お披露目、ガーロ東京!!~甲府戦~

IMGP05790.jpgIMGP05770.jpg

毎年恒例行事となった、味スタでの開幕前のプレシーズンマッチ。今年は生憎の雨。しかも寒い。昨日も明日も晴れなのにピンポイントでまぁ…
雨もあって、開門前からあんま並びたくないというのもあり、最初からバック狙いで席取り。バックは2階も開けるってHPに出てたしね。観戦場所は今年の席割で言うと「SB席」。かなり見やすくて良かった!!1000円で普段4500円の席を堪能しました♪将来的にはこういう場所で見たい!!

そして、バックの売店にはポケットガーデンにあるタコス屋さんが入ったようです。お味の方は、なかなかな感じだと思うよ。タコライスMサイズは500円だし。セットメニューとかもお得感あって良いんだけれど…買うまでにかなり時間がかかった…。こちらも開幕前の改善点が露呈!?

IMGP05930.jpgIMGP06020.jpg


試合の方は、ササとルーカスのゴールで2-1勝利。ササの決定力はさすがだし、ルーカスのPKをもらったシーンはアマラオを彷彿とさせてた!?

トーチュウ等の情報からもわかってた通り、ガーロは繋いでいくサッカーをやるってのがわかった。
前半のササ、ルーカス、阿部のポジショニングとか新鮮だったし。ルーカスのあの位置はかなり合ってると思う。良いパス出してたね。
去年までならサイドに出すような展開でも縦パス狙ってみたり、ホント新生東京。
梶山はヤバイね~。パスミスとか軽いところもあったけれど、あのキープであったりパスはヤバイ!!ライン際で3人くらいに囲まれてるのにかわしたからね。

ちょっと不安だったのはDF。ユーヘイはどこぞの代表右サイドの人より、良いと思った。当たり強いし。ノリオは攻撃は良いんだけど、守備面がまだね…これからでしょう。今日のセンターバック2人は経験が増えれば…って感じだよね。それに開幕にはモニとジャーンと土肥が間に合うだろうから違うだろうし…なんて楽観的に見てました。
マス、見てた周りからも結構非難の声が上がってた。モニも東京来た当初はあんな感じだった気が!?モニみたく辛抱強く試合で使うのが良いんだろうけど、なかなかそうもいかないだろうし…。現時点ではモニ、ジャーン、フジとの差が結構あるかなぁ…。
ただ、終了間際にマスがバックパスした時のブーイングはないでしょ~。もっと攻めろって事!?それは原さんのサッカーの場合であって、ガーロはDFでも繋がせたいみたいだし。ちゃんとファンもシフトチェンジしないと。

まだまだ未完成って感じだけど、新しさを感じ、面白そうなサッカーをしそう!!ってのが率直な印象です。1週間後の開幕戦が楽しみ♪

年間チケット到着!

20060212012409

年間チケット到着!約2万6千円也。年々高くなるなぁ。何試合かはバックスタンドで見ないと損!?
シートカバーやら書類やらいろいろ入ってました。

23区進出

久々の更新です。

東京がファン確保に本腰
都庁で写真展をやったり、本格的に23区に進出してくるそうです。23区側の人間からすると嬉しい話題。スタジアムが味(東)スタ、練習場が小平に移転してからは、向こうの方での活動が目立ってたからね。

今年はヴェルディが国立、駒沢、西が丘…って23区の試合が多いから、特定の応援チームがないようなライト層のサッカーファン持ってかれちゃうと危ないよね。今年はワールドカップきっかけでサッカーに興味持つ人が増えるだろうし。新規開拓には大事な年だと思う。

まあ、23区って一括りにいっても、下町と山の手じゃ違うだろうし、難しいだろうけど、東京の営業の人に頑張ってもらって23区ファンを増やして欲しい!

各区の祭りに選手が参加し、ブースを設けるなど、商店会と連携して新たなファン獲得を目指す。
ウチの近くのお祭りにも来てくれたら良いな~。

J日程発表!!

2006Jリーグディビジョン1 試合日程
これは東京のみですが、私にとってはこれだけわかってれば十分です。

開幕戦は13時30分キックオフかぁ~。天皇杯みたいな時間だよ。
とりあえず、4月1日までは全部観に行けるのは間違いない!!

ただ、新潟遠征がどうなるかだなぁ…この時期、雪の具合はどうなんだろう??車だとやっぱチェーン規制かなぁ。新幹線もそこそこ運賃するしなぁ。新潟は行くかどうかまだ未定。まあ、新潟的にはホーム開幕戦だから、そんな悠長に考えてたらチケット売り切れそうだけど。
京都戦が日曜開催で助かったぁ~、25日は行けなかったし。

あと、鹿島戦。なんで松本でやるんだよ!噂にはあったけど、ホントにそうなるとは…。味スタが調布の花火のせいで使えないんでしょ!?国立はなんかあるのかな!?緑もAWAYだし。
ホントは1日ずらして日曜開催にすれば良いんだろうけど、その週の水曜にも試合があるからダメだったんだろうね。ホームの地方開催って2000年以来!?

個人的には社会人となった4月以降、一体何試合観に行けるのだろうか…。W杯イヤーだからいつもに増して水曜開催多いし。今までみたく学生だったら全然お構いなしで行けたんだけどね…。まあ、社会人としてしっかり稼ぐ事も俺にとっては大事な事なんで。何かを得るには何かを失わなくちゃいけないんでしょう…きっと。
毎年恒例行事の様に今年もSOCIO申し込んだけど、初めて損になっちゃいそうな感じです。

新体制発表!

2006年シーズン新体制を発表
背番号はササが念願?の21に。変更はこれだけで、空いてた番号を新加入選手で埋めたって感じですね。トクは25かぁ。

チームスローガンは「O u s a d i a(オウザヂィア)~信頼・勇気・挑戦~」
ここ2~3年のに比べると…インパクト的にどうでしょう!?

あと、有料携帯サイトにはAWAYの新ユニホームが載ってました。が…、これまたどうでしょう…。去年まで使ってた方が好きだなぁ。
東京もアディダス主流の胸番号化ですねぇ。マリノスの新ユニホームが何日か前に発表されて、東京のAWAYもこうなるのかなぁ~と危惧してたけど、まさかなるとは。

代表のは胸にスポンサーがないから胸番号でもまだ良いけど、スポンサーロゴがあるとそれが下がってバランス悪く感じる。これも次第に見慣れてくるんでしょうかねぇ…
そして、今後胸番号が世界のサッカーユニホームの主流になるのかなぁ??来季の海外クラブの新ユニホームが見ものです。

まあ、東京よりジュビロの新ユニホームのが断然パンチ効いてるとは思うけど…やっぱ、スポンサー選びは大事ですね。

ガンバへ

加地 亮選手 ガンバ大阪へ完全移籍決定のお知らせ

ついに決定。誕生日に移籍するなんてやらしいねぇ。
せめて、東京の選手としてワールドカップに出てから、移籍してもらいたかったな。

これからは、俺たちの徳永を全面支持で!!
ガンバ戦はいつも以上に徳永コールしたりしてね。
なんか似たような光景が前にもあったなぁ~、03年くらいに!?

トクには東京で猛アピールして、ドイツ行きの23人に入って欲しい。かなり厳しいとは思うけど…。
まあ、ドイツ以降は間違いなく代表に定着する選手だと思うし、いずれ出て行かれるにしてもバレンシア?のが良いじゃないですか!?

あと、気になるのは加地の移籍金とアモローゾ獲得するために用意してた資金をどう使うのか!
ガーロが誰かブラジルから良い選手連れてきてくれるのが一番かな。

川口獲り!?

FC東京 磐田川口信獲り。かなり良い補強と言えるんじゃないでしょうか。これぞ、東京らしい補強で。

俺の印象は活躍してた頃でストップしているのでかなり期待大です。FWとサイドとどっちで使うんだろうね。両方かな!?

磐田からウチは良い選手をもらえますね~。フミさん、金沢、川口と。

あと今日は茂庭デー。NHKのサンデースポーツではフォー!!で登場し、今はフジでさんまと競演してるし。
土肥と共に東京からワールドカップに選ばれそうな選手なんだから頑張ってもらわないと!!

会報きた

20051228160615

ファンクラブ通信が来ました。今回は原監督がメイン。

この会報、年2回しか来ないってちょっと残念。よそのチームのFCの特典内容を軽く見たけど、会報は年6回のところが多いみたい。毎月送られてくる羨ましいクラブも。

東京もそれくらいの頻度で送られてきても良いレベルまで来てると思うんだけどね。
SOCIOの中にFCのサービスも組み込んじゃってるから、採算が合わないのかなぁ!?会報が隔月くらいの頻度になれば、SOCIOとFCを分離しても入る人は入るんじゃない??

あと、アモローゾ残留決定的。トヨタカップにも普通に出てた選手が来るわけないとは思いましたよ。
ところで仮契約金の返納だけなの??違約金はまた別??

そして、アモローゾの代わりに誰を狙うんでしょうかね~。まあ、アモローゾ獲るためにそれなりの金額は準備してたっぽいから、それで良い選手獲れるんじゃない!?ゲームメーカーを獲って欲しいな~。
次のページ
