Rhythm Red Beat Blue

サッカー(FC東京)ネタ中心に日頃思うことを徒然なるままにお送りする感じで



スコットランド戦ゲッツ!!

今日発売だった、キリンカップのVSスコットランド@埼玉のチケット取れました~♪
ちょっと繋がりにくかったけど、意外と楽なほうだなぁ~と思ってたら、もう完売してるじゃないですか!!ラッキーだったみたい。
W杯前の国内最後の代表戦!!これは、ガツンと行かないとね!!

とはいえ、俺は観に行けるかわかりまへん…。どうにか行きたいんだけどねぇ…

くまジャパン復活!?

久しぶりの更新でーす。
五輪監督に反町氏、大熊氏が有力候補
くまジャパン復活ですかねぇ~!?今回はマスとか陽平とかいるし、くまさんで良いと思うんだけどなぁ。
あと、1人五輪代表監督に向いてる人がいると思うんだけど、なぜ名前が上がってないんだろう??もちろんその人の名は…原博実!!♪攻撃、攻撃、原ニッポン~も良いと思うんだけどなぁ。

ボスニア戦メンバー発表!!

日本代表海外遠征(2/25~3/1、ドイツ)メンバー(06/2/23)
ドイツ遠征のメンバー発表!!これって、限りなく本大会メンバーに近いんじゃない!?
キーパーが土肥と楢崎に代わるくらいで。ただ今回は24人だから、1人落ちるけど…

久保残ったね!!背番号も高原が入っても「9」って事は、FWの軸として考えてる証明でしょう。あとは海外組との連携をもっと高めるだけ。
平山呼んで欲しかったなぁ…。

サムライブルーフラッグ

20060223014219
今まで入場時にもらえてたブルーカードが、フラッグに代わりました。これ、かなり良いと思います!
ブルーカードは持ちかえるのに不便この上なかったけど、これなら、小さく折り畳めるし。
それに、冬の時期ってアウター着ちゃう人も多いから、青く染まりづらいけど、これは紐もついてて、マント風に羽織ることもできるし。
俺はうすい素材だけど、ひざ掛けとして使ってました。ちょっと暖かい♪

さぁー行け!サムライブルー!!~インド戦~

20060223004852.jpg

今年初サッカー観戦は、アジアカップ予選のVSインド!!
着いた時間も遅めだったので、1階はいっぱい。なので、2階へ。上段ブロックの最前列がまだ空いてたので、座って観戦できた♪どうしても、ウルトラスの近く以外だと激しくいけないから、観戦モードになっちゃいます。あと初心者の友達と行ったってのもあったり。

20060223004915.jpg20060223004944.jpg


3-0になったところで、宮本キャプテンに代わり、遂に、遂に、茂庭が登場!!!!!今日は交代枠3人だから、DFはスタメンじゃないと出ないだろうなぁ…と諦めてただけに嬉しさも一倍でした♪
出す気ないなら東京のキャンプに参加させやがれ!!という怒りがジーコに届いた!?久保のゴールよりもヒサトのゴールよりも、モニ登場に一番テンションが上がった俺は、相当な東京ひいきだと感じた一瞬。も・に・輪!!写真右は試合後、クールダウンをするモニ。

20060223004955.jpg

前半はひどいなぁ~と思って見てたけど、後半からインドが疲れてきたのもあり爆発し、6-0快勝。もっと点とれたけどなぁ…。インドは9~10人でガチガチに守ってたから、そこを打開するのに明らかに戸惑ってた感じがする。後半出だしから動きが良くなったのは感じた。

これはアジアカップ予選だから、得失点差も大事だしね。まあ、そこまでもつれる事はないとは思うけどさ。サウジが同組だから1位通過を争うかもしれないし!?
「何で今、インドとやるの~??」なんて声も聞いたけど、これは予選であって、テストマッチとは別物だからね。テストも兼ねてたけど。そこら辺の意味合いを持って見ないとつまんないよ。

久保はなんだかんだで点決めますね~。やっぱ、この力はワールドカップには必要だよ。もうちょいコンディションが上がれば完璧!
ヒサトも初ゴール!!動き出しが良いね。やっぱ、久保or巻とヒサトみたいなタイプの2トップのが良いと思った。
FW争いは熾烈になってきたと思いますよ。海外組の海外経験を買うのか、Jで点獲ってる勢い組をとるのか…。

次のボスニア戦は海外組も集結だから、残り少ない試合で連携を高めていって欲しいところです。平山呼んで欲しいなぁ…

インド戦チケット

20060217205108
イープラスでとるとチケットが代表の絵柄です。
明日のフィンランド戦とインド戦行くと、全員にフラッグがもらえるそうで。サッカー協会、太っ腹だね。

あとは当日の天気が良ければね…。予報だと来週の天気はイマイチ。水曜は今のとこ曇り。前後が雨の予報だけにズレ込まないで欲しいところ。気温は高めっぽくて良かった。

インド戦チケット発売の巻。

今日はインド戦のチケット発売日!!15分くらい?であっさり取れましたよ。お昼頃試しにもう一度繋いだら一発だったし。それくらいの需要しかなかったんだね。
今も全席種発売中。カテ4ホーム側くらいは売り切れるかな~と思ってたけどそれすら売れない状態。今回は2階も自由だからキャパが増えてるってのもあるかな。
まあ、この試合が発売2~3時間で完売!!なんて方がよっぽど不健全だよね。相手がインド、平日の横浜開催、2月は寒い…この辺の要因が重ればねぇ…。これが国立開催なら多少は変わったかも。

あとは試合当日、天気も良く、暖かいことを祈るばかりです…

アジア杯予選組み合わせ発表!

「AFCアジアカップ2007予選大会」組み合わせ決定

前回優勝国の予選免除もなくなり日本も予選から参加。
サウジ、イエメン、インドと同組に。
初戦は2月22日にホームでインドと。会場はどこかな~!?国立にして欲しい!!

今年からアジアに新規参入して、W杯でも当たるオーストラリアと同組じゃなくて良かったね。まあ、W杯前に当たるわけないか!?オーストラリアが第4ポッドだったから初戦に当たったんでしょ?

他グループなら、そのオーストラリアが入ったグループDがキツそうだ。Cも若干。あとは、順当に1、2ポッドのチームが上がるのではないでしょうか。

アメリカ遠征メンバー

日本代表トレーニングキャンプ(宮崎)・海外遠征(米国)メンバー
FWが新鮮な感じですね。久保が復帰したり、佐藤寿が選ばれたり。
今ちゃんも怪我してなかったら呼ばれてたかもなぁ…

そして今日のフレンドパーク。大黒には一切触れずやってましたね。

ドイツW杯組み合わせ決定!!!!!

ドイツW杯の組み合わせ決定しました!!!!!

日本は日本はグループFに入る
ブラジル、クロアチア、オーストラリアかぁ。比較的良いグループじゃない??ブラジルがいるからヤバイ!と思いがちだけど、逆に2位通過が狙いやすい。というか、2位通過しか狙えない!?

あと、ブラジルと3戦目っていうのが吉と出るか凶と出るか…。2戦目までにグループリーグ突破してたら、メンバー落としてくる可能性もあるし、逆に苦戦してたらあのお馴染みのメンバーが本気でかかってくるし。ブラジルは決勝を目指してコンディション上げてくるだろうから、初戦のが付け入る隙がお馴染みメンバー相手でもあった気もするけど。アトランタでのマイアミの奇跡のようにドルトムントの奇跡を起こせるか!?

ちなみにこの3ヶ国…カズさんがいた国だねぇ。何かの暗示でしょうか!?ジーコ気づけ!!

他のグループは、やっぱグループCがヤバすぎでしょう!!アルゼンチン、オランダ、コートジボワール、セルビア・モンテネグロって…。死のグループじゃん。

あとは、グループBもなかなかのもんですよ。パラグアイはササ選ばれるのかな~!?

今日から6月まで、この組み合わせをシュミレーションして楽しむのが面白いですね~。
次のページ
