Rhythm Red Beat Blue

サッカー(FC東京)ネタ中心に日頃思うことを徒然なるままにお送りする感じで



内Pファンならピーナッツ!!

久しぶりの映画コーナーの更新です。どうやら、エピ3から映画を見てなかったようで…。半年以上映画見てなかったんだ。

そんな今日、見た映画は…、ピーナッツ。ウッちゃんが監督で、出演が内Pメンバーと言う内P好きにはたまらない映画だと思います。
渋谷に見に行ったんだけど、映画館が非常に微妙なところに立地…。ホントにこの通りで良いの??みたいな。行った人ならわかるネタ。

ネタバレしない程度に書くけど(ネタバレがあるような映画じゃないけど!?)、内P好きなら絶対楽しめる映画だと思います。
特に大きなオチがあるわけではないけど、見終わった後、なんだか穏やかな気持ちになれる映画です。
刺激が欲しいなら、「フライトプラン」とか「サイレン」のが良いと思う!?

これでやっと買っておいた、秋吉光一著『されど草野球』が読めます♪

~ここから先は詳しい感想などなど~ 【“内Pファンならピーナッツ!!”の続きを読む】

エピソード3 DVD!

20051125210907
エピソード3のDVDを山野楽器で購入!ポイント使って買ったから500円で買えちゃったし♪
特典映像が6時間もあるらしい!?から楽しみだよ。

にしても最近、DVD化されるの早くない??
DVD化が早いせいか、上映期間も短い気がするし。これ観に行きたいな~って思ってて、ちょっと時期逃すと既に終わってるからね…。これじゃあ、映画館離れが進んじゃうよ!?映画館で見るのが好きな人からすると困ります。

相変わらず…

3日ぶりにブログ更新!
相変わらずスターウォーズブームは去らず、っつーか昨日が本来の「初日」だからここから本格的にグッズとかの売り上げが増えてくるのかな。
エピソード3展も早く行きたいし。しかし、何で有楽町と目黒かね!?

金曜はエピ2。ヨーダの戦いが見れて良かったです。
そして今日の帝国の逆襲!面白い!!しかし、エピ2や3で華麗な動きを見せてたヨーダが、完全に老け込んでました。結構キャラ変わってるし。毒舌も増してるし。まあ、あんな星で20年以上いたらそうなっちゃうよね?

あと水曜だかに、ジェダイの復讐改め、ジェダイの帰還もやるしね。ラストはへイデンに入れ替わってるverかな~??
DVD買わずにここ2~3週間で1~6まで全部見れたよ♪DVDは間違いなく、1~6のDVD-BOXが出るからそれを狙ってるんです。

クローン大戦~2~

書き忘れてたけど、昨日の夜中もSWクローン大戦やってたんだよね。もちろん見ましたよ♪
今回のがエピ3に繋がるような話になってきて面白かった!!グリーバス将軍が何故咳をしてるのかとか、アナキンの顔のキズの理由とか。
で、最後がもうエピ3の頭に繋がるようになってたし。また見たくなってきちゃうよ!!

他のところもアニメで良いから繋げて欲しいな~。噂によると、エピ3とエピ4の間を100時間のテレビドラマ化するって話だよね。
ルークスカイウォーカーは誰がやるんだろ??ハンソロも。若い頃のハリソンフォードに似てる人はいるのかな??そして、チューバッカとハンソロってどうやって出会ったんだろう??
まだまだ「??」だらけの物語…それがスターウォーズなのだ!!

金曜にはエピ2やるね~♪20時にテレビの前で正座です!?

エピソード2.5??

昨日の夜中にスターウォーズのクローン大戦をやってた。これはエピ2~エピ3の間のお話らしい。アニメなんだけど、なかなかパンチ効いた映像だった。アナキンがかなりのマッチョメンになってるし…
それに、展開がめまぐるしい!!大した説明もないし。コイツは誰?みたいな。会話もほとんどないし。あと、チャプター分けが細かくてイチイチ、CHAPTER14とか出るしね。
動きも映画より数段上!!メイスとか超強いし。あれは孫悟空化してたね。
グリーバス将軍が出てきたところで、今日に続く…みたいな。今日も夜中だけど見るぞ!!

エピソード4

今日はエピソード4やってたね。3を見てから、これ見ると数十倍、いや数百倍面白い!!!!!やるねルーカス!!
ここからは、エピ3と繋がる様な事を書くから、見ても良いと言う人だけ… 【“エピソード4”の続きを読む】

エピソード3~感想~

20050619225109.jpg

エピソード3を見終わって、すべてがつながった爽快感と同時に、これで伝説が終わる…っていう寂しさが交錯する作品でした。スターウォーズのような映画は今後出てこないんじゃないかな。

とにかく、1度も見たことない人は、見るべし!!これから見る人は、エピ4~6を先に見るのと、1から順番に見るのとどっちが良いのかなぁ~!?4~6を知ってると「おお~!」ってシーンもたくさんあるけどね。

ネタバレしない程度で、今日の様子~。
まず、冒頭のお決まりのシーンで拍手!で、すべてが終わってまた拍手!これは、エピ1を初日初回に観に行った時以来だったな~。コスプレさん達は、俺の見た回の1個前に終結してたみたい。
あと、前に「からくりTV」によく出てて、今だと山口智子とCMに出てる、加藤淳が観に来てたよ。最前列で観てた。さっきちょいと調べたら、デザインプランナーですごい人みたいだね!!しかも、誕生日が1日違いだ。

さて、ここからは本格的なネタバレ感想。見たい人だけ追記の方へ… 【“エピソード3~感想~”の続きを読む】

エピソード3 パンフ

20050626015101
エピ3のパンフ!スターウォーズのパンフは結末まで書いてあるから先に読んじゃダメなんだよね。
あと、もう早速ヤフオクにパンフ出てるかなぁ~と思って見たら、エピ3以外の今までのパンフのセットっていうが出てたらしいけど、そんなのどこに売ってたんじゃあ~(?_?)特設グッズ売場!?それとも既に売り切れ!?ちょっと欲しかったのに。トリロジー以前のは持ってない。何せ、「ジェダイの復讐」公開の年に生まれてるもので…。

すごい賑わい!

20050625235704
見てきました!エピソード3。感想は後程。出てきたら次の回を待つ人々の数々。
劇場外の特設グッズ売り場も人すごくて、結局パンフしか買えなかったし。まるでコンサート会場のグッズ売り場みたいな感じ!?まあ、また観に行くから良いけど♪でも欲しいのに限って、売り切れてるんだよなぁ…

祭りじゃ~!!

20050619225109.jpg

さぁ、ついに今日はエピソード3の先々行オールナイト!!超楽しみだよ。
昨日も「タイガー&ドラゴン」の最終回を録画してまで、エピ1見てたからね。ジャージャーの種族のグンガン族(?)って、「YOUは~」みたいな話し方するじゃん?ここで頭によぎったのは、ジャニーズの社長ですよ。「YOU、将軍になっちゃいなよ!」まあ、エピ3では出てこないと思うけど。でも、チューバッカが出てくるね♪
エピ3の感想は、帰ったら書きまくり!?の予定でございます。お楽しみに!?
次のページ
