Rhythm Red Beat Blue

サッカー(FC東京)ネタ中心に日頃思うことを徒然なるままにお送りする感じで

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ゴール裏論議?

東京系掲示板を見てると、また「G裏がぬるい」論が上がってますね~。
俺が思うに埼スタの時になると結構不満が上がらない!?普段、メインやバックで見てる人も浦和戦だとゴール裏に来るだろうからねぇ。
俺は埼スタの時は毎回、中心に近いところが何故かとれてるから、結構熱くいけてて、不満は少ないんだけどさ。
通路挟んで下段がやっぱりぬるいのかな??

この前、気になったのは、O氏のブログにも同じような事が書かれてたけど、同点にされ、逆転されて、意気消沈してる人が多かった事。
逆に浦和サポーターの勢いも増し、それにメインもバックも呼応して拍手の渦が波のように東京ゴール裏まで押し寄せてきてたのは圧巻だった(好きじゃないから、あんま認めたくないんだけどさぁ~)。
後半40分くらいの猛攻、あそこが東京のこの試合の勝負ドロコだった気がするし、そこでガツンといければね…

まあ、埼スタに限らず、ホーム味スタでも、ゴール裏ヌルい論議は絶えない話題だよね。
確かに、エリア広いのにわざわざ中心に来てるのにボケ~っと見てるのはなんだろう??って思いますよ。今や、中心取るにはソシオであり、且つ、それなりに早く並ばないと取りずらいご時勢だし。

う~ん、ダラダラ書いてるうちに何書きたいのかわからなくなってきたなぁ…。
とにかく、中心来るなら楽しく弾けよう!(空気読まないバカ騒ぎはウザイ!)って事かな。

次は明日の名古屋戦!台風の影響があるかもね。それでも来る東京好きなら、ガッツリいけることでしょう??
俺は土曜日、頑張ったからまだ足が軽い筋肉痛ですよ。もうオジンだ。アミノ酸とらなくちゃ!(←個人的にこれ効くんだよね~。一度お試しあれ)
スポンサーサイト

中沢、ネットオークションに不快感

サインしたボールが…中沢、ネットオークションに不快感って記事が何日か前に載ってた。
東京は今のところ、かなりファンサービスが良いだけに、火の粉がとびかかってこないで欲しいです。

そもそも、サインを売るってのがよくわからんなぁ~。チャリティーとかの企画は別にしてね。
小平でもたまに同じ選手から何枚もカードにサインもらってるのがいるけど、あーゆー奴らなのかな!?

うちにもおそらく高値がつくであろうサインがあるけど、絶対売る気ないな~。
それにやっぱ、サインって本人から直にもらうのが一番だって思うし。

俺が今一番サイン欲しい人はもちろんアノ人です!!

あと、ネットオークションで何でも売れるってのをやめれば良いんじゃないの??これとか、チケット。明日のイラン戦も事前に2万件くらい抽選から除外したらしいけど、まだヤフオクで出てるしさ。

巷で話題!?の…

トラックバックというものがイマイチわからないから、直リンします。
席を譲らなかった若者というのが、ブログの世界で反響!?が起こってるらしい。起こってるから俺も見ることになったんだと思うけど。今現在、コメントが700以上、トラックバックが400以上って時点で大反響か。

ホント、最近自己チューが多い。そして何か言われるとすぐ「権利」をふりかざす。
「最近の若者は~」なんて昔から聞かれるコトバ。でも「最近の中高年~」にも目に余る態度の人間が多く存在する。電車や道路など公共の場でのマナー違反はもちろんの事、よく夕方のニュースでやってる「憤激リポート」的な内容の企画を見てて思う。

「当たり前」だと思ってる行為ってホントに「当たり前」なの??自分が思ってる「常識」ってホントに「常識」??
誰しもが「YES!」と思いたいが、とても難しい問題。

そして、コミュニケーションって互いの「思いやり」ってもんが大前提にあって成り立つんじゃないの??そこには年配だから年下だから…そんなの関係ないと思わない??
この内容に書かれてるような人間に誰が席譲りたいと思いますか??

あと、この内容のトラックバックをいくつか読んだけど、やっぱ電車でのこの手のエピソードってのはよくあるようで。
年寄りやおせっかいなのが「席譲れ!」って若者に偉そうに言ったけど、実は若者には病気等の何らかの事情があって…みたいな話。ここで、俺がふと頭に浮かんできたのが…↓

昔、ダウンタウンの松っちゃんとSMAPの中居でやってた「伝説の教師」ってドラマの中で、松っちゃんが言ってた印象的なセリフ。
「中途半端な正義が一番の悪なんや!」

適性検査!?

今日は心なしか、電車の運転が慎重だったように感じるのは気のせいかな。
10時~15時過ぎまで説明会&筆記で拘束されてました。筆記は火曜のよりは簡単だったけど、数学がそれでもダメだにゃ~。自分、国語で綱なんで。

今日の適正診断は300問以上あって萎えたよ。途中から自分の性格が何なのかわけわからなくなってきたよ。微妙な質問が多いしね。矛盾を見るんだけど、絶対矛盾するって。「時々」とか「よく」とかでも答え真反対になったりするでしょ。それを矛盾とコンピューターに捉えられたらさぁ~。一括りに「行動するとき」とか言われても、その時の状況とか気分にもよるじゃんかぁ。
「今まで嘘をついたことがない」とか「人に迷惑をかけたことがない」で「Yes」の回答には反応すべきだと思うけどさ~。

コンピューターだけじゃ測れませんで~。毎回それは思う。ただ、模試受けた時に帰ってきた性格判断の結果は結構的確だったけどね~。ここでも意見と「矛盾」!?

最近話題の!?

東京ゴール裏の、何かなぁ~感。
年々観客動員もソシオも増えているのに反比例の如く、熱さが消えていってるような気がする。中心が煽っても響きが鈍い感じ。

席ならたくさんあるのに早くから並んで真ん中の席とって、試合中傍観者ってつまんなくない??真ん中とれてそれで満足??

あと目立つ、野次、文句…。そんなのテレビ観戦や、試合終わってから家帰ってから好きなだけ言えば良い、書けば良いじゃん。そして歌の最中でも、「右!」だの「動け!」だの言ってサッカーゲーム気分感覚?の人達、その声、チームに選手にプラスに作用する事に使ってみない??

昨日の浦和戦、完全にあちらさんに飲まれてた。特に失点してからは。これは去年の天皇杯でも感じた。なぜか、浦和戦の時に強く感じるこの想い。

試合前、
Walk on, walk on
with hope in your hearts
And you'll never walk alone
you'll never walk alone…
ってみんな歌ってるじゃん。試合中も持とうこの気持ち。

新年度!

今日から新年度!どこも入社式だね。ってことは自分も社会人へ残り1年のカウントダウン開始ってわけだ。この1年、学生生活の集大成としてやりたいことやって、有意義なものにして来年の入社式を迎えたいな。
その為には、まず志望してる会社に入れるよう努力しないとね!!そこで失敗するとこの1年間つまんなく不安抱えたままだし、それ以上に長い社会人生活が最悪なものになっちゃうよ。
入社3年で3割の離職率といわれてるこのご時世。みんなどっかで妥協したり、納得いかないまま就職してるってことだよね。自分に合わなかったり、自分の可能性を伸ばせるところが他に見つかったなら、転職もアリだと思う。でも、やっぱ、早く入社式来ないかな~♪早く働きたいな~!!って思えるような会社に就職したい!!
ホント、悔いのない就活しないと!!という自分へのプレッシャー&決意表明でした。

爆笑問題大田が堀江社長メッタ斬り

爆笑問題大田が堀江社長メッタ斬りって日刊に載ってた。
俺はこの「爆笑問題カーボーイ」を高校生の頃からもう何年も聴いてます。もちろんこの日の放送も聴いてました。
この文章見ると、すごく激怒してるみたいだけど普通に話してたよ。最後の方はいつもの太田節っていうか。リスナーならわかると思うけど。ホリエモンを「くそったれ野郎」って言ってるけど、この言葉も誰にでもしょっちょう使ってるしさぁ。

ラジオってテレビとは違う面白さがあるんだよね。TVでは聞けないような話をしたり、リスナーとの距離の近さがあったり、映像がないから自分で画を想像したり。
俺自身、ホリエモンは世の中を変えようとしてて、嫌いじゃないけど、やっぱ、そういうところもホリエモンは理解しないとね。一個人がこういうブログを持って意見を発信できたり、様々な情報が簡単に手に入ったり、インターネットは便利なのはわかるけど。何でもかんでもインターネットが侵略できないものもあるんじゃないかな。

ちなみに、この日の放送で、久々に「CD田中」やってくれて、やっぱ面白かったなぁ~。最近のツボは、「ワル円楽」のコーナー。

バーレーン戦 感想

どんな形であれ、とにかくホームで勝ち点3取れたのは良かったと思う。
6月のバーレーン&北朝鮮のAWAYまでに立て直さなきゃいけないことはたくさんあると思うけど。

しかし、この人も散々言ってるけど、スタンドのヌルさはどうにかならないものなのかなぁ。97年の最終予選に比べたらダメすぎ。02年のW杯を境にサッカーが国民的なものになって世間の関心が高くなったのは、良くもあり悪くもあり…って感じだよね。
今回は81万件(枚?)もの応募があって、それに当たった人って言わば、サポーターの日本代表なわけでしょ。にしては、その自覚ないんじゃないの?って人が多すぎ!

俺は今日、メインの2階のAWAY寄りの所で見てたんだけど、ゴール裏からの歌に手拍子を合わせる努力はした。周りはそれすらできない人が多い。恥ずかしいのか、わからないのか、やる気がないのか…。HOMEとAWAYで違う応援してて、中間で見てる人はどっちに合わせて良いかわかんない時間帯があったのも事実(これは普段G裏で見てる人間としてはなかなか気づかない点)。
でも、点が入った直後とか、日本が押してる時は手拍子も多くなるから、照れみたいなのが強いのかなぁ…。みんながやるとやるみたいな。そういう時は瞬間的にスタジアムも一体感が出るんだけど、すぐ終息して持続しないんだよね。

あと、指定席に多いのが、サッカー通ぶって、にわか解説とか指示とか野次る奴。絶対選手に届かないし、ただの自己満なだけで周りが不快になるだけだからやめてもらいたい。
俺の後ろの席の奴が最悪で、ジュビロのファンらしく福西と田中と高原ばっかり誉めて、ヒデとか他の選手がちょっとミスでもしようものならボロクソに言ってたからね。もちろんジュビロ勢がミスしても笑って済ますだけ。

俺は東京好きだから、加地とか土肥が出て活躍してくれたら嬉しいよ。アテネ五輪は東京から選手多かったから熱も入った。やっと東京からも日本代表選手が選ばれるようになったわけだし。でも、代表に東京の選手が誰も選ばれてない時期から俺は代表を応援してた。
ジーコの人選に「?」な選手もいる。正直、好きじゃない選手だっている。でも、そんな選手だって代表に選ばれて試合に出てる以上は応援するのが筋でしょ。このメリハリがつけられないのなら、自分の好きなクラブチームだけ見てればいい話。

味方を野次る暇があるなら、そのパワーを声援や相手チームへの威圧に使って欲しい。
今日のウズベクのレフリーなんて、ホームがどっちだかわかってないような判定の数々だったわけだし、バーレーンのキーパーは遅延行為で転げまくってたわけだし。こんな事してたら、無事に国に帰れない!ってくらいの威圧感のある空気を最終予選では出したいよね。

それと、埼スタ開催はもう勘弁だなぁ。遠いし、交通の便が悪すぎる!!8月のイラン戦は是非とも国立でやってもらいたい!!97年の最終予選のような戦える空気になる期待も込めて…
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。